• ベストアンサー

もし自分が冒険者だったら・・

長年冒険者として各地を探検してきたあなた。 ついに宝物を発見! さて、何を見つけたと思いますか?

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.8

宝物といったらどうしても宝石が散りばめられた王冠やティアラ、その他、キラキラしたものを浮かべてしまいます。 子どもの頃に、きれいだなー、と思って読んでいた絵本の影響です (*´ω`) 宝箱もあのかまぼこ型のでっかいやつ。 やっぱり、そういうものを発見したと思います。 長年の冒険者の心はそういうところに帰巣したいです。 本当の冒険の過酷さを知らないから、想像とメルヘンの域を出ません、すみません‥(´ω`;)

noname#193557
質問者

お礼

いえいえ、何だか子供の頃に思い描いていた宝箱のようで懐かしく思いました。 それに、kalinca0oさんは純粋な方だとお見受けしました( 〃▽〃) かまぼこは笑ってしまいましたがw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#194996
noname#194996
回答No.11

生涯を通じて世界中を旅し捜し求めた初恋のひとの 暖かい胸の中。 そこで最高の幸せを味わいながら疲れ切った私は天国へ旅立つのでした(ちゃんちゃん)。 バックミュージックはももえちゃんの「いい日旅立ち」ですw。

noname#193557
質問者

お礼

皆さんロマンチックで素敵ですね( 〃▽〃) 初恋の人の胸の中で天国へ旅立てたら、どんなに幸せか... ちょっと待って下さい... 初恋って誰だっけ(´・ω・`)? 私には谷村新二バージョンのいい日旅立ちがかかりそうです((T_T)) 回答ありがとうございました!

回答No.10

古代遺跡でしょうか。 トロイアの遺跡を発見したシュリーマンや、カリオストロの城のラストのシーンが思い浮かびましたw 財宝もいいけど、人間が生きた証である遺跡の歴史ロマンには敵わないと思います♪

noname#193557
質問者

お礼

古代遺跡..人間が生きてた素晴らしい証ですよね。今では機械を持ってしても作れない建造物等はまさにロマンの塊。 実物を目の当たりにしたら興奮しちゃいそうです( 〃▽〃) 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.9

おはようございます。 心から安らげる場所です、そして家族です。 https://www.youtube.com/watch?v=J2Ya8mWfulU

noname#193557
質問者

お礼

おはようございます! 清水翔太さんの歌声はいつ聞いても綺麗ですね。朝からとても心地よかったです。ありがとうございます(^-^) 宝物が家族..何者にも変えがたい宝ですね存在ですよね。大切にしたいものです。 回答ありがとうございました!

回答No.7

チョット昔流行った「徳川埋蔵金」 覚えている人どのくらいいるかなぁ?

noname#193557
質問者

お礼

懐かしい!徳川埋蔵金! あれ昔TVで特集してましたよね。 もし見つかったら凄い小判が\(^o^)/ 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.6

冒険者にとっての一番の宝…… 『宝を探し求める心(探求心)』だと気付いた(発見した)(・∀・)! 幻の財宝を発見した時よりも、探し求めている時の方が輝いている自分がいた! と、カッコ良く言ってみたニャ(≡^・^≡;)

noname#193557
質問者

お礼

おお!!(゜ロ゜ノ)ノ mgmg1さんが格好いい事を言っている! よし!スルーしよう... なんて冗談ですw 最終的に手にした宝はそうであってほしいですね。素敵な自分になれそうで憧れます! 回答ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

チルチルミチルと青い鳥じゃないけど 「自分のことを信じて待ってた恋人との温かい家庭」 じゃないかな?

noname#193557
質問者

お礼

なんてロマンチックなんでしょう( 〃▽〃) 何物にも変えがたい宝ですね! そんなこと言ってみたいなぁ~ 回答ありがとうございました!

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.4

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」

noname#193557
質問者

お礼

テッテレー! 「F2Aviper0さんはアイスソードを手に入れた!」 しかし抜けなかった! 悪のりしてしまいました。すみませんw 回答ありがとうございました!

回答No.3

大きな宝箱の中に眠っていたお宝 なんとと300年前の春画でした。

noname#193557
質問者

お礼

まさかの葛飾北斎の....(^o^) 春画見つけたら、かなりの興奮ものですね! 時代を感じる作品は素晴らしいです。 回答ありがとうございました!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

玄関開けて、服を洗濯機に入れて、 風呂に入って、夕飯食べて、 布団の上でゴロゴロしながらネット…。 「あー、家が一番…!!」( ゜д゜)/ 「どこが冒険者なんだよ!?」ヾ(゜Д゜ )

noname#193557
質問者

お礼

やっぱ家が一番ですよね~ って冒険に出て下さいw 確かに家が一番ですけど(^_^;) 回答ありがとうございました!

noname#193416
noname#193416
回答No.1

    Λ そ~|д゜) 猫キックも猫パンチもしない?しないんだったらお話したいです。 キャラメルを忘れるため放浪の旅にでた私。。。 お隣の金魚に水をかけられ。。。 三軒先のブルドックに吠えられ。。。 公園の鯉さんに恋をするも丁稚だからと振られ。。。 傷つき歩いているところに見つけた光!! そう、それは君だったんだ!!! Λ  Λ     Λ (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノハゥ                  Λ Λ ビンタも禁止でございます。(=゜ω゜)ノ 「青い鳥」を見つけました。(*^-^*)

noname#193557
質問者

お礼

ブログ見て頂いてありがとうございます^^ きゃっ(-ω-。`) 猫さんに見つけられちゃった/// って、うりゃ!あんだって?? ( ̄ー ̄)――C<―_-)ムニュ… 青い鳥~♪  見つけたいですねw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冒険に出かけるなら・・・

    子供の頃は、南極探検とか、エベレスト登頂とか、色々な冒険物語がありましたが、皆さんは興味ありましたか? 皆さん、実際に冒険する機会というのは殆どないでしょうし、せいぜい観光旅行でしょうか。 でも、もし時間も費用も心配ないとしたら、どこに冒険に出かけて、何をしてみたいですか?

  • 明石姓の冒険家・探検家

     TV番組のカテゴリーかと迷いましたが、一応こちらで。  テレビ朝日系列で放送中の特撮もの「轟轟戦隊ボウケンジャー」で、5人のヒーロー・ヒロインが、有名な探検家・冒険家にちなんで名づけられているようです。伊能真墨(忠敬)、最上蒼太(徳内)、間宮菜月(林蔵)、西堀さくら(栄三郎)までは分かります。しかし、リーダー格は明石暁(あかし・さとる)というのですが、これだけどうしても分かりません。明石という姓の有名な探険家・冒険家をご存知の方、よろしくご教授ください。

  • 「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

    「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか? 大冒険 ちょっとした冒険 行動を伴う冒険 精神的な冒険 なんでも結構です。 どんな「冒険」をしていますか? どんな「冒険」をしたいですか? それは、どんな理由からですか? この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 冒険家とは職業ですか?

    私は昔からいつか 冒険をして秘境を発見したり けわしい渓谷やジャングルをしたいと 多少子供じみた事を考えていたりするんですが 考えてみれば冒険家と言うのは職業なのでしょうか? いつだったか南サハラ砂漠を横断した人や ヨットで太平洋?を横断した人がいましたが あれは趣味でやっていたのでしょうか? だとしたらその時の費用はどうしたのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 小6 息子に冒険ものの本を探しています!

    小学校6年生の息子に本を探しています。 あまり読書は好きじゃなく 今までも興味を持ったものを 買ってあげてたんですが 今塾で読んでいるロビンソン・クルーソーが 気に入ったらしく 探検!冒険!ものが他にもないか探して欲しいと言われました ロビンソン・クルーソーは以前にも読み聞かせたことがあり かすかな記憶と内容がリンクして楽しいようです 私自身は冒険ものはあまり読んだ事がなく・・・ 15少年漂流記?とかを検討中です。 何かお勧めはありませんでしょうか? ちなみに読解力は中学年並みかと・・・ 国語が苦手なので・・・

  • 「旅行」「冒険」「探検」のラテン語を知りたい

    ラテン語の質問です。 「旅行」「冒険」「探検」をラテン語で何と言うのでしょうか? 単に「旅行」でも、 英語のように、travel、trip、tour、voyage、journeyと規模によって表現が変わるなら、 できるだけたくさんの単語を知りたいです。 なにとぞよろしくおねがいします。

  • 冒険って?

    「結婚して3年。そろそろ冒険がしてみたい」 冒険=浮気と解釈して間違いないでしょうか?

  • 冒険好きに向く職業はありますか?

    はじめまして。baparynと申します。 冒険好きに向いている職業はありますか? ”世界遺産”や”世界不思議発見”など海外ロケ取材に同行するスタッフとかどうなのでしょうか。 また、どんなスタッフがいるのでしょうか。 カメラマン、通訳、コーディネーターなどなど。 漠然としていてすみません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ほのぼのする冒険物

    「ホビットの冒険」のような、ほのぼのする冒険物が読みたくなりました。あまり子供向けでなく、主人公が動物でないものがよいのですが、いい本ありますか? 新旧、国内外問いません。

  • 著名な冒険家

    20世紀後半から21世紀にかけて(つまり現代)の著名な外国の冒険家を教えてください。 存命かどうか、冒険の分野は問いません。 よろしくお願いします。