• ベストアンサー

おすすめの青春アドベンチャー

NHK‐FMで「青春アドベンチャー」という番組がありますが、今までの作品で、名作・おすすめのドラマがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

古い話で恐縮ですが、 ◎『レヴォリューションNo.3』 オープニングのThe Beatles「REVOLUTION」が、おバカでカッコイイ高校生男子たちの青春を描く作品世界にピッタリで、物語の面白さと相俟ってとても好きでした。 ◎『しゃばけ』 主人公の若旦那役に金子貴俊さんが起用されていて、ホントにピッタリだなぁと思って聞いていました。(なので、『しゃばけ』ドラマ化に際し、若旦那役がNEWSの手越祐也さんと知ったときには「イケメン過ぎやしないか?金子君でいいのに」と失礼なことを思ったほどです) ◎『不思議屋』シリーズ 細かいことは失念してしまいましたが、多分、百貨店、薬屋、不動産…などあったと思います。 どれも1話完結のショートショート的な作品だったかと。 毎日いろいろなバリエーションの物語が楽しめて毎日楽しみにしていました。 『レヴォ~』『しゃばけ』は原作そのものがおもしろく、読むだけでも十分楽しめますが、ラジオドラマになることで違ったまた魅力が生まれてるなぁという感じです。(『不思議屋』は原作がなかった…と思います) どのような作品がお好みかわかりませんでしたので、個人的に「もう一度聞いてみたい作品」をご紹介させていただきました。 参考になればと思います。

kikitetsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『レヴォ~』『しゃばけ』の原作も読んでみたくなりました。 参考にさせていただきます。