• 締切済み

森友学園最悪

ぬけぬけと猛々しく図々しく最悪だ。 森友学園の籠池夫婦はなんという悪人だ。 その悪事に加担した議員代議員は悪い。 政治屋という名の利権屋にに言われるがままさらにお先棒を担いだ公務員幹部これも悪い。 議員と森友が集合するきっかけになった復古天皇崇拝思想これも悪い。 森友や籠池や議員や暴力団が大好きな腐った土壌は捨てなければいけない。 腐った土壌、要らない悪の温床は一掃した方がよい。 腐った根っこがとぐろを巻いた天皇制はない方がよいとおもったよ。 あの金があれば、全国の特別養老老人ホームやデイケアの介護士さんたちの給与を上げることもできただろうに。あの金があれば公設介護や公設幼稚園保育園も保母さんたちの給与を改善できただろうに。 あの金があれば数年前北海道の生活保護をもらい損ねて死んだ姉妹も命があっただろうに。 あの金があれば10円の公衆電話賃が無くて病院から施設に帰り損ねて命を散らしたあの爺さんもまだ昔話を今日もしていただろうに。 全部一掃しておくれ。 オリンピックをして浮かれている場合ではないと思うよ。 どう思う。 籠池は日本が素晴らしい国だと。そうなの?

• 政治

みんなの回答

• haro110
回答No.4

この森友学園の案件はたまたま発覚をした氷山の一角なんだとつくづく思う。 根底から日本を変えないと無理だなあ。大統領制に移行するのも良い。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう 大統領制の提案は賛成だ。でも日本は民主主義が育ってない。もっと政治の議論が日常にあると大統領制が機能するんだろう。不足しているのが残念だ。  地方自治の行政体についてもアメリカみたいに行政のプロが猟官制で政権と一緒に入れ替われば大阪の学校審査会や森友の便宜を図るばかりの汚れきった公務員ばかりが長年跋扈することがなくなるんだろうな。  そして汚職を見張るように司法をちゃんと独立させて機能させないとまともな働きがない。 自民党べっとり権力ずっぽりの司法では日本の先行きが暗い。  韓国の大衆のような政治に真剣な民度がうらやましい。  朴大統領は日本の基準だったらカエルの面にションベンで何も感じずに居座れたろうに。

回答No.3

ぬけぬけと猛々しく図々しく最悪だ。 森友学園の籠池夫婦はなんという悪人だ。 その悪事に加担した議員代議員は悪い。 ↑ この籠池という教育者の風上にも置けないクソの思想こそ、日本会議・安倍の思想そのものです。 幼児虐待も旧日本軍のような軍隊を思わせる。 政治屋という名の利権屋にに言われるがままさらにお先棒を担いだ公務員幹部これも悪い。 ↑ この件に関して官僚は逆らえなかった立場でしょう。 それくらい政治家の上からの命令ですから。 議員と森友が集合するきっかけになった復古天皇崇拝思想これも悪い。 ↑ 天皇元首は自民草案にも記載されています。 天皇を元首にして、裏で独裁国家樹立を目指す、日本会議・安倍そのものです。 森友や籠池や議員や暴力団が大好きな腐った土壌は捨てなければいけない。 腐った土壌、要らない悪の温床は一掃した方がよい。 ↑ 半世紀政権を担い利権あさりをしてきた自民党こそ一掃すべき。 腐った根っこがとぐろを巻いた天皇制はない方がよいとおもったよ。 ↑ これは違います。 ここをなくすと日本は心情的にも分裂します。 あの金があれば、全国の特別養老老人ホームやデイケアの介護士さんたちの給与を上げることもできただろうに。あの金があれば公設介護や公設幼稚園保育園も保母さんたちの給与を改善できただろうに。 あの金があれば数年前北海道の生活保護をもらい損ねて死んだ姉妹も命があっただろうに。 あの金があれば10円の公衆電話賃が無くて病院から施設に帰り損ねて命を散らしたあの爺さんもまだ昔話を今日もしていただろうに。 ↑ 全くその通りです。 少なくとも国民財産の土地をかすめ取られてるのですから、飽きたとか何の問題もないなどというものこそ反日です。 普通の贈収賄事件とは違うのですよ。 オリンピックをして浮かれている場合ではないと思うよ。 どう思う。 ↑ 五輪などしてる場合じゃないでしょうね。 五輪開催にも森友問題と同じように利権の奪い合いですから。 籠池は日本が素晴らしい国だと。そうなの? ↑ 日本会議や籠池が本当に教育勅語を素晴らしいと思ってるなら、自分たちの行いはどうなの? 道徳に反してるじゃないの。 結局は戦争で特攻できる兵隊を育成したいだけでしょ。 それに教育勅語は神道となんら関係もないし。ただの儒教の教えを書き連ねただけです。 そして国民を戦争に駆り出すための洗脳の文言。 籠池にはすでに逮捕される理由も揃ってます。 3通の申請書類は私文書偽造。 それによる助成金・補助金搾取による税金詐欺。 贈収賄、児童虐待。 ぞろぞろ出てきますよ。 しかも土地の値段を下げたいがために、わざと産廃を埋めたという疑いもあります。 某議員の発言でそれを埋めたのではないかという造園土木会社社長の疑わしい死。 おそらく消されたと思われます。 安倍政権下ではこういう不思議な死に方が多い。 この件に関してはジャーナリストが取材に入ってるので後に出てくるでしょう。 今名前が挙がってる、籠池・安倍夫妻・鴻池・その元秘書兵庫県議員黒川・稲田・維新の橋下・松井・大阪府ぎ中川も協力してると思われます。 なにやら政治家にとって教育利権は莫大なものなのです。 それに群がるハエですよこいつらは。 おお、忘れちゃいけない麻生も同罪です。 日本会議、そしてこの件に関する名前の出た議員は社会的に抹殺すべきです。 この悪人、売国奴たちを。 こいつらこそ日本を売り渡す反日なのです。 そしてこの発言にバツをつける安倍を支持するネトウヨも同罪なのですよ。

masaban
質問者

お礼

良識あるご回答ありがとうございます。  公務員はいわれたことをやっただけ。との回答者の温情はやはり土壌を腐らせます。公務員は政治家の指示により実行を実現する組織に属し、不従順、怠業はならぬのです。  が、でも国民や地方自治体の公民にとって全体の利益があるか自分で判断することはできます。地位やわずかな利について栄逹のために悪魔に自身を委ねる必要はありません。  良心に従えと宣誓をしてから職務に就いたはずです。決して権力者になびき指示より先に意を覗って動くことが職務ではありません。指示を公民全体の利益に作り替える方策はあるのです。だから罪があります。  天皇制にいくらの金がかけられているか、表の予算を知るのは簡単ですが、裏に隠れた金がいくらあるかご存じないようです。  各地に柵の立てられた広大な御料地という名の領地がいくつもあり、そこに職員がいること御存じないようです。綺麗な浜、入江を囲う広大な山と海のいくつもあること御存じないようです。  無料で乗る専用列車はお出ましのたび、内装を変えたり、ほかの電車を止めたりすべて無料です。  道は直前に改装し舗装をしたばかりでも、また通る場所だけに限って作り直されます。ちなみに道は1mに1000万円の費用が掛かります。  建物も一新されます、一年前から指示より先に意を覗って動く公務員がスケジュールを確認するために数十名貼り付けられます。  何十億円ではなく、兆に近い金が毎年天皇のために動くのです。テレビでみんなに知らせたいほど高島屋デパートが好きな金払いの良いお得意さんのお客さんたちなんです。  子供のころは天皇や坂本竜馬、豊臣秀吉が好きでしたが、言ってみれば人殺しを生業とした先祖を持った人たちだと現実を知り嫌いになりました。  先住者を侵略した異民族が集まって作っている権力だったんです。呪われるべき実態が本体なんです。

• edogawaai
回答No.2

中国人民解放軍の日本開放 を要請する事を、アドバイスします

masaban
質問者

お礼

中国がメルケルさんほどの人格なら統治者になってほしいです。安倍よりましならいいんです。  台湾や香港でもいいでしょう。 ただしNHK海外ドラマの「**バイオリン」の登場人物達のような悪人で間抜けで幼い人格の保有者たちには、同じレベルならごめんです。

• norepe
回答No.1

反論したくは無いが森友学園は全部が悪いとは思わない。 北朝鮮や反日韓国ののさばるご時世だから生徒に日本人魂を教えるのも悪くは無いと思うが。

masaban
質問者

お礼

あなたは反論しに来ているのでご回答いただかない方がありがたいです。逆なでされるので気分が悪いです。  私の父は大陸に2度出征し、悪事を重ねたことを深く悔いていました。召集兵の栄逹最高職位の伍長に上り詰めた父でしたが、恥を悔いておりました。  あなたは父の悪事をご存じないから誇りを日本に持つのでしょう。  わたしは恥を聞いてしまいました。機会があれば目に入る情報を使ってそれらの現実を確かめました。  反日感情には確かな原因があります。  贖罪は侵した側ではすんだつもりでも、侵された側がいつまでも覚えているかもしれません。忘れないからと言って非難できましょうか。  すごい大罪を父は言ってました。  史実を見ればそれらは紛れもない事実だったのです。  それを知らせず目をつぶらせる教育があるとしたら避けるべき忌むべき悪事です。

masaban
質問者

補足

敗戦の時、右翼は戦勝国に他人の土地を差し出して命乞いをした。北方領土とはそういうものだ。  だから敗戦で失った土地の対価は命乞いに売り渡した行為者からの返還を求めるべきだ。返還要求を他国にするのはお門違いだ。  売国奴は国民の土地を奪い、戦勝国に自らの命乞いのために領土を使った。だから自国の売国奴・日本の統治者と政治屋に対価を要求するべきだ。  それをしないと、馬鹿はまた戦争で利を得ようとたくらみ始める。  お門違いの返還要求のためにロシア大使館の前や公道で大音量の軍歌を流す行為はあさましく恥とするべき行為だ。  それを日本人魂と呼ぶのは恥だ。  用途の無い島、利益の無い遠くの島まで旗を立てに行ったり、それに命を懸けたりするのは馬鹿げた行為だ。  教育勅語はいま復権を望む大臣の父祖が半世紀前に最高権力者として自ら提案し、父祖の仲間で構成した内閣で審議決定し、国会で廃止し排除失効と定められた。  それを無視して日本人魂というのは法を無視する行為だ。  大臣の一家家族が父祖の訓えに背いてまた教育勅語を復権しようとしている。それを廃した父祖の訓えに背くことは儒学の長幼の序と礼に反する違法行為だ。   全くの間違いなのだ。