• ベストアンサー

どこの証券会社がおすすめでしょうか?(初心者)

投資信託や株取引に興味があり、口座を開設しようと思っています。 今までは銀行で少し投資信託を購入したりしていましたが、手数料が 無料になるファンドに興味があり、またこれから勉強して株もしたいと 思っています。 できれば、良心的で手数料が安く済む初心者向けの証券会社口座が いいのですが、おすすめなどありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんに倣って自分の経験で書きます。 私は投資信託しかしていませんが、投資信託の手数料、積立の可否は証券会社によって条件が異なっています。 従いまして、#1さんもかかれているようにいくつか口座を開いて、手数料を比較するとよいと思います。 また、保有している投信の表示方法は各社まちまちですので、主観によってどこがよいかも変わってきます。 手数料無料の投信があったり、見え方がよいと私が感じている証券会社は以下のところです。(他にも口座を開いていますが、1つも購入していないところもあります。) (1)手数料無料の投信の多さ Eトレード、カブドットコム (2)他になかなかない投信の扱い マネックス、カブドットコム (3)見やすい表示 Eトレード

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)2,3作ってみようと思います。 勉強になります。また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私的な意見ですが「マネックス」は使いやすいですよ。投資信託は手数料は今、無料キャンペーン中ですし。 でも株の手数料は少々高い気がします。 証券口座は無料で出来るので2つぐらい同時に申し込んで、いじり比べるのもいいかもしれませんよ。

ykoyko
質問者

お礼

ありがとうございました。マネックスを考えてみます(^^) とりあえず投信を考えていますので。。