• ベストアンサー

「青春アドベンチャー」で。

NHKのラジオの「青春アドベンチャー」で放送されたある番組を探しています。 以下の条件に当てはまる番組をご存知の方がいらっしゃいましたら、 確信などなくてもかまいません(笑)ので、是非教えて下さい。 ・五~七年前くらい ・作者と同じ名前の女の子が、いろんな冒険をする ・SF。とゆうか、不思議の国のアリスのような、不思議な雰囲気 お心当たりがある方、宜しくお願いします。

noname#5550
noname#5550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 今晩は。  あれ、あれ。これは確か昨年の今頃にも再放送されていた「悲しみの時計少女」じゃありませんか? 谷山浩子さんが自作のファンタジーを自演している連続ドラマですよね。  ただ、主人公の時計少女の名前は忘れました (^^;。98年以前のデータはこちらの参考ページでどうぞ。

参考URL:
http://www.gld.mmtr.or.jp/~ohsaki/Adventuer.htm
noname#5550
質問者

お礼

そうです、それです。 あんな程度の記憶で…有り難うございます! 去年も再放送されていたんですね。 もう聞かなくなって久しいのですが、これを機に、また聞いてみたいと思います。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • hanaru
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

青春アドベンチャーの放送リストが載っています↓。1998年からのしか載っていませんが・・・

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~motive/adventure.html#1998
noname#5550
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございましたv 何か、質問をする項目を間違えてしまっているにも関わらず>< 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • おすすめの青春アドベンチャー

    NHK‐FMで「青春アドベンチャー」という番組がありますが、今までの作品で、名作・おすすめのドラマがあったら教えてください。

  • 青春アドベンチャーのテーマ曲を教えてください

    少し前に放送された青春アドベンチャーですが、1999/12/06-12/17と2000/09/04-09/15に放送されていたもので、 『オルガニスト』(原作:山之口 洋/出演:塩沢兼人、小山茉美 他)でのOPEDに使われていた曲を教えてください。 作品柄バッハの曲では…と検討をつけているのですが中々見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • 訳がよくわかりません

    write an essay on the article quoted from alice's adventures in wonderland. 不思議な国のアリスのことを書くのはわかりますがquotedがよくわからなくて、全体の意味がよくわからないのです。不思議の国のアリスから引用したエッセイを書けですか?

  • ラジオの朗読番組

    こんにちは。 先日、毎日楽しみに聴いていたJ-WAVE『サントリー ゼロアワー』が終了してしまいました。朗読に役者さんを起用したり、脚色が斬新であったりして、とても好きでした。 この様な番組を聴きたいのですが、東京で聴く事の可能な番組を教えて下さい。 因みに、その他に私が知っている番組は以下です。 ○ TBSラジオ『ラジオブックス』 ○ NHK 第1 『ラジオ文芸館』 ○ NHK FM 『FM シアター』 (NHK FM 『青春アドベンチャー』/ラジオドラマ) CDやネットで朗読の音声はありますが、ラジオで聴きたいので番組名をお願いします。複数の人が各々の役を演じる様なラジオドラマは、除外して下さい。 宜しくお願いします。

  • 3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画について

    3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画を探しています! 覚えているのは階段に女の人がいるところと、森にアリスと男の人がいるということ、そして日本語吹き替えだったということなのですが... どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか? ささいなことでもいいです!情報お待ちしてます><

  • 国営放送

    各国の国営放送についてお聞きします。 NHKってかなりお堅い放送局ですよね。 ほとんどまじめな番組で、他局のように下品な番組はほとんどないですし。 ラジオもニュースやクラッシクなど。 BBCってどういった放送局なのか知らないのですが、ドッキリ番組とかあるんですよね。 ラジオでもクラブミュージック流しててとても人気があるそうですし。 同じ国営放送でも国によって性質は全く違うんですか? いろんな国の国営放送の運営方針について教えてください。

  • NHK青春リアルの挿入曲

    NHKの番組で青春リアルという番組があります。 前回の放送(12月19日)の番組後半でユズさんがPCをしている姿やケーキを食べているシーンがありましたがそのシーンで流れている挿入曲の詳細を知りたいです。 女性アーティストで歌詞が英語でした。 番組のホームページの問い合わせとか利用したらわかるのでしょうか? でも、とりあえず なにかわかる方、おられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 多分寺山修二も製作に関与していた、と思われるのですが

    3~4年前でしょうか、NHK総合でとても不思議なドラマがやっていました。 映像が古い感じだったので企画ものの特別番組再放送だと思います。おかっぱの少女、川、赤い色、のイメージが強く心に残っています。心当たりのある方、タイトル・内容等知っていたら教えてください。 それからNHK総合・教育で放送されたちょっとマニアックなおすすめ番組・深夜放送等、知っていたら教えてください。

  • 樹なつみ原作の「OZ」のラジオドラマ

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、お尋ねします。 いまはやってないかもしれませんが、ラジオのFMのHKで月曜から金曜まで、22時45分から15分間。「青春アドベンチャー」という番組を放送していました。だいたい、2週間分(10回)の放送で、1つの作品をドラマ化していたのですが。 樹なつみ原作の「OZ」。その第4巻が発売された頃。その「青春アドベンチャー」で放送されていたのが、「OZ」でした。 放送を録音してはあるのですが、1本で録音してあるので、録音時間が長いです。(150分テープで1本)。 録音時間が長すぎるので、テープがかなり弱ってきています。ダビングしなおしたのですが、元のテープがいたんでいるため、音がひずんでいます。 同じ時期に放送された「バナナフィッシュ」のラジオドラマは、CD化されているのを、何年か前に見かけました。 そこで教えていただきたいのは、ラジオドラマ「OZ」がCD化されているかどうか。 もし、CD化されているのだったら、発売メーカー、型番も教えていただきたいのです。 主演の「武藤」役が「松本保典」さんでした。詳しい配役が必要であれば、補足いたします。

専門家に質問してみよう