• ベストアンサー

彼氏の本心がわかりません

こんにちわ。前も質問させていただいた者です。 前回とはまた違った質問なのですが、私には2年ほど付き合っている彼がいます。 彼は普段は優しくて面白くて、結構ふざけたキャラです。いつもふざけたキャラなので真面目な話や愛の言葉もごくたま~にと言った感じです。 本当にたまに○○(私)にはホントに支えてもらっているし感謝してる、大事だと思ってる、好きだよなど、いつもふざけているけどちゃんと考えてくれているんだなぁ、ちゃんと愛があるんだなぁと思って安心していました。 ですが・・・ケンカになると人が変わった様に怒り出します。怒る事は別にいいんです。私もきれやすいんで。問題ほ言葉です。別れたい、好きじゃない、一緒にいたくないとそればかりになります。それで私は嫌だ別れたくないと泣いてしまいます。そして最終的には何事もなかった様に平凡な日々に戻ります。 大きいケンカをしたときはいつもこんな感じです。でもやっぱり本当は別れたいのかな?好きじゃないのかな?と私は不安になるんです。一時期はいつものことだしなと気にしていませんでしたが、つい最近ケンカした時今まで以上に別れたいなどを口にしてきました。私が精神的に病んでいることもあったし、別れを拒否するといった状態だったので、彼は私の親にまで電話をかけました。こんなのは初めてです。でも、親が間に入ったことでお互い冷静になり、話し合った結果また付き合っていくという結果になりました。 今回のケンカは私に非があったし、負担をかけさせていたこともあったので、私の悪い所を改善していこぉといった感じになりました。 私は彼の気持ちがわかりません。彼は本当は別れたいのでしょうか?それなら、なぜたまに大事だと思ってるとか好きだとか言うのでしょう?日々別れたいと言われ続けていたら、私も別れを納得して受け入れられますが、ケンカしている時しか言われないのでわからないんです。

noname#38204
noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たぶん1,2の方の言ってる事の方が正しいと思うのですが・・・ 参考までに聞いてください。 もしかしてケンカになる争点はいつも同じなのではないですか? 昔、付き合っていた彼女は、容姿も趣味もすごく合っていました。ただ、性格の一部がちょっとあわず(他の性格の部分は合っていましたが)その一部というのが人間関係に響く、譲れないところだったので、ケンカするたびに別れたいと思ってしまいました。彼女もその部分は自分で気付いていましたが、ちょっと感情的になるとその性格が顔を出し→ケンカ→反省の繰り返しでした。 私も反省して落ち込み気味の彼女をみれば、もともと好きで一緒にいる訳だし、いますぐ別れ様とかまでは思わなかったですが、やっぱりその部分で揉めて5年目くらいで別れてしまいました。 彼もそう感じている可能性はあるのかもしれませんよ。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの回答も当たっていると思いましたが、noname00000さんの回答もその通りだと思いました。 そぉなんです。ケンカになる争点は大体同じなんです。そしてそれ以外は性格なども合っていると思います。 好きな気持ちがあってもそぉいう部分を治していかないと結果noname00000さんの様に別れてしまうこともあるかもしれませんよね。 とても勉強になりました。 ありがとうございます。 まず、私から治せる所は治していこぉと思います。

その他の回答 (4)

noname#118337
noname#118337
回答No.5

#1です。追記です。 ケンカになったら、原因をちゃんと話し合って、お互いどこを直さないといけないかや、もし次にそうなったらどうするっていうところまで話しましょう。 同じことの繰り返しになるのは、仲直りはできてても話し合いがちゃんとできていないからじゃないかと思います。 悪いところはいきなり直すのは無理があるから、少しずつ直す努力をすることをお互い理解すること。そうじゃないと「言ったのに直ってない!」ってまたケンカになっちゃいます。 もちろん、話し合いをきちんとしてもダメなことはあって、分かり合えず別れてしまうことはあります。 でも、ずっと付き合っていけるような相性の相手なら、多少繰り返しになってもちょっとずつお互い悪いところが直って前進していくことができます。 質問者さんが彼とそういう相性であるといいですね★

noname#38204
質問者

お礼

何度もお返事くださってありがとうございます。 そうですね。やはりちゃんと話し合わないといけませんね。 ケンカになると彼は興奮状態で話し合いをしてくれないのですが・・・なんとか話し合いに持ち込めるよぉ頑張りたいと思います。 彼にばかり直させようとしないで私自身も悪い所を改善しなければなりませんよね。 日々前進で頑張ります。 ありがとうございました。

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

こんにちわ。 下のお2人もおっしゃってますが、彼氏さんが子供なだけだと思いました。 ケンカの時にしか言わないのと、大事に思ってる事を 伝えてくるのを見ると、彼氏さんは質問者様を 大事に思っていると思いますし、本当に嫌いだったら とっくに別れてると思うので、その辺はケンカの時に つい口に出してしまうって感じがします。 でも毎回ケンカの度に「別れ」を口に出すのも どうかと思っちゃいますし不安になりますよね(汗 私は3歳下の25歳の彼ともうすぐ5年になるんですが 以前にこりゃ別れるかも?と思う程の大きいケンカも した事はありますが、お互いが「別れる」的な事を 発した事が一度もなかったりします。 私自身はものすごい子供っぽいんですが、ケンカになると 変に冷静になってしまうみたいで毎回「話し合いのケンカ」 をしていました。何が原因でケンカになったのかを かなり議論的に2人で話し合うみたいな変なケンカです(笑 最近ではその議論的なケンカのおかけでケンカしなくなりました。 ケンカになってしまった時、カッとなる所を落ち着かせて 質問者様からただのケンカから話し合いに持っていくといいかもしれませんね^^ きっと彼氏さんは、質問者様が別れに同意したら 驚くだろうし、後で後悔すると思いますよ(笑

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は別れたいのに、私が別れたくないと言うから仕方なく一緒にいるのかと思う気持ちがありました。でもkeiko_oさんの回答で大分不安な気持ちがなくなりました。 実際の彼の気持ちは彼にしかわからないですが、大分ヒントをいただけた気がします。 次からはケンカになったらきちんと話し合いに持っていけるよぉにしたいと思います。

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

わかるっ!!!(思わず叫んだ 笑)下の方も書いているとおり、彼子供なんですよ。私の彼も同じです(ほんとに年齢も24で若いけど)。喧嘩すると「もう俺なんてやめれば!」「もうおしまいダー!」などと叫びます、私も同じです。その時は本当に感情が高ぶってそう思ってるように感じますが、これは気持ちが伝わらないフラストレーションから言ってるだけですね。喧嘩が終わってお互いに「さっきのあれ本気?」などと聞き合ってお互い本気じゃないと確認して胸をなでおろす、、、あーこうやって書いていて我ながら余りの子供っぽさに苦笑しちゃいます。というわけで、気にしなくていいと思います。男の人は特に言葉より行動に本音が出ますから、本気で別れたくなったらすっと距離を置く、デートの回数が減る、連絡がこなくなる、などすぐにわかりますよ。そうはいっても言葉は言霊なので、私たちもさすがに「結婚したら離婚の二文字は絶対に禁止ね」と約束しました(もうすぐ結婚するので)。言葉というのはエスカレートしますから、暴言はくまで暴走させないでストップすることが大事かも。最近うちではかっとなった彼が外に出て一回りしてから戻ってくるという新しいテクニックを導入し、かなり仲直りが早くなりましたよ。喧嘩の時の暴言を減らすのも成長する過程ですから、あまり深く考えず彼を日々大切にすることに力を入れましょう。大丈夫ですよ。おしあわせにね!

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私だかじゃないんですな!!安心しました。 そして近々結婚ということでおめでとうございます。 私の彼は21歳です。ちなみに私は20歳です。なのでお互いにまだまだ子供なんですよ・・・ では、その言葉本気にしなくていいと言うことですよね? 男の人は言葉より行動・・・私達は一緒に暮らしているので、本当に私のことが嫌になったりしたら出て行きますかね? でも、本気でないなら安心しました。 私もrieponさんの様にテクニックを導入したり、ケンカ後に確認したりいろいろ改善してみたいと思います。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

彼は別れたいとかじゃなくて、かなり子供なんだと思います。 ケンカになったらそんなことを言うのは、普通にケンカしてたらあなたに勝てないから。そうやって、むちゃくちゃなことを言うとあなたが泣き出して下手になるからそれで気持ちが満たされる。 自分が謝るのが嫌とかかもしれません。 そういう人に対して同じようにぶつかってては前に進めません。 彼がそう言い出したら、こっちは冷静に「ケンカの原因と話をそらさないで。別れるかどうかは、ちゃんとこの話をしてから決めよう。」って話を持っていきましょう。 私の彼(今は主人)も、「別れる!」とかじゃないけど凹んで「もうだめなのか」って言出だす人だったんですが、3ヶ月くらいで言わないようになっていきましたよ。 恋人同士だって人間どおしの繋がりで、お互い譲り合ったり話し合ったりしないでピッタリうまくいくことなんてありえないんです。 ケンカしたら、そのケンカの原因をよく話して解決すればいい。 話をそらして別れ話をしてたら、いつまでたっても平行線です。 がんばってね!!

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 berry_1217さんの言うとおりだと思いました。 そして彼は話から逃げる傾向があるので、私は毎回「話から逃げないで」と言うのですが、めんどくさがって返事をしなくなったり、「はいはい」などの言葉を返してきます。 そのくせ自分の言いたいことはガーっと言って、私の言い分は聞いてくれない事も多々あります。 私も下手に出ず、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 8年付き合った彼氏にふられそうです。

    彼とは付き合って8年。 私は現在27歳。彼は24歳です。 結婚するのが当たり前のような雰囲気の中つきあってきました。 お互いの両親ももちろん知っています。しかし、結婚が具体化してきた今彼氏に別れようといわれました。 それは私を信用できないからという理由でした。なぜなら私は今まで3回も彼をふっていたからです。 1度目は単なる出来心で別の男性と付き合いたいという気持ちで別れました。しかし彼がどうしても別れたくないというので私も心を動かされまた付き合うことになりました。それから3年なにごともなくすぎました。しかし私の中にはどうしても後悔や負い目があり普通に接することができずあちらも私を許すことができず表面上はうまくいっているようでも関係はギクシャクしたものでした。弱かった私はこの状態から逃げることばかりを考える日々でした。2度目の別れも3度目の別れも今考えるとただ逃げたい一心でした。でも彼はそれでも私を思ってくれました。しかし3度目にやり直してから今日までの1年間。今度は彼が私を受け入れることができず喧嘩が耐えない日々でした。やっぱりお互いの関係は何も変わりませんでした。私が変わった事は気づいてもらえずとうとうふられてしまいました。いつもならあっさり逃げる私がそこで別れないと粘ったため、彼は少し考えさせてくれといいました。今はただひたすら結果を待っています。自業自得。それはわかっています。でもこんなに彼を愛していると気づいた今だから何もせず待ってることはできません。どうにかして彼の心を変えられないでしょうか?

  • 本心でしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 彼氏の本心

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。同じ職場で出会いました。今も職場で毎日顔をあわせます。付き合い始めたときから、彼が私を好きでいてくれる気持ちが大きくて、大事にしてくれるため、私は、安心しきっていました。でも、付き合っていく途中、けんかをした時に私が、メルフレを作ったり、メルフレに会ったことがあり(もちろん2人きりではなく、お互いの友達も呼んで会いました)私に対する信用はゼロになりました。それから半年ぐらいは、女友達と遊ぶことも制限され、男の人のいる飲み会(昔からの友達でも)は、禁止されました。そのうち、私は彼氏とばかりいるようになり、かなり依存状態になっていました。彼氏のことは、とても好きです。だけど、それに反比例するかのように、最近彼氏の気持ちが離れてしまってる気がします。今は、私のことをうざいと思っている時なのかもしれませんが、それを察しているにも関わらず、メールをたくさんしてみたり、電話を何度もかけてしまったりしてしまいます。 そうこうするうちに彼はとても怒りっぽくなり、些細なことで、怒ってしまうと、電話は着信拒否にされ、メールは無視ということが何回かありました。昨日も、朝、仕事のことで、彼を怒らせてしまい、1日中連絡がとれませんでした。すごく不安になり、何度も電話やメールをしてしまいました。以前から「けんかした時のメールラッシュと何度も電話するのはやめてくれ。」とよく注意されていました。彼の中では、私のことはもう終わった関係と思われているのだと、理解してるつもりでも事態を受け入れることができません。彼が一人暮らししているアパートに行っても会ってもらえないし、電話もメールも無視され、どうしようもなくなった私は、「別れようと一言言って下さい。それも嫌なら電話もメールもすべて着信拒否にして下さい。そうじゃないと期待してしまいます。」とメールしました。 私は、今日会社も休んでしまいました。するとようやく返事がきました。「別れたければ別れればいい。自分で変われんと思うなら結果も変わらんし、いずれまた苦しむだけだから自分から決意してくれ。何度も言うんも疲れてきたけどもう一度だけ言う、メールラッシュとストーカーみたいな行為はやめてくれ。」と…。 これは、自ら別れを切り出し、去っていけということなんでしょうか? 少なくとも2~3日前までは、仕事終わって食事したりしていましたし、昔も今も好きだから、注意したとこはなおしてと言われていました。私は今後どのようにすればいいのでしょうか? 彼を失いたくありません。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼氏の本心は・・・?

    できれば男の人に回答をお願いします。 3日前に付き合って3ヶ月の大好きな彼氏に振られました。 「もう疲れた。めんどくさい。部活に集中したいし。別れない?」とメールがきました。 このメールがくるまで大好きだったから本当にショックでした。最近あまり会う機会がなかったし、メールも途切れがちだったから不安はあったけど、友達は「倦怠期だよ。がんばれ」と言ってくれてたから落ち着くのを待ってました。 でも少しのメールのやりとりで「嫌だ、別れたくない」と言って彼氏を困らせたくなかったし、嫌われたくなかったから結局別れることにしました。 次の日共通の友達に聞いたら「4日くらい前からもう疲れた。めんどくさい」と言っていたそうで、「もう嫌いになった」とかは一言も言ってなかったそうなんです。 それに部活の時(部は違うけど体育館で一緒だった)に何度も目が合うし、友達は「ずっと見てるよ」と言ってました。確かに視線を感じていました。 私はまだ彼のこと大好きなのでできれば寄りを戻したいと思ってます。彼氏の別れの言葉や別れた後の行動で、男の人の気持ちが知りたいです。あと、彼氏の気持ちを待つ間どんなことをすればまた復縁できますか?

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • 彼氏との付き合い方

    彼氏との付き合い方が分かりません。 私の彼は次男なんですが、いつも長男と比べられ親(特に母親)の愛情をあまり受けずに育ったようなんです。 「どうせ他人は自分をいつか裏切る」と人(私を含め)を信頼、信用することがでません。 親の愛を受けずに育ったせいなのか私にちょっかいをかけてきたり わざと私に怒られるようなことをして 常に私の気を引こうとしています。 私も常に構って欲しいタイプなので普段はそれはいいんですが、 私が機嫌が悪いときや喧嘩中のときまで、そのような行動をしてきます。 私は仕事で忙しかったり、喧嘩中でイライラしているので 彼がわざと怒られるような常識はずれの事をしても、 いつものように怒る気にはなれず 「はい、はい」と軽く流すんですが すると、彼は「やっぱり君は俺の事なんてどうでもいいんだ」「元カノはそんな風には言わなかった」 などと言い彼の機嫌が悪くなります。 かといって、私が彼の意見と違う事を言うと 「君は絶対に違う」 「俺には沢山の人生経験があるから分かるんだ」 「君は馬鹿だから分からないんだよ」 などと言います。 私もその言葉や根拠のない自信にイラッっとして自分の意見を譲らないので喧嘩になってしまいます。 彼は自分を叱ってくれるような母親の様な存在を私に求めているのか、 それとも彼をいつも肯定してくれる様な存在を求めているのか、 彼が私に何をして欲しいのかが分かりません。 どなたか彼との良い付き合い方のアドバイスをお願いします。

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。