• ベストアンサー

もし自分が冒険者だったら・・

長年冒険者として各地を探検してきたあなた。 ついに宝物を発見! さて、何を見つけたと思いますか?

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.8

宝物といったらどうしても宝石が散りばめられた王冠やティアラ、その他、キラキラしたものを浮かべてしまいます。 子どもの頃に、きれいだなー、と思って読んでいた絵本の影響です (*´ω`) 宝箱もあのかまぼこ型のでっかいやつ。 やっぱり、そういうものを発見したと思います。 長年の冒険者の心はそういうところに帰巣したいです。 本当の冒険の過酷さを知らないから、想像とメルヘンの域を出ません、すみません‥(´ω`;)

質問者

お礼

いえいえ、何だか子供の頃に思い描いていた宝箱のようで懐かしく思いました。 それに、kalinca0oさんは純粋な方だとお見受けしました( 〃▽〃) かまぼこは笑ってしまいましたがw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#194996
noname#194996
回答No.11

生涯を通じて世界中を旅し捜し求めた初恋のひとの 暖かい胸の中。 そこで最高の幸せを味わいながら疲れ切った私は天国へ旅立つのでした(ちゃんちゃん)。 バックミュージックはももえちゃんの「いい日旅立ち」ですw。

質問者

お礼

皆さんロマンチックで素敵ですね( 〃▽〃) 初恋の人の胸の中で天国へ旅立てたら、どんなに幸せか... ちょっと待って下さい... 初恋って誰だっけ(´・ω・`)? 私には谷村新二バージョンのいい日旅立ちがかかりそうです((T_T)) 回答ありがとうございました!

回答No.10

古代遺跡でしょうか。 トロイアの遺跡を発見したシュリーマンや、カリオストロの城のラストのシーンが思い浮かびましたw 財宝もいいけど、人間が生きた証である遺跡の歴史ロマンには敵わないと思います♪

質問者

お礼

古代遺跡..人間が生きてた素晴らしい証ですよね。今では機械を持ってしても作れない建造物等はまさにロマンの塊。 実物を目の当たりにしたら興奮しちゃいそうです( 〃▽〃) 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.9

おはようございます。 心から安らげる場所です、そして家族です。 https://www.youtube.com/watch?v=J2Ya8mWfulU

質問者

お礼

おはようございます! 清水翔太さんの歌声はいつ聞いても綺麗ですね。朝からとても心地よかったです。ありがとうございます(^-^) 宝物が家族..何者にも変えがたい宝ですね存在ですよね。大切にしたいものです。 回答ありがとうございました!

回答No.7

チョット昔流行った「徳川埋蔵金」 覚えている人どのくらいいるかなぁ?

質問者

お礼

懐かしい!徳川埋蔵金! あれ昔TVで特集してましたよね。 もし見つかったら凄い小判が\(^o^)/ 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.6

冒険者にとっての一番の宝…… 『宝を探し求める心(探求心)』だと気付いた(発見した)(・∀・)! 幻の財宝を発見した時よりも、探し求めている時の方が輝いている自分がいた! と、カッコ良く言ってみたニャ(≡^・^≡;)

質問者

お礼

おお!!(゜ロ゜ノ)ノ mgmg1さんが格好いい事を言っている! よし!スルーしよう... なんて冗談ですw 最終的に手にした宝はそうであってほしいですね。素敵な自分になれそうで憧れます! 回答ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.5

チルチルミチルと青い鳥じゃないけど 「自分のことを信じて待ってた恋人との温かい家庭」 じゃないかな?

質問者

お礼

なんてロマンチックなんでしょう( 〃▽〃) 何物にも変えがたい宝ですね! そんなこと言ってみたいなぁ~ 回答ありがとうございました!

• F2Aviper0
回答No.4

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」

質問者

お礼

テッテレー! 「F2Aviper0さんはアイスソードを手に入れた!」 しかし抜けなかった! 悪のりしてしまいました。すみませんw 回答ありがとうございました!

回答No.3

大きな宝箱の中に眠っていたお宝 なんとと300年前の春画でした。

質問者

お礼

まさかの葛飾北斎の....(^o^) 春画見つけたら、かなりの興奮ものですね! 時代を感じる作品は素晴らしいです。 回答ありがとうございました!

• LOLIPON35
回答No.2

玄関開けて、服を洗濯機に入れて、 風呂に入って、夕飯食べて、 布団の上でゴロゴロしながらネット…。 「あー、家が一番…!!」( ゜д゜)/ 「どこが冒険者なんだよ!?」ヾ(゜Д゜ )

質問者

お礼

やっぱ家が一番ですよね~ って冒険に出て下さいw 確かに家が一番ですけど(^_^;) 回答ありがとうございました!

noname#193416
noname#193416
回答No.1

Λ そ~|д゜) 猫キックも猫パンチもしない?しないんだったらお話したいです。 キャラメルを忘れるため放浪の旅にでた私。。。 お隣の金魚に水をかけられ。。。 三軒先のブルドックに吠えられ。。。 公園の鯉さんに恋をするも丁稚だからと振られ。。。 傷つき歩いているところに見つけた光!! そう、それは君だったんだ!!! Λ  Λ     Λ (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノハゥ                  Λ Λ ビンタも禁止でございます。(=゜ω゜)ノ 「青い鳥」を見つけました。(*^-^*)

質問者

お礼

ブログ見て頂いてありがとうございます^^ きゃっ(-ω-。`) 猫さんに見つけられちゃった/// って、うりゃ!あんだって?? ( ̄ー ̄)――C<―_-)ムニュ… 青い鳥~♪  見つけたいですねw 回答ありがとうございました!