• 締切済み

FX初心者

FXに関する本はたくさんでているのですが 実際に特定の操作画面を使った解説をしているところが ありません クリック証券というところでデモサイトでお試しできるみたいなので ログインしていろいろ操作してみたのですが いまひとつピンときませんでした 実際の操作画面を使ってFX初心者向けに説明している サイト等ありませんでしょうか? 情報ありましたらお願い致します

みんなの回答

• masabu_7
回答No.5

僕もFX初心者でしたが、やはりある程度知識を 吸収したら少しずつ実践してみることが 一番良いと思います。 何でもそうですが、経験を積むことが 大切だということですね。 仕事でもそうですよね。 僕は設計の仕事をしているので、経験を積めば 積むほど、経験となって次に生かされるわけです。 参考までに、このサイトの無料メール講座を受けてみては いかがでしょうか?

参考URL:
http://saracom.sakura.ne.jp/j/Q3SCMe0
回答No.4

実際に説明しているHPはありましたよ

参考URL:
http://www.fxjyouhou.net/rei.html
noname#94225
noname#94225
回答No.3

デモトレードで比較したおすすめのFX業者を紹介しているページを参考URLにはります。 私もいくつか試しましたが、おすすめは外為どっとコムの「バーチャルFX」というデモトレードで、外貨投資マネーゲームとして、頻繁にコンテストを開催しています。 非常にデモトレードのクオリティが高く、口座数と預かり資産高がNo.1のFX業者ですので、そのまま本番の口座開設もスムーズに行えます。 また、外為オンライン、FXプライムも限りなく本番に近い状態のデモトレードが充実しています。 デモトレードではなくてもマニュアルがしっかりしていて、本番で使用できるFX取引ツールが高性能なサイバーエージェントFXもあります。

• fxceo
回答No.2

操作画面等を使って初心者に教えてるサイトは現在ありません。ツールの使い方やオシレーター系のツールの使い方を知りたいのですか?

kenzi_2009
質問者

お礼

画面を使って説明しているところはありませんか・・・ クリック証券のデモサイトで USD/JPNのASK95.98だったところで 新規買い注文を指値95.98でかけてみたのですが 注文履歴のところをみると 3時間たっても状態が受付済のままです これって買えてないって事ですよね??? 今見てもASK95.98なのですがなぜ買えないのかなと 操作が間違えてるからなの? それとも何か勘違いしている??? デモサイトなのですぐに更新されないのかな・・・ 理由がよくわからなかったのです

• fxceo
回答No.1

取引の仕方が分からないって事ですか?

kenzi_2009
質問者

お礼

こんにちは FXの概要は本やインターネットの情報で 調べました 理論的は事は後にして まずはデモサイトで練習しながらどんな感じなのかを 体験してみようと思ったのです いろんなメニューがあり おそらく慣れてくれば確認→買い→確認→売り→・・・ ていうような流れになると思うのですが 発注?外貨を買うという事なのかな? 発注の入力をすれば買った事になるのかな? 等取引の基本操作がわからないのです 不明な用語も入力時にでてくるので その都度用語を調べているのですが 実際の入力画面を通じてFX初心者向けの解説を しているところはないかなと思いこの質問を させて頂きました