-PR-
締切済み

買えば下がる・売れば上がる・・FX会社に操作されているとしか思えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4268476
  • 閲覧数9920
  • ありがとう数48
  • 気になる数3
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

2~3ポイントをいったりきたりしていて、ほとんど変動しなかった為替なのに、私が買った瞬間に急降下。
売った瞬間に急上昇。
まるで、操作されているみたいに、行ってほしい方向と逆の方向に為替が動き出します
1回や2回だけでなく、非常に怪しいと真剣に思っています
FXの会社って、為替の上下動を操作しているのではないでしょうか?
今日のロスカットで合計損失170万円になってしまいました
FX会社の詐欺操作について知っている人がいましたら教えてください
通報する
  • 回答数24
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全24件)

  • 回答No.18
レベル11

ベストアンサー率 43% (37/86)

高いレバレッジを聞かせてロスカットまでの余裕が無いと狩られることがあるようです。
http://zai.diamond.jp/articles/-/37849


  • 回答No.16
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

 レート操作は、日常茶飯事にやっています。ちなみに今日の
急激な円高のレート操作は、最近CMでもよく見る某有名証券会社
がしたようです。目を付けられると1Lot売り買いしただけでも、操作してきます。
 確かめる方法があります。操作しているようだと思ったFX会社どうし
売り買い別々で買ってみると、チャートが変わった動きをします。
たいしたLot数でなくても、わかると思います。
 ちなみに今日10時以降、急にチャートが安定したのは、私が1Lot
「買」を入れただけで、FX会社がつぶし合って安定したようです。
こっちの資金力が少ない方が、乗っかって気安いです。
だいたい、口座維持率200~300パーセントあたりでうろうろ
して、幾らか利益確定して、プラスになると乗っかってきます。
 FXは、儲からないようになっているようです。

※FX会社の資金力がなるべく、同じレベルの会社がわかりやすいです。
有名なところ同士ならまず大丈夫でしょう。国もおそらくわかってると
思います。
  • 回答No.21
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

確かに買えば下がる、売れば上がりますよね。不思議なものです。

自分も何度、これまで失敗してきたことかわかりません。

ただ、先日のスキャルピングの勝率は96.6%、29勝1敗でした。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 27% (853/3139)

まずは詐欺だなんだと言う前にその会社の為替レートの変動とインターバンクレートまたは他会社のレートを比較して下さい。

上の調査結果で、完全にチャートの動きが違う(他社ではドル円が上げているのに、自分の使っているFX業者では下げているなど)のであれば、為替レート(厳密にはチャート上のみ)で操作をしている可能性があるでしょう。


まずは、その確認をしないと、単純にエントリーポイントが悪いだけか、詐欺なのか始まりません。

狙ったかのごとく「何でそこで売っちゃうの?」というくらい逆に行動を取る下手な人は結構いますから・・・
そして、決まっての言い訳は、「相場が間違っている」「買いシグナルが出ているのに下がるのはおかしい」とかそんな感じです。
  • 回答No.23
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

為替会社によりレート操作は多少はあると思います。

それより操作しやすいのがスプレッドです。

これを見極めるには、何社かのチャートをスプレッドも加味して見比べてください。

また、注文を出した時にその注文が通りやすいか通りにくいかもあります。

注文を受ける為替会社のサーバーが強いか、弱いかもありますし

注文が殺到しているか否かにもよります。

また、注文が来た時にわざとスリップさせる為替会社もあります。

これは、デモ口座でで確認するしかありません。

実際にデモ口座のほうがリアル口座より注文が約定しやすいのは事実ですが

複数のリアル口座で検証などできませんのでデモは1つの目安になります。

また、テクニカルの勉強をして自分の取引ルールを確立してください

私が思うにはファンダメンタルとして注意する事は、1つだけです。

取引通貨ペアの絡む重要な指標発表の時間をチェツクして

その時間前後の取引は避ける事をお勧めします。

経済指標のカレンダーのアドレスを載せておきます。

がんばってくださいね。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

>FX会社に操作されているとしか思えません
私はFX業者の口座を複数開設していますが、並べて見るとレートの動きはほぼ一様に同じ動きをしています。
株でも大抵買えば下がり、売れば上がる事が多く、言ってみればマーフィーの法則の様な物です。
試しに複数口座を複数開設すれば分かりますよ。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/193)

たった、170万のために、そんな面倒なことはしないでしょう
  • 回答No.17
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も同感です。というよりイカサマみたいな操作は100%無いという保証ありませんよね。
なぜならば、株の誤発注で話題になったジェイコムの時はIPOにもかからず、
個人は買いからしか入れないのに証券会社は発行株式以上の大量の売りを出して問題になりました。
あれは事故かもしれませんが同様の行為をすればやはり操作しようと思えばできていたと言えるでしょう。
FXでもそうですが、1年位前は毎日儲かって喜んでいたんですが、それからある程度した時に、
買った途端に急落したり、売った途端に急騰したりと不自然な動きをしはじめました。
証券会社なのか、それともソフトの裏工作なのか、市場の操作筋みたいなのか色々考えました。

論理的に考えても、ポジションを作って上か下のどちらかにしか動きません。
金額等を考慮しなければ、2分の1のはずです。
しかしながら、10回売買してもほぼ90%以上の確率で不自然な動きをされます。
確率統計などを勉強されている学者さんなどならわかると思いますが、
確率的に不自然さというのがはじき出される事がでてくると思います。
そのときに負けているということがなぜなのかということになります。
とりあえず、なんらかの操作っぽい被害を防ぐ方法を色々と考えました。

・最新パソコンでクリーンインストール メモリ最大にしておく。
・インターネット接続業者は光回線を使用すること。
・無線LANを使用せずに有線LANで接続する。
・ルーターはスループット最大の物を選択する。
・買いたいと思ったところで買う時の数量を少なめで買う。
 もし下がった場合はある程度さがったところで2~3倍の数量を強気で買う。
 欲張らずに利益出ているときに必ず速攻で売ること。
・指し値を極力しないようにする、成り売りもスリッページに差がでる場合があるので注意。
・時刻に注意w変な動きをした時間から怪しい動きがどれくらい続くのかをチェックする。
・これが一番大事なことですが、無理な注文はしないこと。
 なぜならムカついて大量の売りや買いをやったときに思いっきりやられて大損こきますw
 これ私がそうなったので。

こんなんでいろいろと回避策ではないのですが、少しでも安心して取引が出来、また勝っても負けてもFXは楽しいもんだなーって思えるような取引にしたいです。だから値が上下するのはあたりまえなんですけど、不自然な動きには腹が立ちますのでそういったのに負けないように逆の方法や解決策を身につけましょう。
そんなこんなんで私は去年しっかり儲かりましたが、今年はマークされているのか儲けてもすぐ大損の繰り返しです。それを20回以上もやっていて結局プラマイ0の状態です。
それでも大損という実害はありませんが、プラマイ0であれば我慢はできるでしょう。
FXをされている方々もいろんな攻略を見つけて楽しんでほしいと思います。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/137)

皆さんと同じです。まず無いです。
でも損失が大きくなればなるほど、腹立たしく怪しいと思いたくなるのもお察しします。

かなりハイレバで取引されているのでしょうか?
10~20レバ程度でロット数を調整すれば、まずロスカットはされません。(含み損を持てということではないです。)

一日のなかでアジア~欧州~NYと開いたばかりは指標がなくてもかなり上下しますし、
昨日のように欧州時間までは売り一色からNYで大きく戻したように、方向性も変わることがあります。
時間帯で区切って取引しても良いかもしれませんね。

ご自身の投資判断が悪いのではなく、レバが高いだけのような気がします。
指標をもとに予想して動くのは低レバの方がうまくいきます。

投資スタイルをもう一度考えるのに良い機会かと思います。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 58% (7/12)

FX会社が価格操作していると、本気で思っておられるのなら
その会社に聞いてみるのが一番いいでしょう。

その上でちゃんとした回答がなければ、消費者センターに相談するなり
ここで再度相談すればいいと思います。

私から見れば、為替が操作されていると思うあなたの発想のほうが怪しくみえます。

上に値動きしては買い、下に値動きしては売り、を繰り返していたのではないでしょうか?
また、ロスカットで、170万円の損失を出すということは
高レバレッジで枚数も多く、ストップロスも設定されていなかったのでしょう。

損失をこうむった時の事を考えず、儲かることばかり頭に描いて
無計画なエントリーをしているのは明白です。

損失に至った原因は、ご自身の無計画なエントリーや
資金管理の方法にあるのです。

それに気づかず、詐欺だの価格操作だの言い続けていても
マーケットは淡々と資金を巻き上げて行きます。

あえてアドバイスをさせていただくなら、
一度、ご自身の持ったポジションを、
チャートと照らし合わせて検証されることをお勧めします。
24件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ