• ベストアンサー

亜鉛の効果

亜鉛は男性ホルモンを増加させるのですか? 男性ホルモンは薄毛にさせるようなのですが、亜鉛には育毛効果もあるようでなんか矛盾します。 詳しい方いませんか

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

>亜鉛は男性ホルモンを増加させるのですか? 亜鉛は男性ホルモンや精子, 精液を作るのに必要なミネラルだよ。 欠乏しても過剰摂取しても有害だよ。 亜鉛はたくさん摂取すれば良いという問題ではないよ。 >男性ホルモンは薄毛にさせるようなのですが、亜鉛には育毛効果もあるようでなんか矛盾します。 男性にも女性にも男性ホルモンと 女性ホルモン両方が作られる。 頭髪は女性ホルモンに左右される。 体毛は男性ホルモンに左右される。 作られる男性ホルモンと 女性ホルモンのバランスは人により異なるし, 遺伝的要素や女性ホルモンとして機能する環境ホルモン摂取量(乳製品,, 大豆製品, 食品添加物など)にも影響されます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://vitamine.jp/minera/aen03.html