• ベストアンサー

FXの仕組み

株は、東京証券取引所や大阪証券取引所で取引されています。 FXは取引所はないと参考本等で書かれてあります。 銀行や取引会社が(Fxの注文を出した顧客からの)注文を、電子取引システム等で 処理します。 よく、NHKなどのニュースで「円は、80円何銭~何銭で取引されています。」 ように放送されていますが、その数字はどこから発表されたものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135677
noname#135677
回答No.1

株式ニュースや為替ニュースでよくテレビに出ているのは、上田ハーロー(トウキョウフォレックス上田ハーロー)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC 電話が何台か向き合っていて、頭上にレートを示す電光掲示板があるシーン、見たことはありませんか? あのようなディーラールームはどこにでもありますが、上田が外国為替仲介の最大手です。

hh28868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「1ドルは、80円何銭~何銭で取引されている」というニュース番組での値は 他の外為オンラインやクリック証券などでは全く異なる可能性があるという ことですね。