• ベストアンサー

青春ドラマ・映画!!

高校生くらいの青春を描いた作品を探しています。 ウォーターボーイズは見ました!同じような感じなものがみたいです。 もっと大人しい作品も見たいですけど。 とりあえずお勧めの青春ドラマ・映画を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#5です。 9月27日にDVD出てるようです。 http://www.vap.co.jp/lemon-no-koro/index.html

GIBSON24
質問者

お礼

ありがとうございます! どこかで借りたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

「がんばっていきまっしょい」ドラマもありましたが、映画が先です。 「檸檬のころ」http://www.lemon-no-koro.com/

GIBSON24
質問者

お礼

檸檬のころ 面白そうです! どこで見れますかね??

回答No.4

「GO」 クボヅカ 柴崎コウ いまんとこ、コレがベスト。ヤンキー、コリア、友情…恋愛… 「あのころ僕らは」 レオ様、スパイダーマンの人 コンパ、しゃべり場、パーティー

  • 3200786
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

映画ですが、「チェケラッチョ!!」はどうでしょうか?? 市原隼人、井上真央主演の沖縄が舞台の青春映画です。

  • coroppe
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ちょっと古いけど、上野樹里主演の『スイングガール』もいいかも。

GIBSON24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイングガールは見たことあります!何かドラマとかないですかねぇ。

noname#40710
noname#40710
回答No.1

「フラガール」/李 相日 監督  主な出演者:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、岸部一徳、冨司純子、しずちゃん

関連するQ&A

  • オススメの学生時代の青春を描く作品

    高校生や大学生の青春を描いたオススメの作品を教えてください。 映画・ドラマ・漫画・ゲームなんでもオッケーです 学校生活、部活を描いたもの。友情や恋愛を描いたもの。何でもオッケーです! 僕はウォーターボーイズが高校生の青春を感じました。 よろしくお願いします。

  • ウォーターボーイズみたいなドラマ

    ウォーターボーイズみたいな「ああ、若いっていいなぁ。青春って素晴らしい~」と言うドラマを教えて下さい。 希望としては ・ビデオorDVDになっている ・暗くない明るく楽しいドラマ ・映画だったら邦画がいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

    夏になると、 青春ぽい映画や小説を読みたくなります。 映画なら 「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」 小説なら 川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。 学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で オススメのものがありましたら 是非おしえてください!

  • 青春映画!!!

    これは一度見たほうがいいという青春映画があったら、回答くださいbb ・リンダリンダリンダ ・ウォーターボーイズ ・スウィングガールズ ・ロボコン ・ピンポン ・チルソクの夏 上は全部みました。他にあったら教えてください!

  • 熱いドラマを教えてください

    今更なのですが、ルーキーズを見てとても感動しました。 登場人物の熱さ、真剣さ、胸を打つせりふの数々に本当に胸を打たれました。 同じように熱く素晴らしい作品が他にもありましたら、是非皆様のお薦めを教えてください! ちなみに今まで見た中で私が面白いと思った作品は ・海猿(ドラマ・映画) ・ウォーターボーイズ(映画) などです。 よろしくお願いいたします。

  • 泣けたドラマや映画教えて下さい。

    あなたが観てて涙を流したドラマや映画などを教えて下さい。 私の場合は「愛犬ロシナンテの災難」「ごくせん」「ウォーターボーイズ」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 募集~、爽やかな青春映画。

     「爽やかな青春」が大好きな者です。  「爽やかな青春」をテーマにした、映画・ドラマ・アニメなどジャンルは問いません、あなたがお勧めする映像作品ってありませんか?。    ちなみに製作年は90年代以降でお願いします  宜しくお願いします。

  • 映画のドラマ化

    今度「今会いに行きます」がドラマになりますよね? その前は「セカチュウ」がドラマ化。 「ウォーターボーイズ」も確か映画がヒットしてドラマ化…。 これってどうなんでしょう?「ネタ切れ?」って思ってしまうのですが。 ドラマがヒットして映画化されるのは分かるんですけど、その逆っていうのは…しかも内容一緒でしょ? (多少の脚色はあると思いますが) それなら映画じゃなく、初めからドラマでいいやんってツッこみたくなるのは私だけでしょうか? ヒットするドラマが減っているから映画にあやかりたいって事ですかねぇ。 みなさん、どう思いますか?

  • 最近、映画のドラマ化が多いのはなぜ?

    「ウォーターボーイズ」 「いとし君へ」(映画「解夏」) 「世界の中心で、愛をさけぶ」 「海猿」 「電車男」 「いま、会いにゆきます」 「がんばっていきまっしょい」など 昨年から今年にかけて、映画のドラマ化が多いのはなぜなんでしょうか?

  • 夏って感じの映画

    最近サマーウォーズのDVDを見て、再び夏&青春って感じの作品が見たくなりました。 今まで見たことあるのは、 ・時をかける少女 ・ウォーターボーイズ ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争 などです。 実写でもアニメでもどちらでも構いません。 又、映画でなくても構いません。 みなさんが見て面白いと思ったのを紹介してください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう