• 締切済み
  • すぐに回答を!

FX入門書

FX取引を始めようと思っています まずは適当な書籍で勉強をしたいのですが 巷では入門書と銘打った攻略本(ゲームソフトで言う所の)が多く見受けられる気が致しました "儲け方"や"テクニック"や"FXの仕組み"より まずはボタンの押し方、動かした つまり証券各社の特徴や 実際に操作するFXのソフトの操作方法などが 記載された取扱説明書的な一冊を探しています 何かおすすめの一冊はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#94106
noname#94106

こんにちは。FXをお始めになるのですね。 証券会社とありますが、FX取扱会社が全て証券会社とは限りません。 FX取扱会社は、常に様々なキャンペーンなどで集客をしており スプレッドやスワップ、レバレッジなど、FX会社を比較するうえで必須となる条件は常に見直され日常的に変化するものです。 また、FXソフトの操作方法とありますが、 これは取引する会社を選ぶ際に、デモ用ソフトをダウンロードし使用して 自分なりにデモを行いながらカスタマイズする事を繰り返して どこの会社のソフトが、自分にとって一番使い勝手が良いか判断されると良いと思います。 ソフトごとのマニュアルは、そのソフトを提供している会社から無償で提供されていますから それを度ごとに読むか、一度ダウンロードして印刷するなりすれば良いでしょう。 また、口座開設をすれば、取引用ソフトのマニュアルは書面で無料でもらえます。 ネット上では全て無料で使えたり、比較検討できるものですから わざわざ書籍化してお金を払う必要もなく、 需要と供給が釣り合わず、販売数が極端に少ないために見つからないのでしょう。 それぞれについての比較は、こういったサイトで条件を出して 使用経験者様方々の意見を仰いで参考にしたり、 FX会社の比較サイトを使って条件入力して検索するなどされると良いかと思います。 会社によっては、初心者向けのマニュアルやソフト解説の本は 口座開設資料を同時に無料で送付されてきたりもします。 また、初心者向けの無料セミナーでは無料で配られますし、 フリーダイヤルなどの顧客サポートでも、懇切丁寧に教えてくれます。 下記にFXオンラインのリンクを貼っておきます。 画面左側にデモ用のソフトのダウンロードというバナーがありますが こういったものでソフトの中身を見て、使い心地を試してみるのも良いかと思います。 クリックした先では、オーダーの仕方などの説明を動画で見る事ができます。 http://www.fxonline.co.jp/