• ベストアンサー

株取り引き

私は株に興味をもっており、とりあえず証券会社のサイトでお取引デモをして体験してみたのですが想像していたのと全然違っていました(ちなみにマネックス証券です)。よくテレビなどで株取り引きしている人のPC画面は黒く数字がいっぱいあったのですがデモは全然そうじゃありませんでした。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
回答No.4

No.2 補足です。実際にリアルタイムで表示されるボードは口座を開かないと見られませんが、どんなツールを使って取引をするかというトレーディング・ツールの見本は、どの証券会社のサイトにも置いてありますよ。 それを見れば大体のイメージがつかめるはずです。一例として楽天証券のデモを見てはどうでしょう。動画でわかりやすく説明されています。このうちの「Market Speed」が質問者さんの抱いていたイメージに近いのでは? http://marketspeed.jp/ms/index.html

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.3

株価ボードは口座を開設しないと見れないと思います。

• koala60
回答No.2

ツールの違いです。 株価を表示させるにはツールを使います。 まあPCでいうソフトです。それが証券会社によって、ツールによって表示の仕方が違うのです。 マネックスでも黒くて数字のあるのはありますよ。 証券会社で提供しているツールでは、有料のものがあります。テレビなどに映っているのは有料の(月に何回かトレードすると無料にしてくれたりしますが)「~トレーダー」というツールが多いですよ。

回答No.1

版取引というものでしょう? マネックスのサイトでデモをしたのなら、ついでに「トレーディングツール」を見れば分かったのに。テレビなどで見る黒い画面はあの画面です。あれでリアルタイムの株価を見ながら、別のディスプレイで売買の注文をするわけです。 だから、デイトレをするときにディスプレイが1つだと手間がかかって大変です。たいていディスプレイが3つくらいはあるでしょう(例えば、株価の一覧、マーケットボードやチャートや注文用、先物価格や日経平均などの表示用という具合)。