• 締切済み

彼の本心は?

些細な事で喧嘩になりました。 私は直接話し合いたいと申し入れましたが、聞いてもらえず…一週間ほど間を空けて、再度申し入れると、もういいよ。と、お許しがでました。 ですが、これ以降以前の様なかわいいデコメが来なくなりました。 以前は毎日朝、夕と最低2回はくれました。 今は今日メールすると翌日返事が来る感じです。 本心は許してないのでしょうか? ならば、私から別れを告げたほうがいいですか? 優しい人なので致し方なく…という感じもします。 私はまだ好きです。ですが、喧嘩の原因は私にあり(浮気ではなく)、彼のプライドを傷つけました。 会いたい…ですが、どんな顔をして会えばいいのかわからない。そんな感じです。 友人はある意味“私が相手に夢中“だと分かった事、恋愛関係で自分が優位にいるのがわかったらからじゃないかといいます。 既に1ヶ月会ってません。(地震も影響してますが…) ご意見よろしくお願いします

noname#133216
noname#133216

みんなの回答

回答No.2

詳しい状況が分からないので参考になるかは分かりませんが 私からは彼氏サイドの意見を 私も彼女とケンカして同じような状態になったことがあります その時は私もメールはほとんどしませんでしたし電話なんてサッパリでした 思い出すとイライラしちゃうので会う気なんてまったく起きなかったです; 気持ち的にはイライラしてたり、コレくらい分かってくれたりいいじゃんって気持ちだったり なんであんな事言われなきゃなんないんだ みたいな気持ちでこんな気分になるならいっそ別れようとも思っていました。 しばらく時間をおいて色々考えて別れるのも寂しいのでそのままなんとなくで anco0504さんの彼氏さんのように『もういいや』みたいな感じで仲直り?しました 改めて話し合うこともできますが自分の考えが子供なので冷静に話ができそうにないので こんな形で終わりましたが 自分の中で納得はしてないのであまり気分のいい終結ではなかったです その時にはだいぶ冷めた気分にもなってました 彼氏さんの気持ちは分かりませんが多分、納得はしていないと思います ですが話し合うにしても少しだけ時間をおいて落ち着いて話せるようになったからの方がいいと思います 考えがまとまらず長々となってしまいましたが彼氏さんから別れ話がないのなら 彼氏さんも別れたくない気持ちの方が強かったんだと思います anco0504さんも大変だと思いますが頑張れるようなら別れ話はしないであげてください お二人が少しでも幸せになれるよう祈っています><

noname#133216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経験を交えた内容に大変感謝いたします。 別れるつもりはないのか、次が見つかるまでの間繋ぎなのか…、自分がいけないのに悲しくなります。 最近、よく“自分の時間を大事にしてね“と言われます。 別れたい、ウザイのかな…空気読め!って感じでしょうか? なら、私が“ありがとう“と言い、彼の前から消えるべきなのかもと… ストレートに言われない分、不安です。 好きだけど、一方通行では成り立ちませんよね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 残念だけれど、冷めてきてしまっていると思います。 恋愛というのは、お互いが抑えきれない気持ちのぶつけあいがワクワクもするし、ドキドキもするんです。 そのときめきが消えた…なら、仕方ないと思います。 >彼のプライドを傷つけました どんなに仲が良くても、言ってはいけない事が、必ずあります。 普段の喧嘩ならば、時間の解決とか、すねたりごねたり愛情で、修復は出来ます。 でも、今回は大分厳しいかな…。 せめて、貴女が悪かったと思っている事だけは、きちんと伝えておいた方が良いんじゃないでしょうか? 貴女が彼に対して心ない言葉で傷つけてしまった事を、きちんと謝る事の方が先ですよ。 <おゆるし>は、もういいや…の投げやりな心です。 会えないならば、手紙ででもきちんと謝っておくべきだと、おばさんは思います。 頑張って!!!

noname#133216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会ってはもらえない、住所が判らないので手紙がだせない…なので、嫌でしたが、メールで謝罪と私の気持ちは伝えました。 その間一週間ほど返事が無かったので待ちました。 10日経って、改めて会っては頂けませんかとお願いしたところ、お許しが出ました。 恋愛は一方通行では成り立ちませんよね。 私が一人で思っていたり、好きでいても、相手にその気がないなら、いい迷惑ですよね…

関連するQ&A

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 彼の本心

    付き合って二年になる彼と分かれるべきか悩んでいます。 私は既婚(子供はいません)彼は独身の不倫の関係です。 一ヶ月前主人に浮気がばれ、その時彼の方から「慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう」 と別れを切り出されました。でもその後やっぱり別れたくないと連絡があり今でも関係は続いているのですが・・・ 私は離婚して彼と一緒になろう。思っていたのですが主人に浮気がばれて会えなかった期間、元カノと会っていたり、その事でもめた数日後にはキャバ嬢とプライベートで会っていたり・・・ キャバ嬢とは遊びだからと泣いてあやまってきましが、今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられないそーで。 もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 私は今、離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 どーか皆様の冷静な判断を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 分からない…彼の本心。

    分からない…彼の本心。 みなさま宜しくお願いします。長文になりますが、皆さまの意見を下さい。 以前にも相談させていただきました。 付き合って1年ちょっと、離島と東京の遠距離恋愛中彼氏のことで相談です。 今月に連絡が取れなくなったこともあり… 7月にも1度 大ケンカして、8月は私が彼の元に行ってたので仲良く過ごせたんですが… 私が帰ってからはずっとケンカして仲直りして、またケンカして… その繰り返しで、今月には音信不通になったりもして、連絡は取れるようになってもギスギスしたままなのに耐えられずに先週末に会いに行ってきました。 会ってみて、以前と変わらない態度で 『会いに来てくれてありがとう』とか『好きだよ』と言ってくれました。 私が帰る時には 『今年中にこっちで一緒に暮らす?』と言ってくれました。 でも、会いに行った日の深夜に女の子から彼に電話がありました。 不安になって、彼にきいたら連絡もちょくちょくとったり、遊ぶ約束もしてたとか…その流れで携帯も見ました。 そしたら、その子以外にも何人かと連絡を取ってました。 彼は、一途で彼女だけいればいい!ってタイプだと思っていたのでショックでした…。 彼は何もないと言ってますが『今から行くよ』とか『あのこと思い出しちゃうじゃん』など意味深だったり語尾にハートつきなメールを送信してます。 しかも、7月頃から女の子とメールしたりしてました。 メールをするだけなら、いいんですが、上記のように内容が恋人同士みたいだったりしますし…深夜にこっそり会ったりもしてます。 あきらかに怪しいけど…彼が何もないと言うなら、何もないんじゃないかとも思います。 浮気をする人じゃないと思うんです。 私を好きと言う彼。 でも、前よりも冷たくて絶対に心の中に違う人がいそうな雰囲気です。 でも、別れようとも言いませんし、私からメールしてた人の中に気になる人がいるんじゃないの?と聞いても、何も言いません。 一番好きなのも、結婚するのも私だと言います。 なのに、私に対する態度はあきらかに冷めています。 もう別れる!ってケンカも何度もしました… その時にも女の子と連絡とってるはずなのに、仲直りしたいと謝ってくれたのは彼でした。 他に気になる子がいたなら、別れることは簡単にできたはずです。 でも、それはしない。 私を好きと言うのに、冷めた態度。 彼の子供は私にとても懐いてくれているので、それで別れを選ばないんでしょうか? 彼は他の人が好きだけど、子供が私を好き。 だから、別れたいけど別れられない? 気になってる子とうまくいくまでのキープ? だったら、態度はかえたりしませんよね? 今日、しばらくほっといて欲しいと言われました。 私としては、冷めた態度はイヤですが…別れたいとは思えないので、続けていきたいです。 ほっといてる間に、気になってる子とうまくいきそうな不安もありますが、耐えて来月の頭に会いに行こうと思います。 彼の本心はなんだと思いますか? また、会いに来られたら迷惑でしょうか? うまくまとめられず、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 彼の本心がわかりません・・・

    つきあって3年になる遠距離の彼氏のことです。 私は25歳、彼は28歳です。 先日、出来心で彼の携帯を見てしまい、浮気を発見しました(体の関係はどうかわかりませんが相手の女性は明らかに彼に好意を持っている内容のメールでした)。 携帯を見たことは内緒にして、 『彼が酔って私に「好きな人ができた」と言った』 ということにし、別れました。 その後、3週間程してから 『ごめんな。好きな女はお前。』 とメールがありました。 それなのに、こちらからのメールはすべて無視。 電話をしてみても暗い感じで「はい」「いいえ」程度の会話しかしません。 以前こちらで相談させていただいた時、 『あなたはキープなのでは?』とのアドバイスがありました。 これまでも別れる、別れないの喧嘩は多々ありました。 しかし結局「一緒にいたい」と言われ思いとどまってきました。 私は3年前からずっと彼に対する気持ちは変わっていないし、彼を裏切るような事は一度もしたことがありません。 彼も私に対して誠実だとずっと信じていたのですが やはり遠距離だと心のどこかで信じられない部分もあったのでしょう、 それで携帯を見てしまったのですが・・・。 遠距離で、ごたごたするにも関わらず、キープしておく事ってありえますか? 考えたくもないのですが、もし自分がキープ君を作るなら わざわざめんどくさい遠距離の人にはしないように思います。 また、失っても仕方ないだろう「キープ」ならば いまさら連絡を取るなんて面倒くさいだけでは?と思いました。 彼の本心は彼自身のみぞ知るところですが 客観的に見て、どう思われるでしょうか。 また、私は今後彼とは連絡を絶つべきでしょうか。 彼が何を思って連絡してきたのか・・・。 自分で推測するとどうしても主観的になり、いいほうに解釈しようとします。 どうか客観的に、厳しい意見をお願いいたします。

  • 彼の本心がわかりません。

    彼の本心がわかりません。 先月彼と別れました。 仕事が忙しい彼と なかなか会うことができず淋しさと不安から 私が彼に対して傷つくようなことを言ってしまいました。 彼から 君の事を嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある。 けど、お互いに良いときに友達に戻ろうといわれました。 これからも まだまだ仲良くしていきたいし友達以上恋人未満でよろしく と言われました。(メールで) 私は彼の気持ちを受け入れ 気持ちの整理をつけている最中です。 1ヵ月たちます。 それなのに 彼は人手を使って私に会う機会をつくってきました。 彼を含む仲間内数人であってしまいました。 せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに 彼は何を考えているんでしょう 私も行かなきゃよかったんですが、彼に会いたいと思ってしまい行ってしまいました。 前にも別れを後悔したような内容のメールをもらいました。 私が真に受けて素直な気持ちのメールを返信したら 「そんな思わせ振りな事を言うつもりはなかった」 と言われました。 やはり、仲間内数人で会った翌日のことでした。 人の気持ちを振り回している、と怒りもあり もう私からはメールはしない!と決心した矢先の出来事だったので 気持ちが揺らぎそうです。 前にこちらでご相談させていただいたときに 「どんなかたちであれ あなたと繋がっていたいんだと思うよ」 と回答をいただきました。 そのとうりなんでしょうか でも彼の中では やり直す気持ちはないんだと思います。 彼の考えていることがわかりません・・ 本心がわかりません・・ なんなんでしょう? どなたか 彼の気持ちがなんとなくわかる・・という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうしても私だと 都合のいいように解釈してしまい 第三者の方の考えを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 突き放す本心って‥

    質問失礼します。 長文ですがよろしくお願いします。 私(22)の付き合っている彼(23)についてなのですが‥。 彼はプライドが高くすごく臍曲がりな性格で、最近その彼のプライドを最高に傷付けてしまうような事をしてしまいました。 私自身、とても反省していて彼にとにかく謝罪をしたいのですが。 彼の怒りは最高潮で、今は私の謝罪も聞き入れてくれない状態で、もう絶対に許してもらえないのではないかと言うほどです‥。 彼もそのつもなのか【これだけの事をされたんだから、お前とはもう大概ない】と言ってきています。 彼には喧嘩の際に、今までもそのような事を言われた事がありますが、大抵、彼の怒りが覚めたら徐々に仲直りできる感じだったのですが。 今回は怒りのボルテージがすごすぎて、今回ばかりは本当に無理なのでは‥。 と自分でも感じています。 【顔も見たくない】とまで言われて、もう最悪な状態です。 でも、そんな言葉を言っておいてワザワザ私に会わなくてはいけない用事などを頼んで来たりしてきます。(例えば彼の代行で荷物を預かったりだとか) けど普通、顔も見たくて、この先ない!と感じて相手にそんな事を頼むんでしょうか? 友達にも、男はわざと女を突き放すような事をいって、女にすがりついて欲しいだけなんだよ。 とも言われるのですが‥。 やはり今回もヘソを曲げて仲直りがしにくいだけなんでしょうか? 自分が突き放して、私にすがりついて欲しいんでしょうか‥。。 そして私が彼とやって行ける可能性はあるのでしょうか‥。 気持ちが解る方、同じ経験がある方。どんな事でも良いのでぜひ意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の本心がわかりません

    こんにちわ。前も質問させていただいた者です。 前回とはまた違った質問なのですが、私には2年ほど付き合っている彼がいます。 彼は普段は優しくて面白くて、結構ふざけたキャラです。いつもふざけたキャラなので真面目な話や愛の言葉もごくたま~にと言った感じです。 本当にたまに○○(私)にはホントに支えてもらっているし感謝してる、大事だと思ってる、好きだよなど、いつもふざけているけどちゃんと考えてくれているんだなぁ、ちゃんと愛があるんだなぁと思って安心していました。 ですが・・・ケンカになると人が変わった様に怒り出します。怒る事は別にいいんです。私もきれやすいんで。問題ほ言葉です。別れたい、好きじゃない、一緒にいたくないとそればかりになります。それで私は嫌だ別れたくないと泣いてしまいます。そして最終的には何事もなかった様に平凡な日々に戻ります。 大きいケンカをしたときはいつもこんな感じです。でもやっぱり本当は別れたいのかな?好きじゃないのかな?と私は不安になるんです。一時期はいつものことだしなと気にしていませんでしたが、つい最近ケンカした時今まで以上に別れたいなどを口にしてきました。私が精神的に病んでいることもあったし、別れを拒否するといった状態だったので、彼は私の親にまで電話をかけました。こんなのは初めてです。でも、親が間に入ったことでお互い冷静になり、話し合った結果また付き合っていくという結果になりました。 今回のケンカは私に非があったし、負担をかけさせていたこともあったので、私の悪い所を改善していこぉといった感じになりました。 私は彼の気持ちがわかりません。彼は本当は別れたいのでしょうか?それなら、なぜたまに大事だと思ってるとか好きだとか言うのでしょう?日々別れたいと言われ続けていたら、私も別れを納得して受け入れられますが、ケンカしている時しか言われないのでわからないんです。

  • やっぱり私が間違ってた!?

    何回も喧嘩や別れを繰り返しながらも、10年近く付き合い、結婚も考えていた彼氏と別れました。 というか、ささいな事ですれ違い、感情的になってしまったのもあり、一方的に別れのメールを送りました。 彼氏からは何の返答もありません。 以前から、喧嘩になると音信不通になる事は、しょっちゅうだったので、今回もやっぱりな。という感じですけど。 時間が経ち、一方的な別れ方をした事を後悔もしていますが、何も言って来ないのは彼氏も受けとめたって事なのかな?

  • 彼の本心がわかりません。

    彼とは職場で知り合いました。素敵な人だと思っていましたが、やがて彼は会社の人と喧嘩して会社を辞めてしまったので、私の方から連絡して、二人で会ったその日に彼から、付き合おうと言われ付き合い始めました。最初はメール電話も頻繁で、まめに会ってもいました。たまたま彼が喧嘩をした人は私の上司で、歓迎会でその上司と飲みに行く事になり、何人かで飲みに行きました。隠し事は嫌だったので、正直に彼に話したところ、それから彼の態度が冷たくなって、連絡しても無視されるようになり、彼から『別れようと思ってる』と言われたので、一旦は別れたのですが、私の方が諦めきれず、ズルズルと会っているうち、また彼が『もう一度付き合ってもいい』と言ってくれたのでヨリを戻しました。彼はパチンコ依存症みたいな感じで、暇さえあればパチンコをし、給料のほとんどをパチンコに費やし、私も何度かお金を貸したりしています。私と会う約束をしていても、パチンコを優先してすっぽかされたりもします。この頃は電話にも出ないし、メールの返事もこない事が多いし、返事があったとしても、素っ気ない内容です。近頃では自分でも傷付くのが怖いので、あまり自分からメールや電話もしなくなりました。会うのも、彼から誘ってくる事はないので、月に3回程、私から連絡して会うだけですが、会ったとしても、キスするわけでもなく、彼からの愛情があまり感じられません。彼は尽くすタイプの女性が好きだと言っていたので、洗濯や料理、掃除などは一人暮らしの彼のためにやってあげたりして、私なりには一生懸命やってきました。ただ、重いのや、しつこいのは嫌だったので、重くならないように気をつけていました。でもこのままでは不安なので、『会おうってそっちからは、全く言ってくれないし、メールも電話もそっちからしてくる事ってないけど、どうして?』って聞いてみたのですが、『めんどくさい話はやめて』って言われました。以前別れようと言われた時に『好きだけど、100%ではない』と言われた事があります。彼の私に対する気持ちを知りたいのですが、そういう話は嫌がるし、恐くて聞けません。お互いバツイチで私の方には子供がいますが、もうすぐ地方の大学に行くので、そうなったら、彼と一緒になりたいとも思うのですが…。彼には、お金も思いやりもないし、この先一緒になっても苦労は目に見えています。でも彼の事が大好きなんです。彼の本心が知りたい!彼に気持ちがないなら、別れるべきなのか…。毎日すごく辛いです。