• 締切済み

彼の本心は?

些細な事で喧嘩になりました。 私は直接話し合いたいと申し入れましたが、聞いてもらえず…一週間ほど間を空けて、再度申し入れると、もういいよ。と、お許しがでました。 ですが、これ以降以前の様なかわいいデコメが来なくなりました。 以前は毎日朝、夕と最低2回はくれました。 今は今日メールすると翌日返事が来る感じです。 本心は許してないのでしょうか? ならば、私から別れを告げたほうがいいですか? 優しい人なので致し方なく…という感じもします。 私はまだ好きです。ですが、喧嘩の原因は私にあり(浮気ではなく)、彼のプライドを傷つけました。 会いたい…ですが、どんな顔をして会えばいいのかわからない。そんな感じです。 友人はある意味“私が相手に夢中“だと分かった事、恋愛関係で自分が優位にいるのがわかったらからじゃないかといいます。 既に1ヶ月会ってません。(地震も影響してますが…) ご意見よろしくお願いします

noname#133216

みんなの回答

回答No.2

詳しい状況が分からないので参考になるかは分かりませんが 私からは彼氏サイドの意見を 私も彼女とケンカして同じような状態になったことがあります その時は私もメールはほとんどしませんでしたし電話なんてサッパリでした 思い出すとイライラしちゃうので会う気なんてまったく起きなかったです; 気持ち的にはイライラしてたり、コレくらい分かってくれたりいいじゃんって気持ちだったり なんであんな事言われなきゃなんないんだ みたいな気持ちでこんな気分になるならいっそ別れようとも思っていました。 しばらく時間をおいて色々考えて別れるのも寂しいのでそのままなんとなくで anco0504さんの彼氏さんのように『もういいや』みたいな感じで仲直り?しました 改めて話し合うこともできますが自分の考えが子供なので冷静に話ができそうにないので こんな形で終わりましたが 自分の中で納得はしてないのであまり気分のいい終結ではなかったです その時にはだいぶ冷めた気分にもなってました 彼氏さんの気持ちは分かりませんが多分、納得はしていないと思います ですが話し合うにしても少しだけ時間をおいて落ち着いて話せるようになったからの方がいいと思います 考えがまとまらず長々となってしまいましたが彼氏さんから別れ話がないのなら 彼氏さんも別れたくない気持ちの方が強かったんだと思います anco0504さんも大変だと思いますが頑張れるようなら別れ話はしないであげてください お二人が少しでも幸せになれるよう祈っています><

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経験を交えた内容に大変感謝いたします。 別れるつもりはないのか、次が見つかるまでの間繋ぎなのか…、自分がいけないのに悲しくなります。 最近、よく“自分の時間を大事にしてね“と言われます。 別れたい、ウザイのかな…空気読め!って感じでしょうか? なら、私が“ありがとう“と言い、彼の前から消えるべきなのかもと… ストレートに言われない分、不安です。 好きだけど、一方通行では成り立ちませんよね。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 残念だけれど、冷めてきてしまっていると思います。 恋愛というのは、お互いが抑えきれない気持ちのぶつけあいがワクワクもするし、ドキドキもするんです。 そのときめきが消えた…なら、仕方ないと思います。 >彼のプライドを傷つけました どんなに仲が良くても、言ってはいけない事が、必ずあります。 普段の喧嘩ならば、時間の解決とか、すねたりごねたり愛情で、修復は出来ます。 でも、今回は大分厳しいかな…。 せめて、貴女が悪かったと思っている事だけは、きちんと伝えておいた方が良いんじゃないでしょうか? 貴女が彼に対して心ない言葉で傷つけてしまった事を、きちんと謝る事の方が先ですよ。 <おゆるし>は、もういいや…の投げやりな心です。 会えないならば、手紙ででもきちんと謝っておくべきだと、おばさんは思います。 頑張って!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会ってはもらえない、住所が判らないので手紙がだせない…なので、嫌でしたが、メールで謝罪と私の気持ちは伝えました。 その間一週間ほど返事が無かったので待ちました。 10日経って、改めて会っては頂けませんかとお願いしたところ、お許しが出ました。 恋愛は一方通行では成り立ちませんよね。 私が一人で思っていたり、好きでいても、相手にその気がないなら、いい迷惑ですよね…