彼の本心は?要望に応じる私の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 以前一緒に仕事をしていた50代くらい?の女性から、私が勤務しているところから異動した男性と出かけるように頼まれました。
  • 彼と私は仕事上の関係でお世話になっている間柄で、彼からは私と一緒に出かけるのならOKと言われています。
  • しかし、彼の本心がわかりません。後で本人に確認しますが、結局望んでいなかったら申し訳ない思いになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心は?

以前一緒に仕事をしていた50代くらい?の女性(当時はかわいがって頂きました)がいます。今は関連会社に勤務しており勤務地は異なります。 その女性から、私が勤務しているところから異動した男性(私の2つ下)と出かけてあげてというメールが来ました。 ビックリしたんですが、彼が大人しく、女性の影がないのでみんな心配してるようで、私に声がかかりました。 私は彼に色々お世話になってますし、正直好きな部類なので喜んでOKしました。 その女性と私で話をしてる段階で、彼女曰く彼は私とならでかけてもいいといったそうでこうなったみたいです。 が、彼の本心ってどうなんでしょうか? 後で本人に確認はとりますが、あんまり望んでいない感じだったら申し訳ないな~と思ってます。 でも、仕方ないから1日は付き合ってもらうことになっちゃいますが。。 彼と私の関係は、 私は彼のやったことのある仕事を別の人から引き継いでいて、彼に相談にのってもらったり、グチを聞いてもらったりしてます。いわゆるダメな先輩です。 多分、彼から直接引き継いでいたんであれば、私はどんどんこの作業無駄じゃない?とつっこんでしまうので、そこまで仲良くなれなかったと思います。ですが、今は結構仲いいです。 彼は私のそういった部分を知らないから、なんか申し訳ないなと思います。。多分、頼られてるから私とならでかけても…と言っちゃったんじゃないかなぁと。。 また、私は去年からバツイチなんです。彼もそれは知ってます。 今、間に入ってくれている女性としかやりとりしてないんですが、この状況から彼の本心ってわかりますか? 何かご意見頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.1

彼は貴方に興味があったんだと思います、惹かれているのだと思いますよ。 大人しく、女性の影がない・・いわゆる奥手で控えめタイプの男は貴方の様な人に惹かれるのではないですかね? あれこれ考えずに、普通に出かけて楽しく過ごせばいいのでは? 彼がまた出かけたいと言えば、また出かければ良いのでは?

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持たれたのですか。。 正直、仕事の話しかしていないに近いのでこれまた驚きです。。 が、ひとまずはその時を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えてください。彼の本心が知りたいです

    質問させてください。 彼の本心が知りたいです。 私には付き合って7か月AB型32歳の彼氏がいます。 血液型は関係ないと思いますが、AB型の彼氏は初めてで、こんなことも初めてなんです・・・。 彼の性格は、俺様・ヤキモチ焼き(本人いわく最近は全然焼かないと言っている)・言ってる事がコロコロ変わる・気分屋・女性大好き・ナルシスト(?)・泣くと優しくなる・と、こんな感じです・・・。 男女関係なく、友達は多いです。彼いわく、友達から付き合うとかは、ないと言ってました。初めの直感が大事らしいです。私の時も初めて会った次の日からアタックがすごかったです・・。3か月ぐらいは、かなりラブラブでした。今思うと我慢して俺様気質を見せてなかったのかも。 付き合って3か月ぐらいの時に一人暮らしをしようと思い、彼に伝えたら危ないし、心配だから嫌だ。それなら7月ぐらいに一緒に住もうと言われ、一人暮らしは諦めました。週に4日は彼の家に行ってたので半同棲みたいな感じです。 それから、1か月ぐらい前から家を探そうと言っても「仕事が忙しいから」と言うばかり。挙句の果てに2週間ぐらい前に一人になって考えたいと言われ、考えた結果「最近は○○の嫌なとこばかりで、もう無理だ。いつか別れるなら今別れよう。俺の気持ちは戻らない。ごめん」と言われました。 私はビックリしたのと、彼のことが好きだったので別れたくないことを伝えに仕事が終わった後行きました。途中、泣いてしまったんですが、彼は「わかったよ。今日は遅いからもう寝よう」と言われたんですが、今日は帰るよと言っても「泊まっていきな」と言われ、布団に入っても不安で泣いていたら「今日送ったメールは消しな」とハグしてくれました。次の日からも、今まで通りです。会う頻度も変わってません。メールも毎日してます。(ハートマークはつかなくなってしまいました・・。) ただ、最近女の子をご飯に誘っていることが判明しました・・。(勝手にメールを見てしまいました。) やはり彼は別れたいのでしょうか?次の子を探していて、OKが出たらまた振られますか?

  • 本心がわからない

    52歳バツイチです。 シングルファーザーで頑張ってきて、子供たちも独立していきました。 ひょんなことから、数年前からの知り合いの女性(50歳バツイチ、子供独立別居)とおつきあいするようになりました。 数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、毎日のメール週に一回程度はごく一般的なデート?(ドライブ したり食事したり)をしています。 先日 将来的にどうなるのか?を話したところ、「一緒に暮らすとかそういうことは考えてないし、するつもりもない」 「ハグしたりキスしたりは 全然いやじゃないけど、SEXは勘弁してほしい」というようになりました。休日に一緒にいることが多いのですが、泊でということは ありません。 (そういう話をしてからも、メールや会う回数とか内容は変わりません。) 自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、彼女はそうでもないような感じです。 このまま 今の関係でいき 彼女の心境が変わるのを待つのか、見切りをつけて伴侶となる人を探せばいいのか。彼女の本心はどうなんだろか?いい年をして悩んでいます。 支離滅裂な相談ではありますが よろしくお願いいたします。

  • 彼女の本心を知るには

    私はキャバクラで働く女性を好きになってしまいました。 彼女は仕事だから仕方なく愛想よく振る舞ってくれていると思います。 そんな彼女を好きになってしまい時間とお金がもったいないとわかって いるのですが、忘れる事が出来ず会いに行ってしまいます。 外見がすごくかわいく自分には不釣り合いだと長年の経験(直観)で わかります。どうしたら彼女の本心を探ることができるのでしょうか。 お店の外で付き合ってくれたとしてもきっとお金のために疑似恋愛を されるていると考えてしまいます。 そして、彼女に今以上にのめり込み振られてしまった時、今までの経験から 立ち直るのに何年もかかってしまうのがすごく辛いです。 どうしたらよいでしょうか。本当に悩んでいます良いアドバイスを教えてください。

  • 彼の本心は・・?

    彼の本心を知りたく、投稿させて頂きました。 私の考え方について批判覚悟です。 付き合って1年の同じ会社の彼がいます。 付き合う前は向こうから押され、その時は私が「〇〇さんかわいいよね」等というと 「あなたも充分かわいいよ」等と言ってくれていました。 ただ付き合い始めて1か月ぐらいした頃に上司が私のことを仕事面で高く評価しており組みたいと 言っていたことを伝えられた際に「え~組むなら実際〇〇さん(同じ部内のわりと綺麗な女性)じゃない?」 と言ったら「いや〇〇さんは可愛いとかそういう基準でしょ、仕事ではあなたと組みたいと思うよ」と言われました。 これについて私が「え?じゃあ私はかわいくないってこと?」と言ったら彼はびっくりしたようでとっさに否定していましたが、 「結局そういうことだよね?」→「いや、別にかわいくないとは言ってないじゃん」というやりとりが続きました。 その時はそれで終わったのですが、彼的に私が容姿のことでそんなに怒るとは思っていなかったようで、そこからはわりと気を遣われていたように思います。 ただその後容姿の事を言うときも私が聞いたりすると、「俺は可愛いと思ってるよ」(俺はってことは世間的には微妙ってこと?)等世間の評価というよりはあくまでも「彼女だから」という感じでした。 実際私はめちゃ美人というわけではないですが、多方面から褒められることや言い寄られることも多く、雑誌等にも出たことがあるので、プライドは人より高いんだと思います。 また彼は申し訳ないですがお世辞にも容姿は良いとは言えず(むしろ不細工)、会社の人(といっても仲の良い女性の先輩たちですが)に「あまりに釣り合わない」とよく言われます。 それなのに彼は他の女性のことを「可愛い」と言ったりするタイプで、比較的面食いだと思います。 そして昨日、私の友人に彼ができ、そこのカップルがかなりの「美女と野獣」なので画像を見せたところ、 驚いた際に「すごいねーいーなーこれ憧れるわ!」と言いました。それって私じゃ不服ってことだよね? と思い、瞬時に私の顔に出てしまったのか彼が「いや、こんな真面目な感じの男にこんな派手な彼女っていうギャップの意味で」と言われたので、「私も派手じゃない?そしてあなたも普通のリーマンじゃん、なんでわざわざ憧れるの?この友達が可愛いから?」 と言ったら、「別にそこまで言ってないじゃん!そもそも俺、あなたが容姿を褒められないとショック受けるから面と向かって褒めるの苦手なのにいつも可愛いって言ってるじゃん!」と言われました。 でもこれって客観的にはやはり彼は変わらず私の容姿に対する評価は低く、気を遣って可愛いといっているだけですよね? そもそも付き合っているし彼女としては「可愛い」と思われていても、彼は私のことを「世間的に価値のある女」だとは思っていないんじゃないかとすら思っています。 実際私が彼に「私わりともてるし、誘われるよ」等というと「らしいね~あなた情報だと」と言われたこともあり、今までの彼だったら「だろうねー普通に狙われるんだろうね」って言ってくれていたのに、「あなた情報だと」ってまるで私が嘘を言っている且つ「お前そこまでじゃないだろう・・」と思っているのではないでしょうか・・ 友人の件もつい本音が出たと思っていますしその後の言い直しも嘘だと思ってしまっています。 他の友人にこの話をしたところ「考えすぎ」「その彼はどんなに世間的に可愛い彼女と付き合っていたとしてもそんな感じなんだと思うよ」とも言われますが、本当に可愛い彼女と付き合っていたら、もっと言い方は違うのではないでしょうか? 質問しておいて申し訳ないのですが綺麗事(容姿じゃないよ!等)ではなく率直な意見を伺いたいです。 長文乱文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • 彼の本心が知りたい

    彼の気持ちがよく分からないので、男性の方に質問です。 私(28歳)彼(37)才ですが、付き合っているような、付き合っていないような段階です。友人の紹介で知り合って半年たちますが、友達なのか、それ以上なのか彼の本心がよく分からないでいます。 今まで10回ぐらいデートしたぐらいですが、一緒にいるときは彼の態度や気遣い(お料理を取り分けてくれたりとか。)なにか温かいものを感じるので、とても安心できるのですが、私からのデートの誘いの方が多いですし、メールは私からすることがほとんどです。彼からの返事は丁寧ですが、遅い(1,2日経ってから!)です。 たしかに仕事が忙しいみたいなので、あまりこちらから連絡しない方が いいのかもしれませんが、連絡が少なくて不安です。 9歳年下なので、私が子供っぽいんのでしょうか?それとも友達どまりなのかな。手をつないだり、腕を組んだりはしますが、それ以上はありません。 ちなみに、彼はとても真面目な方だと思います。(と、友人が言っているから。) 彼の気持ちが分かる方がいたら、ステップアップする為になにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼の本心は・・・?

    私(24歳)には付き合って一年半の外国人の彼(26歳)がいます。彼は日本で、5年近く働いており、彼には元カノとの間に子供がいます。元カノも彼と同じ国の外国人で、同じく日本で長く働いています。彼は日本で働きながら、日本にいる彼の子供と、母国にいる彼の家族(母親、兄弟)を養っています。私はそんな彼の事が大好きです。彼の働いている会社は輸出業なのですが、昨今の不景気の影響と彼の国の経済体制により、国外からの厳しい輸入の規制が強まり始め、彼の業種は退廃されつつあります。将来的に、全廃する事は目にみえています。彼の仕事が完全になくなると、彼は母国に戻り、大学院を出て、母国で就職をするつもりです。将来的に、彼の国は日本以上に成長するであろう事から、彼は日本で新しく仕事を探す気はありません。ちなみに彼の元カノは日本で子供と二人、これからも暮らしていきます。(元カノの勤める会社は、大きく強い企業なので、しばらくは安泰か右肩上がり。)1か月程前、彼が私に何気なく、『母国に一緒にくる?』と聞いてきました。その時私はすごく嬉しかったです。なぜなら彼は、私と付き合ったばかりの頃、『僕は外国人だから自分の国の女性と結婚します。僕が国に帰る時が、君との別れになるだろう』と言っていたし、今まで彼は、酔っている時にしか『好きだ』とか『一緒に暮らそう』とか、そういう言葉を言った事がなかったからです。嬉しかったのですが、急に彼からそんな言葉が出たので、私はびっくりして思わず、『あなたの国に、旅行としては行くけど、私は日本人だから日本に住む。』と答えてしまいました。すると彼は『そうだね。僕の国の言葉は難しいし、君は僕の国で生活していくには難しいかも。僕の国には美しい建物が沢山あるから、君に見てほしい。一度は絶対遊びに来てね。案内するから。』とだけ言い、その日からしばらく二人の将来の話は出ませんでした。そして3日前、彼と些細な事で大喧嘩をしました。その時私は彼に、『別れよう!あなたとこのまま付き合っててもあなたは近々国に帰るし二人の将来はない!一緒に居ても意味ないやろ!』と言ってしまいました。結局、お互いの事をまだ好きな事を理由に仲直りをし、事なきを得ました。そして昨夜、彼は飲み会があり、少し酔っていた状態(シラフに近い)だったのですが、今までとなく私に『好きだ』とか『本当に好きだ』などと連発してきました。今まで付き合ってきてあんなに好きだと言われたのは初めてで嬉しかったのですが、寝る直前に彼が、『20年、30年経っても僕の事、僕との思い出を覚えていて下さい。いつか日本人の旦那さんと日本人の子供達と一緒に、僕との思い出を楽しく話したり、家族みんなで笑顔で過ごしていてね。悲しい別れも楽しい思い出も、時間が経てば、素敵な思い出やエピソードになるから。人生に無駄な時間なんてないよ。一時一時が大切で無駄じゃない。一瞬一瞬を大切にしよう。僕も母国で、これからできる奥さんや子供と、君との事を話したいよ。』と言いました。彼はどういう気持ちなのでしょうか?私は彼とずっと一緒に居たいし、彼が国についてきてと言うならついていきたいです。彼はもう私との交際に先が見据えた付き合いでいるのでしょうか?彼の本心がわからない…

  • メールの内容と本心について

    アミューズメントパークで働いている男(25)です。私の勤務先に2か月前からひとりの女性(23)が新入社員として働き始めました。 その人はとても仕事熱心な人で現場で実践経験を積んでもらい、もちろん新人さんなので現場では私が横にいてすぐフォローできるようにしてます。 その女性とは携帯メールでやり取りをしているのですがそこで○○さん(←私)がいると安心していろいろできるや、私が仕事できるようになったのは全部○○さんのおかげですとか、仕事でいっしょにいるときの雰囲気が好きだといってくれます。 メールでは事あるごとに本当に仕事先に居てくれてよかったなどといってくれるのですが、現場ではあまり会話をすることがありません。もちろん仕事上の話はするのですが、それ以外の話をすることはほとんどありません(もちろん仕事中なのであまりしゃべっていたら怒られますが)。 その女性は他の従業員とはよく会話をしていますが、このメールは本心で言っているしょうか。なんだか現場での様子とメールの内容にギャップがあるような気がしてならないのですがこれはどういった心理状態を表しているのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • メールの内容と本心について

    アミューズメントパークで働いている男(25)です。私の勤務先に2か月前からひとりの女性(23)が新入社員として働き始めました。 その人はとても仕事熱心な人で現場で実践経験を積んでもらい、もちろん新人さんなので現場では私が横にいてすぐフォローできるようにしてます。 その女性とは携帯メールでやり取りをしているのですがそこで○○さん(←私)がいると安心していろいろできるや、私が仕事できるようになったのは全部○○さんのおかげですとか、仕事でいっしょにいるときの雰囲気が好きだといってくれます。 メールでは事あるごとに本当に仕事先に居てくれてよかったなどといってくれるのですが、現場ではあまり会話をすることがありません。もちろん仕事上の話はするのですが、それ以外の話をすることはほとんどありません(もちろん仕事中なのであまりしゃべっていたら怒られますが)。 その女性は他の従業員とはよく会話をしていますが、このメールは本心で言っているしょうか。なんだか現場での様子とメールの内容にギャップがあるような気がしてならないのですがこれはどういった心理状態を表しているのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 相手の本心

    こんにちわ。ある男性に結婚を申し込まれているのですが、相手の本心を分かりかねています。 その男性とは、わたしの同級生の紹介で、知り合いました。彼は、政治家になるのが夢ということで、その基盤の1つとして、資格取得の為に現在勉強中です。 友人が、彼に私を引き合わせたキッカケというのが、私が彼の勉強している資格を既に取得済みということと、 私の実家が代々政治家であるということからのようです。 彼とは一年近くお付き合いしていますが、付き合い始めて一ヶ月くらいで、プロポーズをされました。 常にレディーファーストでとても優しくしてくれるのですが・・・ 彼の男性の友人達は、全て高校を卒業して、そのままお仕事をしている方々なのに、女性のお友達や前の彼女は、お父様が医師や社長をしている方のみというのが、ひっかかります。 奢った考えで失礼かとも思いますが、彼が今まで知り合った女性の中で、私が一番、お金と権力に近い人間なので、私と結婚したいと言っているのでは?と思ってしまいます。 私の傲慢な考えが、彼の本心を疑わせているだけなのでしょうか? 皆さんのご意見をお伺いしたくこちらに相談させていただきました。ご意見お願いします。