• ベストアンサー

アドベンチャー・ベンチャー・エクスプローラの違い

英語で冒険家・探検家を調べたら、上記の3単語が出てきました。どう違うのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

アドベンチャー adventure は「冒険」で「冒険家」はadventurer アドベンチャラー。 ベンチャー venture は「冒険的な企て、投機、危険」で、venturer ベンチャラーにすると、「冒険家、投機家」。ビジネス的に使われることが多く、冒険家と言っても相当、危険を自ら犯すイメージがあり、冒険家の意味で使われるのをほとんど見ません。 エクスプローラ explorer は「探検家」未知の領域を探検するので、危険もあるでしょうが、直接的に危険をあらわすニュアンスはありません。 ベンチャーは良く、新興企業、新進企業の様に使われることがありますが、日本だけの使われ方で、海外ではstart up (company) です。 まとめると、 探検家 explorer 冒険家 adventurer venturerは少し意味が違う

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。復元 まず英語に戻しますとアドベンチャーは adventure、ベンチャーはventure、エクスプローラは explorer です。この中で「冒険家」「探検家」を意味するのは、 explorer だけです。  http://eow.alc.co.jp/search?q=adventure  http://eow.alc.co.jp/search?q=venture http://eow.alc.co.jp/search?q=explorer 2。三単語の違い   adventure は、「冒険」という意味の抽象名詞です。   venture は、危険を伴う事業の場合の「冒険」です。これも人はさしません。思惑。   explorer は、姉さんがシベリアに虎狩りに行ったら、エクスプローラーです。 3。抽象名詞から人を作って「冒険家」にするには  アドベンチャラー adventurer 冒険家、野心家、探検家   http://eow.alc.co.jp/search?q=adventurer&ref=sp  ベンチャラー venturer 冒険家、投機家、ヤマ師    http://eow.alc.co.jp/search?q=venturer 3。アドベンチャラーとヴェンチャラートエクスプローtラーの違い  野心家、ヤマ師、(虎狩りなどをする)冒険家

関連するQ&A

  • 「旅行」「冒険」「探検」のラテン語を知りたい

    ラテン語の質問です。 「旅行」「冒険」「探検」をラテン語で何と言うのでしょうか? 単に「旅行」でも、 英語のように、travel、trip、tour、voyage、journeyと規模によって表現が変わるなら、 できるだけたくさんの単語を知りたいです。 なにとぞよろしくおねがいします。

  • 多分、アドベンチャー系で・・・。

     よくは憶えてないんですが、神様たちがチェスで主人公たちの冒険を阻むような話で、ポセイドンや骸骨の騎士と闘ったり、最後はメドューサと闘うという話の映画なのですがタイトルがわかりません。かなり昔の映画だと思います。わかる方いたら教えて下さい。

  • もし自分が冒険者だったら・・

    長年冒険者として各地を探検してきたあなた。 ついに宝物を発見! さて、何を見つけたと思いますか?

  • EA(イングリッシュアドベンチャー)について

    使用している方にお伺いしたいのですが、EAは本当に英語の勉強になるのでしょうか? また、「ドリッピーの大冒険」はTOEIC対策教材としては参考になるのでしょうか?(主にリスニング対策として) 最近どのTOEIC対策教材がいいのかわからず、このような質問をしてしまいました。一応、過去にTOEICは2度受験したことがあります。 今すぐに成果を出したいわけではなく、1年後にでも徐々に成果が出ればいいかなと考えています。

  • 冒険に出かけるなら・・・

    子供の頃は、南極探検とか、エベレスト登頂とか、色々な冒険物語がありましたが、皆さんは興味ありましたか? 皆さん、実際に冒険する機会というのは殆どないでしょうし、せいぜい観光旅行でしょうか。 でも、もし時間も費用も心配ないとしたら、どこに冒険に出かけて、何をしてみたいですか?

  • イングリッシュ・アドベンチャーについて!

    こんにちは。 25歳になって、ようやく本気で英語を勉強しようとがんばっている者です。 何度かの海外旅行で身に付けただけの、かなり中途半端なレベルでしかコミュニケーションがとれず、伝えたい事も満足に伝えられない今の状況から脱出したく、一大決心して本格的にがんばる事にしました。 海外の友達にメールを送る時などに、辞書をひかなくては文章が作れないんです。ボキャブラリーもないので、日本語で伝えたい言葉を英語で調べてみると、いくつも言い回しがあって、微妙なニュアンスが分からず、文章を作る時も、ほとんど「I」からしか始められず、ひとつひとつの文章もとても短いし、読んでいる側がイライラしてしまっていないか、いつも心配になってしまいます。 気になり出すととことん気になって、四六時中英語の事を考えていた時、たまたま新聞で「イングリッシュ・アドベンチャー」という、面白い(らしい)ストーリーのテープを繰り返し聴くとこによって、リスニング力と、知らぬ間に3万語の単語が覚えられるという、まったく信じられないような事が書いてある教材の事を知りました。私はだまされやすいらしく、今までそういったうたい文句に何度かひっかかって痛い目に遭ってきているので、真実が知りたい!と思って、こちらで質問させていただいています。 もし、そういった魔法みたいな方法で実際に英語を身に付けた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。(また騙されてるのかな・・・) あと、英語の文章で、意味上の並べ方の極意があったらぜひ教えて下さい!カンマ(,)やandなど、何を使ってどのように文をつなげていいのかも分からないので・・・。いつもこのような疑問を抱きながら文章を作っているんですが、辛うじて相手は理解してくれている様子です・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 「青春アドベンチャー」で。

    NHKのラジオの「青春アドベンチャー」で放送されたある番組を探しています。 以下の条件に当てはまる番組をご存知の方がいらっしゃいましたら、 確信などなくてもかまいません(笑)ので、是非教えて下さい。 ・五~七年前くらい ・作者と同じ名前の女の子が、いろんな冒険をする ・SF。とゆうか、不思議の国のアリスのような、不思議な雰囲気 お心当たりがある方、宜しくお願いします。

  • 摩訶不思議アドベンチャーの歌詞

    ネットで調べたサイトでは(3,4つぐらい) Let's try try try 大冒険 不思議な旅が始まるぜ と、なっていたんですが、 このふたつの部分本当は Let's fly fly fly 大冒険 不思議な旅が始まるぜ ですよね? アニメのテロップは下のほうでした。

  • 明石姓の冒険家・探検家

     TV番組のカテゴリーかと迷いましたが、一応こちらで。  テレビ朝日系列で放送中の特撮もの「轟轟戦隊ボウケンジャー」で、5人のヒーロー・ヒロインが、有名な探検家・冒険家にちなんで名づけられているようです。伊能真墨(忠敬)、最上蒼太(徳内)、間宮菜月(林蔵)、西堀さくら(栄三郎)までは分かります。しかし、リーダー格は明石暁(あかし・さとる)というのですが、これだけどうしても分かりません。明石という姓の有名な探険家・冒険家をご存知の方、よろしくご教授ください。

  • オススメの探検モノ本

    自分は農学系の大学生なのですが、最近"チャレンジャー号探検"という本を読み 冒険系というか探検系というか、その手の紀行物に興味が湧いてきました。 皆さんの呼んだ事のある書籍でそれ関連のオススメの本があれば教えてください。 ・・・できれば生物関連で、科学技術の十分に発達していない時代の 行程で数々の混乱に見舞われる波乱万丈に満ちたまさに探検モノと呼べるようなモノを! もちろん史実で