• ベストアンサー

FX及び株取引時の取引環境について

取引をしている方に質問です。 FX及び株取引をしている方はよく6画面等使っている方を見受けるのですが、一つの証券会社で多重起動出来ないソフトを取り扱っている場合どうしてるのでしょうか? 6種類の証券会社を利用しているのか、多重起動出来る証券会社を選んでいるのかどちらでしょうか? 自分も4画面使いたいのですが、自分の使おうとしているソフトが多重起動出来ないため、一画面しか使えなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

多重起動できないならどうしようもないです。 ただ、ソフトによっては広くできたりしますから、2画面に渡って広げたり工夫次第でしょう。 それに、そのソフトだけ見る事も無いです。他の会社のデータなども広げますし。 FXの問題というよりPCの使い方の問題です。 どうしても、1つの会社の1つのソフトだけに固執したいなら先にそういう会社を探しておくべきで、自分なりに工夫できないとか乗り換えできないとか固定観念にとらわれるのはどうかと。

shilra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰るとおり今まで一つの証券会社のソフトのみを使うことに固執しておりました。なのでアドバイスどおり、複数の証券会社のソフトを使うことにしました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.1

私の場合は4枚のモニターを使用して居ますが、3台のPCで4枚使っています。 1台のメインPCはデュアルモニタにしていますけど、コントロールパネルの設定でデュアルに出来るはずですよ。 詳しくは無いですが、理論上はPCの拡張機能を使って、ビデオカードを3枚挿せば1台のPCで6画面には出来るはずです。 なので、目茶苦茶簡単に説明すると、通常1枚のモニタで写しているモノを6画面に拡大しているイメージです。なので、モニタ枚数と多重起動出来ない事は直接関係ありません。 まぁ普通はそんな事をせずに、メインモニタに取引画面を表示させて、他のモニタには別の証券会社やFX業者から提供されるチャートを表示していますね。 FX取引であれば、MT4などを使えば、ほぼ同じレートのチャート画面が必要なだけ表示されますので、そんな感じで使用して居る人が殆どだと思います。 ただ、マルチモニタにすれば儲けやすくなる訳では決してありません。

shilra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在5画面でPCを使用しているのですが、使おうと思っている証券会社のソフトが多重起動出来ないため、チャートを一度に沢山見れませんでした。多重起動の理由はマルチモニタで儲けるというより手間を省きたいという理由です。 おっしゃるとおり一つの証券会社に固執せずに別会社のソフトを起動することにしました。アドバイスありがとうございました。