解決済み

FX

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3832796
  • 閲覧数356
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

FXに興味があります。
まずは何から勉強したらいいのですか?
また、お勧めのFX証券会社を教えてください。




株は取引したことがありますが
FXはまったくの初心者です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (93/282)

ネットでも書籍でも良いですが一通りの知識をつけたら、デモで取引するのをお薦めします。
その中で、利益を出せるような自分の取引ルールを確立してからリアルトレードをするのがよいでしょう。

おすすめの会社は、取引単位が1000通貨からできるところがよいと思います。
・外為どっとコム 外貨ネクスト:ツールが豊富、レバ20、手数料有、信託保全、サーバーが安定
・FXトレーディングシステムズ ブロード400ライトコース:手数料無料、レバ400
・ヒロセ通商 LION-FX:手数料無料、証拠金一律1000円/1000通貨(一部除く)のため、レバは通貨によって変わる(クロス円なら値がレバになる)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

株と似てますが
・銘柄選びなどの煩わしさは皆無(限られた通過ペアのみ)
・レバレッジ高いので損益が株の数倍膨らむことも
・仕掛けに限界がありテクニカルが株より大事
といった感じでしょうね。

レバレッジを抑えて取引(5~20倍)すれば怖くはないと思います。

初めて用でお勧めは
マネーパートナーズ、外為どっとこむ、FXプライム、フォーランドあたりでしょうか。
私の場合はサーバーが安定、スワップ金利高い、取引や情報が見やすい、
など目的別に7個の口座を開いています。

URLにサイトを載せておきましたのでそれも参考に。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (18/61)

お勧めは、健全な会社ですね。有名な証券会社が運営しているところとかですね。
ちなみに私は、スター為替を利用してます。お勧めと思います。

http://www.click365.jp/
Webセミナーを見るとわかりやすいと思います。
ちなみにくりっく365はFXとほぼ変わりはありません。
大きく違うところは税金です。あとは、ほぼ同じと思って言いと思います。
何度か見てください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (170/959)

儲かりますし、損もします。
大きく・・・なんて、勝負に出ないで、こまめな取引に徹します。
毎月。2~3万のお小遣いが出れば満足くらいからおはじめ下さい。

私は、それで、数年行っていますが、トータルしたら、ま~儲かったかなです。もっと、熱心に行えば宜しいでしょうが、2兎は追うのに難しいものですから・・・
で、此処でFXについて親切に教えてくれ、初心者講座も開いてくれていますから、とりあえず、取引のノウハウを憶えられたら良いでしょう。

http://www.gaitame.com

取引量は一番のようです。