• ベストアンサー

彼の本心は?(長文です)

 彼が仕事を失い生活がとてもくるしくなり、(今はアルバイトでくいつないでいるのですが)彼の方から「少し時間がほしい。」といわれて、距離を置いて約2ヶ月たちました。その間に電話は1度しました。  私は、その間寂しかったけど待っていました。寂しいとは、彼も大変なんだからと、思い言えませんでした。  そうする間に私が子供なのですが、我慢の限界になってしまい。この状態でいるのが、辛くなり話をしました。  私も凄く彼の事は好きだったのですが、別れても仕方ないと思っていました。  それで、彼の話を聞きました。  彼は定職の無い状態の上に、二ヶ月の間に親が病気になり、親が働けない状態になっている事がわかりました。彼の兄弟はまだ、幼く義務教育を受けている年代です。それに、親は片親です。  彼がそれほどの状況でいる事がわかりました。  それだったら仕方ないから、今は辛いけど、できる限り待とうと思いました。が、 彼から、「俺は、○○(私)の事は、好きだから、別れたくないけど、俺は○○の事、幸せにはできないから、○○(私)が、別れたいんだったら仕方ないし、もし他の男の人が○○(私)の事、幸せにしてくれるんだったら、その方が○○(私)にとって幸せだと思う。でも、俺は○○とは会いたい。もし、新しい彼ができても、言わないでほしい。」と言われました。 内心ずるいと思いましたが、  お互い好きだから今の状態は辛いけど、待てるところまで待ちたいのですが、彼の本心は何を言いたいのか? 私がもし今の状況で重荷なのかも、しれませんし。彼が幸せにできないと肯定したのは、なぜなのかわかりません。 本心は別れたいのでしょうか? アドバイスをお願いします。」    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160614
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.11

#8です。お礼の言葉ありがとうございました。 彼の力になりたいというあなたの気持ちは とってもうれしかったです。 考えてみれば、互いの幸せのために身をひくことを迷っている・・・・・・ 悲しいけれど、すばらしい思いやりです。 ふと、「夏解」という映画を思い出しました。 いつか、ごらんになってください。 極限状態の恋人たちの話です。 別れるか否かということ以前に、 どこにでも転がっている安直な愛情ではない、とても貴重な気持ちを互いに持っているということを お二人には、ともに信じていただきたいです。 この試練をなんとか二人で乗り越えられたら、 逆にこの先の人生、どんな困難なトラブルでも耐えられるお墨付きが手に入るようなものです。 リストラなどの経済苦、 単身赴任の別々の生活、 そのほか精神的な絆なくしては乗り越えられない数々の試練。 そういうものは、結婚したら雨あられとふってきます。 結婚もしていないのに、すでにそういう試練を味わっているあなた方は、 きっと、粘り強い人生をものにできると思います。 がんばってね。

santamonica
質問者

お礼

 何度もありがとうございました。頑張ってね。という言葉に背中をおされました。がんばります。 そうですね、もし私達がこの試練を乗り越えることができたら、絆は本当に深くなると思います。私は彼の事は信頼しているので、このまま信頼し続けます。

その他の回答 (11)

回答No.12

「俺は、santamonicaの事は好きだから別れたくないけど、 俺はsantamonicaの事幸せにはできないからsantamonicaが、 別れたいんだったら仕方ないしもし他の男の人が santamonicaの事、幸せにしてくれるんだったら その方がsantamonicaにとって幸せだと思う。」 彼のこの言葉は単なる強がりで要するに 「お前に任せた」って事です。 自分の力では好きな人を幸せに出来ないと解ったなら 「さよなら」を言えばいいんです。 その後の会いたい、言わないでは余計です。 言い換えるなら「俺はお前を幸せにできないけど 幸せになったお前は見たくない」 本心というならこれが彼の本心です。 別れたくないから本心を言う前に言わなくてもいい エクスキューズをうだうだ言ってるんです。 だからあなたも「ずるい」と思ったんです。 人間誰かを幸せに出来る保障なんて誰も持ってません。 だけど結婚や二人の将来を考える時、子供が生まれた時、 たとえどんな状況でも男はみんな何の根拠も自信も 無いのに思うんです。「俺が幸せにしてみせる」って。 今彼はつまらないプライドだけが残っていて 自信を失いかけていますね。 どうでしょう、現在彼が直面している現実がもう数年遅く 結婚後にやって来たとしたら‥。 恐らく同じ事を言うでしょうね。 その時「私があなたを幸せにしてみせる」って言える、 そう思うなら今、彼に言ってあげたらどうですか?

santamonica
質問者

お礼

 。彼と話をし、私は彼に「○○(彼)が幸せにするとかじゃなくて、私はあなたといると幸せだから、それでいいじゃない。私にできる事あれば、いつでも言って」と言いました。彼は「心配しないで。」と言っていましたが、ほっとしていたように感じました。私は彼の支えになりたいと思いますので、がんばりたいです。ありがとうございました。

回答No.10

彼が言ったセリフと全く一緒の事を言った男が、私の知る限り3人もいます。 まさに判をついたように全く同じ内容で、これは一種の慣用句ですね(笑 ただ、その3人に共通していたのが、 相手を思いやっての嘘偽ざる精一杯の表現だった事。 どうも男は切羽詰まると表現力が乏しくなる傾向にあるのか、、 似た様な事を口走るものなんですね。 しかし逆にそれで誠実さも計れるというものです。 あなたの彼が言ったそのセリフも、やはり誠実さが伺い知れますね。 意味も、額面通りストレートに受け取っていいのでは? 大好きなあなたの事を第一に考える事が出来ない辛さの中、 あなたを思いやっての精一杯の気持ちの表れだと思いますよ。 > 本心は別れたいのでしょうか? 分かれるか否かは結局あなたにかかっているのではないでしょうか。 あなたが恋愛を楽しみたいのであれば、 『今の彼の状況』が恋愛対象として相応しいかどうかを考えればいいだけですよね。 でもここでそんな事を質問するより、 あなた自身が彼のセリフから本心を必死に汲み取ろうとしないと、いずれまた >私が子供なのですが、我慢の限界になってしまい。 って事になる気がします。 ちなみに、 冒頭でお話しした同じセリフを言った男3人は、 それぞれ伝えた女性と幸せになりました、とさ。 いずれも言われた女性が、誠実な相手に相応しい自分になろう、 と考えて待ち続けた結果のようです。

santamonica
質問者

お礼

 ありがとうございました。私は彼の気持ちに相応しい自分になりたいです。自分の事しか考えられなかった自分に本当に情けないです。彼の事は大切なので、乗り越えれる様にがんばります。ありがとうございました。

  • FRI
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.9

 彼は、他の方がおっしゃるとおりsantamonicaさんのことを大事に想って言ってくれているのだと思います。それ以上に気になることは、彼がまさに生活そのものが揺らいでいるときに、santamonicaさんは、気持ちがどうだとか、辛いとか、悩んでいるレベルがズレているのではないかということです。  純粋に思うのは、それだけ好きな彼だったら、なぜ彼の家のお手伝いや経済的な支援などを考えないのでしょうか?生活そのものが安定している人は、気持ちだとか本心だとかで悩むのでしょうが、生活に不安がある人はそれどころではないはずです。そのズレをまずしっかりと認識し、待てと言われて黙って待つのではなく、好きな彼のために今何ができるのか、というところで考えてみてはいかがでしょうか?

santamonica
質問者

お礼

そうですね。自分では彼の状況を理解していたつもりだったのですが、心底理解していなかった自分に気づきました。私は彼を助けたいです。以前に私にできること、あったら言ってね。と言いましたが、彼は○○には、いらない心配させたくないという事でした。私も、あれこれ働きかけてみたのですが、受け入れてもらえません。働きかけの方法が間違っているのでしょうか。でも、彼の負担が少しでも軽くなる様に、がんばっていきたいと思っています。ありがとうございました。

  • 160614
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.8

彼があなたを幸せにできないと言ったのは、 扶養家族が多すぎるからです。 親兄弟を養っていかなきゃならない上に、定職についていないとなると、 どれほど逼迫した状態なのか、想像を絶します。 彼にとっておそらく2ヶ月という期間は、あなたの感覚以上に 相当短い期間だったと思います。 あなたをあきらめるけど、会いたいという気持ちまでは絶ちがたい。 確かにずるい話ですけど、 これは悲鳴です。あなたの幸せのために自分の気持ちを裏切って ぎりぎりのラインまできているけれど、 どうしてもあなたをあきらめ切れないんでしょう。 男性が自分の思い人をあきらめ、恋人が他の男性のものになることを自ら覚悟するのは、 よほどのことだと思います。 一人になったときなんか、もしかして孤独にうちひしがれて泣いているかもしれませんよ。 あなたに軽々しく借金を申し込まないだけでも 見上げた人ですよ。私はすごく立派な人だと思います。 あなたの文章を読んで、彼の心情を思ったら ちょっと、泣けてきました。

santamonica
質問者

お礼

 ありがとうございました。私は彼の事助けたいと思います。しかし、私が少し思ったのは、私が彼の今、お荷物になっているのではないかと。こんな状況の中、本当のに彼の事を思えば、別れた方がいいのかと思ってしまいましたが、私の本心は彼の力になりたいので、がんばります。

回答No.7

貴女は、彼の心情を察する事が出来ていないようですね。 きっと、彼の片親が病気になって働けないこと、彼には義務養育を受けている弟さんたちがいること、彼自身が職を失い生活が苦しいこと、それらを全て自分でしょいこんでいること、などの諸事情よりも、貴女はただ好きな彼がいつになったら自分のところに戻ってくるのかどうか、と言う事だけが頭から離れていないのではないですか。 彼の身の上の事情が、自分が彼を待つ程の理由になるかどうか、とだけに気持ちが終始していませんか。 ヤな言い方ですが、待とうか別れようかと言う己の利益のことよりも、大好きな彼が苦しんでいる状況・心情を理解し、彼を支えてあげられるよう努力することは出来ませんか。 どうも読んだ限りでは、彼への心配よりも、自分の辛い気持ちばかりが前面に出て来ているようなのが気になるのです。 > お互い好きだから今の状態は辛いけど、待てるところまで待ちたいのですが、彼の本心は何を言いたいのか? 本心はその彼の言葉通りだと思いますよ。 > 彼が幸せにできないと肯定したのは、なぜなのかわかりません。本心は別れたいのでしょうか? 彼は、あくまで現状を踏まえて考えると、貴女の事を幸せに出来ない、と不本意ながら言ったに過ぎないと思いますが、そう思えませんか? 本心は別れたくないけど、現状ではそれが無理だと判断されたのでしょう。その上貴女の事を心配し、他の男性から愛された方が貴女にとって幸せなのではないか?と言っているのです。貴女がそれを聞いてイヤな思いをしたのなら、他の男には目もくれず、もっと彼の事を心配してあげればいいことです。

santamonica
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそうです。自分の事だけしか考えていない自分に気づきはっとしました。お恥ずかしい限りです。今はしばらく彼の様子を見守りつつ、私にできることがあれば協力したいです。

noname#7493
noname#7493
回答No.6

過去に似たような経験あります。 ずばり「好きなことは好きだからできれば別れることはしたくない、しかし結婚となると自分には経済的な能力や実家の事情があってできない」です。ですから、貴女が「このような状況に耐えられないから別れたい」と言われても反論の余地はなく、「はい、わかりました。別れましょう、元気で幸せになってください」というしかないのです。 自分を支えて欲しいと思っても、相手にも貴重な時間がありますから、それを自分のために無駄に費やすことのないようにという彼なりの優しい思いやりと結婚に対する責任感が垣間見えます。 繰り返しますが、本心はできることなら別れることは避けたいが、貴女には貴女の意見や感情、そして人生があるから尊重する意味で仕方ありません。そういうことです。 貴女が我慢ができないとおっしゃる以上、彼氏の方にもそのお気持ちは伝わっていると思います。しかし貴女に対する感情よりは、現実に迎えている局面にまずは対処することが先決だという彼なりの立場ですね。

santamonica
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私と彼は結婚の話もでていました。だから余計に今、結論をだしたのかもしれません。しかし、」今は彼の支えになりたいです。

noname#8083
noname#8083
回答No.5

私も、 彼は、あなたのことが好きなのは確かだけれど、あなたの経済的なフォローが必要なこと、結婚 とか をするほどの力はないんだと、 そういうことだと思います。 彼のありのままを受け入れて、後はあなたの気持次第なんじゃないのかな ・・・? こういう社会情勢だし、たくさんいるよ、、こういう男性も。逆に生活や経済的なこと、責任もって面倒みてくれるような男性もいる。 あなたに経済力とかあって、彼のこと支えていける、それくらいまでしても一緒にいたいと思うくらい愛している、価値のある人かどうか、、、ってことなんじゃないかな? 自分の本当の気持を知る いい機会なのかもしれませんね。 もし、単なる寂しさとか愛着なんだとしたら、考え方ちょっと変えてみた方がいいかも知れないですよ。 実際に、結婚となった時、あなたに充分な力があればそれもいいかも知れないけれど、結婚してしまって あなたに経済的責任がのしかかって、逆に 結婚は毎日の生活ですから、束縛を感じるかも知れない、、、 それでも彼がいいですか???

santamonica
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。私と彼の将来はわかりませんが、私は今は私にできる事であれば力になりたいと思っています。

  • kawawa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

 私は以前、同じような別れ方をしました。 好きだけど今は幸せにできなかったからです。  仕事を退職し1年近くアルバイトと借金の生活でした。 同じような事をメールで言って解れました。悔やんでも仕方ないのですが、もう少し違った道は無かったかと今では思います。男と女の考え方と感じ方や伝え方が違うのは、ややこしい事です。

santamonica
質問者

お礼

 本当に男と女の考え方って違いを感じます。けど、それを理解できるよに頑張ってみます。ありがとうございました。

  • cafebb
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.3

現在の状況で、彼は自分に自信が持てなくなってるんだと思います。彼が「幸せにできない」と言ったのはそこからきたもので、本心ではないのでは?とも考えられます。 そんな彼を信じて、愛して、待つかどうかはsantamonicaさん自身です。 彼を待つことは簡単ではないでしょう。 この恋愛が成就するかどうかも分からない。 それでも彼を待つ覚悟があるなら、待てばいいし、できないなら身を引く。 私の勝手な意見ですが、好きなら、彼を支えてあげて欲しいです。 分かってくれる人がいると、それだけで心強いし、頑張る気力にも繋がるからです。 答えはすぐにはでないでしょうが、彼を励ましつつ、様子をみてみては?

santamonica
質問者

お礼

 ありがとうございました。確かに未来の保証なんてありませんが、今私は彼の事が大好きなのには変わりないので、彼を支えていきたいと思います。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

少々きついこと書きます。 正直なところ、「待っているだけ」の人に構っている余裕がない、というのが本音なのではないでしょうか? 自分のことだけでも大変なのに、家族もトラブル。猫の手も借りたい状態。完全に「お手上げ」状態なんだと思いますよ。そういうわけで、「あなたのことはしばらく放置します。残念だけど、それでだめなら所詮それまで」という彼の宣言なのではないでしょうか? もうすこし親密な中であれば「助けて!」という週何信号も出せたのでしょうが、あなたはそういう対象にはまだなっていなかったのでしょう。 ここであなたができることは何? 積極的に彼の生活に飛び込んでいって助けるか、部外者が飛び込んで余計なトラブルの元にならないように、遠くから見守るか。それとも、縁がなかったということで、そのまま消滅させてしまうか。 だいたいこの3通りのいずれかしか選択肢はないのでは?ただ、今のあなたの状態では、本当に影のように遠くから見守ることはできなさそうですね。現実的な選択として、このままさようなら、というのが良いのかもしれません。

santamonica
質問者

お礼

 そうかもしれません。今彼は自分自身の事で精一杯なのだと、思います。今の彼の状況では仕方のない事なのですが。私はわかってあげられていなかった様です。積極的に彼の生活に飛び込んで、助けたいとおもっています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

    私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。 でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。 12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。 (彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?) じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。 ってことで今も同棲は続行中です(>_<) 今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;) 彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか? ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。 しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。 彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。 それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。 ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。 彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか? 恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 彼は本心で言っているのでしょうか?

    彼とは5ヶ月前にネットで知り合い、2回程会いました。初めて会った時に、付き合おうという事にはなりましたが未だに付き合っているのかさえ実感がありません。私は彼の彼女なんだという自信もありません。 3ヶ月とちょっと彼に会っていませんが、今のところは毎日メールしています。私は、彼の事が心配だというメールを送ったり彼の体を気遣うメールをよくするのですが、たまに「ありがとう。愛してるよ。」と返事がきます。もちろん嬉しいのですが、ネットで知り合ったという事もあるしなかなか会えないし、もしかして既婚者?とか浮気・実は私は彼女じゃなかったのかもとか色んな事が頭の中をぐるぐる回っていて彼の言ってくれる言葉を信じて良いのかわからなくて・・・。 彼の愛してるは本心なのでしょうか?本心を知りたければ彼に聞くのが一番なのでしょうけど・・・。 もし良ければ何かアドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • 彼女の過去

    彼女との間に子供ができました。 幸せな事なのですが悩んでます。 それは付き合い始める前に話していたことなのですが、自分はデリヘルなど風俗で働いたことがある人のことをよく思ってません。 事情があり働く人もいると思いますが肯定することができません。 そんな話をして彼女も同じような事を言っていたので考えが一緒なのだと思っていました。 それで2人で子供を作ろうって話になって今3ヶ月です。 つい最近ケンカになったときに最悪の状況が。。。 彼女は元デリヘル嬢だったんです。 半年以上も働き、店も二つかけもちしていたらしい。 その話を聞いてからは頭の中がそれでいっぱいでいつも考えてしまいます。 なぜ子供ができてからそんなことを言ったのか。 よくわかりません。 Hの断られ方もスゴく厳しいです。 彼女はバツイチで親の反対を押し切って結婚することになっていたのに。 デリヘルを肯定できない私にとってはどうすればいいのかわかりません 友達にも恥ずかしくて相談できません。 こんなときはどういう考えをすればいいのか教えてください。 ずっと騙されていた私はどうすればいいんでしょうか。 お願いします。

  • 本心は?

    以前一緒に仕事をしていた50代くらい?の女性(当時はかわいがって頂きました)がいます。今は関連会社に勤務しており勤務地は異なります。 その女性から、私が勤務しているところから異動した男性(私の2つ下)と出かけてあげてというメールが来ました。 ビックリしたんですが、彼が大人しく、女性の影がないのでみんな心配してるようで、私に声がかかりました。 私は彼に色々お世話になってますし、正直好きな部類なので喜んでOKしました。 その女性と私で話をしてる段階で、彼女曰く彼は私とならでかけてもいいといったそうでこうなったみたいです。 が、彼の本心ってどうなんでしょうか? 後で本人に確認はとりますが、あんまり望んでいない感じだったら申し訳ないな~と思ってます。 でも、仕方ないから1日は付き合ってもらうことになっちゃいますが。。 彼と私の関係は、 私は彼のやったことのある仕事を別の人から引き継いでいて、彼に相談にのってもらったり、グチを聞いてもらったりしてます。いわゆるダメな先輩です。 多分、彼から直接引き継いでいたんであれば、私はどんどんこの作業無駄じゃない?とつっこんでしまうので、そこまで仲良くなれなかったと思います。ですが、今は結構仲いいです。 彼は私のそういった部分を知らないから、なんか申し訳ないなと思います。。多分、頼られてるから私とならでかけても…と言っちゃったんじゃないかなぁと。。 また、私は去年からバツイチなんです。彼もそれは知ってます。 今、間に入ってくれている女性としかやりとりしてないんですが、この状況から彼の本心ってわかりますか? 何かご意見頂ければ助かります。

  • 純粋だったらダメと言われたけど、本心は?

    22歳女です。 10コ以上年上の男性とお付き合いすることになりました。 私から告白しました。 付き合う前から、うちに泊まって行く微妙な状況もあったけど 最初から「何もしない」宣言されてて。 冗談で「ラブホ行く?」とか言われたりもしたけど、言うだけ。 いざ告白しても 「付き合っても、何も触らない。そんなに欲求がない」と言うので 別にそれだけが全てじゃないし、今までどおりに仲良くして、と言ったのに 「それじゃ今までと変化ないから、付き合う意味がない」と矛盾したことを言うんです。 「何もしない」と言うわりにはいつもHのこと話してるし 触らないと言いつつ抱きしめられて一緒に眠ったりしてるし ほんとは、したいってことなのか・・・・ 混乱して戸惑ってると、 「お前は純粋だから、だめだ」みたいなことを言うんです。 確かに年齢差もあるし、 私がHの経験がないってことも 多分今までの付き合いでなんとなく分かってると思うんです。 彼の言う純粋は、経験がないってことを言ってるのでしょうか? そのことを肯定的に見てくれる人と否定的に見る人と いろいろいるとは思いますが、彼の本心を計りかねます。