彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の本心を知りたい私が投稿しました。彼は私の容姿に対してどう思っているのでしょうか?彼の言動から推測すると彼は私を世間的に価値のある女とは思っていないようです。
  • 彼と付き合っているが、彼は他の女性の容姿を褒めたりする一方で、私の容姿に対する評価は低いようです。私が彼に「私はもてるし誘われる」と伝えた時の彼の反応も悩ましいです。
  • 私の友人に彼ができた際、彼が友人の彼女を褒めたことから、私自身に対して不満があるのではないかと感じました。彼は私に対して本当の意見を言っているのか、それともただ世間体を気にしているだけなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心は・・?

彼の本心を知りたく、投稿させて頂きました。 私の考え方について批判覚悟です。 付き合って1年の同じ会社の彼がいます。 付き合う前は向こうから押され、その時は私が「〇〇さんかわいいよね」等というと 「あなたも充分かわいいよ」等と言ってくれていました。 ただ付き合い始めて1か月ぐらいした頃に上司が私のことを仕事面で高く評価しており組みたいと 言っていたことを伝えられた際に「え~組むなら実際〇〇さん(同じ部内のわりと綺麗な女性)じゃない?」 と言ったら「いや〇〇さんは可愛いとかそういう基準でしょ、仕事ではあなたと組みたいと思うよ」と言われました。 これについて私が「え?じゃあ私はかわいくないってこと?」と言ったら彼はびっくりしたようでとっさに否定していましたが、 「結局そういうことだよね?」→「いや、別にかわいくないとは言ってないじゃん」というやりとりが続きました。 その時はそれで終わったのですが、彼的に私が容姿のことでそんなに怒るとは思っていなかったようで、そこからはわりと気を遣われていたように思います。 ただその後容姿の事を言うときも私が聞いたりすると、「俺は可愛いと思ってるよ」(俺はってことは世間的には微妙ってこと?)等世間の評価というよりはあくまでも「彼女だから」という感じでした。 実際私はめちゃ美人というわけではないですが、多方面から褒められることや言い寄られることも多く、雑誌等にも出たことがあるので、プライドは人より高いんだと思います。 また彼は申し訳ないですがお世辞にも容姿は良いとは言えず(むしろ不細工)、会社の人(といっても仲の良い女性の先輩たちですが)に「あまりに釣り合わない」とよく言われます。 それなのに彼は他の女性のことを「可愛い」と言ったりするタイプで、比較的面食いだと思います。 そして昨日、私の友人に彼ができ、そこのカップルがかなりの「美女と野獣」なので画像を見せたところ、 驚いた際に「すごいねーいーなーこれ憧れるわ!」と言いました。それって私じゃ不服ってことだよね? と思い、瞬時に私の顔に出てしまったのか彼が「いや、こんな真面目な感じの男にこんな派手な彼女っていうギャップの意味で」と言われたので、「私も派手じゃない?そしてあなたも普通のリーマンじゃん、なんでわざわざ憧れるの?この友達が可愛いから?」 と言ったら、「別にそこまで言ってないじゃん!そもそも俺、あなたが容姿を褒められないとショック受けるから面と向かって褒めるの苦手なのにいつも可愛いって言ってるじゃん!」と言われました。 でもこれって客観的にはやはり彼は変わらず私の容姿に対する評価は低く、気を遣って可愛いといっているだけですよね? そもそも付き合っているし彼女としては「可愛い」と思われていても、彼は私のことを「世間的に価値のある女」だとは思っていないんじゃないかとすら思っています。 実際私が彼に「私わりともてるし、誘われるよ」等というと「らしいね~あなた情報だと」と言われたこともあり、今までの彼だったら「だろうねー普通に狙われるんだろうね」って言ってくれていたのに、「あなた情報だと」ってまるで私が嘘を言っている且つ「お前そこまでじゃないだろう・・」と思っているのではないでしょうか・・ 友人の件もつい本音が出たと思っていますしその後の言い直しも嘘だと思ってしまっています。 他の友人にこの話をしたところ「考えすぎ」「その彼はどんなに世間的に可愛い彼女と付き合っていたとしてもそんな感じなんだと思うよ」とも言われますが、本当に可愛い彼女と付き合っていたら、もっと言い方は違うのではないでしょうか? 質問しておいて申し訳ないのですが綺麗事(容姿じゃないよ!等)ではなく率直な意見を伺いたいです。 長文乱文になりましたが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

まあ、男なら100人が100人とも「面倒くせえ女だ」と思うところですね。そう思うポイントはふたつです。 ・最初から揚げ足取りモードになっている ・「結局どういわれれば満足するのか」が分からない たぶん、質問者さんはルックスには自信を持っているけど、それ以外には自信がないんじゃないのでしょうか。だからルックスを褒められると嬉しい反面「やっぱりそれしかアタシは魅力がないのか」というモードになってしまうのでしょう。それを世の男たちは「面倒くさい」といいます。 結局ね、この質問を見た男性はみんな間違いなく「つまるところどう言やあ君は満足なのかが分からない」と思うんじゃないかな。女性に苦労した男性ならみんな「きっとなにをいっても『でも』『でも』と揚げ足とられるんだろうな」と思う。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

第一感は「面倒くさい女」「他の良い彼女が出来たらさっさと捨てたい」 女性も理想の男性があると思いますが、男性も当然あります。 ただ現実的に理想の異性と付き合えるわけではなく、レベルを下げた相手と付き合います。 それが彼にとっての質問者さんなんですね。 男性は周り360度全ての女性の順位つけをします。 100人いたら100位まで付けますが、現実的には彼女になる人は50位ぐらいです。 それはお互い様ではないですか? 質問者さんにとって彼が理想の男性では無いわけですから、彼も同じで良いのでは? 質問者さんはいつも彼に罠を仕掛けて、罠にかかった彼を責めているんですね。 一生のパートナーとして、彼をフォロー出来る女性とは考えません。 彼の幸せのために別れてはいかがでしょうか?

• ihsj
回答No.1

ごめんなさい、あなたみたいな人面倒くさいです。 面倒くさいから言い方が変わったのでは。