• ベストアンサー

FXって詐欺ですか?

FXって裏で操作されてるんですか? 様々な意見があると思いますが、回答とその理由をお願いいたします。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

少しは操作されている。と言っても良いでしょう。 各国による協調介入とか一国による為替介入とかもあります。 しかし、これらは急激な変動を防ぐために行われます。 貴方を損させようとしているわけではないです。 急激な変動が起きる時はこれらの介入が入る事も考慮してFXをしないといけません。 これらの介入が入って為替がどうなるか?を推測する事で利益を生むのがFXです。 損をしたから操作されている。と言う人はFXや株をやってはいけません。

質問者

お礼

そういった意味の操作なんですね。100%儲かるものではないようなので、色んな情報を集めてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#222292
noname#222292
回答No.1

質問文の「裏で操作されている」という意味が分からないのですが、 何を根拠にこのような質問をされたのでしょうか!? 私はFXをしていますが、裏で操作できるような簡単なものではないと 思っています。 質問者様のようなことを言う人は、結果的に自分の力では儲からなかった 人の常套句でしょう。稼げなければ他の理由にしようとする人間のずるさが 見えますよね。 逆に貴方様がFXで儲かっていたらこのような事は言いませんよね

質問者

お礼

儲かっていても偶然だと捉えるでしょう。操作してないという根拠もないですしね。