• ベストアンサー

【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園

【森友学園が悪の中枢だと思ったら大間違い。森友学園は安倍昭恵が名誉会長の鈴蘭会から教材200冊を押し売りされていたことが判明】 結局は安倍昭恵が一人勝ちだったってわけ。 安倍昭恵が悪玉菌の親分だ。 けどなぜか生贄になってるのは森友学園の学園長と籠池泰典理事長。 なぜか安倍昭恵がフィクサーなのに存在しないことになってる。 おかしくない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

読みが甘いね。 今回の件は支援すると見せかけて政権を転覆させる為に民主党政権時代から用意周到に画策された姑息なものです。 森友学園は単なる捨て石に過ぎません。 黒幕は分かってますけど命は惜しいのでこれ以上は話しません。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 自民党の問題なのになぜ民主党を出す? 死人に罪を被せて自民党は逃げ切るつもり? なんで利権が民主党から自民党にすっぽりそのまま移ったの? 自民党の問題でしょうが

その他の回答 (2)

noname#225432
noname#225432
回答No.3

日本の北朝鮮化を狙っている安倍の取り巻きが魚心あれば水心で偶々焦点が当たっただけなんでしょう。この事件の背後には異常な連中がもっとたくさんいるんだと思います。

回答No.1

この鈴蘭会も根本の思想は森友学園・日本会議と同質のものでしょう。 そして安倍夫人が名誉会長ということで、名誉校長就任にあたり、買ってもらえるよう促されたにしても自主的の購入では? よく政治家の糞のような著書を100冊単位で買わされる企業と同じです。 夫人がフィクサーでもないし。 フィクサーと言えるのは、日本会議です。 諸悪の根源は日本会議です。 そしてそこの主要メンバーである安倍。 日本会議はあらゆる教育現場で戦前のような思想教育をさせています。 それを学校にも手を出し、全国に広げたいのです。 森友学園はそのテストケースだったのですよ。 だからといって夫人の関与がなかったことにはなりませんが。

関連するQ&A

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • 森友学園は何が素晴らしいのか?

    教育勅語を暗唱させたり、「安倍総理頑張れ」「安保法案が成立してよかった」などと幼稚園児に言わせていたのでおかしな所だと感じていましたが、あれのどこが素晴らしいと感じていたのかわかりません。 安倍総理もしくは昭恵夫人は森友学園の何が素晴らしいと思っていたのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付

    【森友学園問題の籠池が証人喚問で「100万円の寄付金を受け取った。安倍首相からだと安倍昭恵から聞いている」安倍首相の「私は寄付はしていない」】を総合すると、、、 本当に安倍昭恵単独犯のアッキード事件になりそう。 要するにこうでしょ。 安倍昭恵は籠池に100万円のキャッシュを渡す時に旦那の安倍晋三からですと夫を立てて言った。 けど当の本人は知らなかった。 安倍昭恵夫人が勝手に夫の名前を出して寄付したんだけど籠池は寄付金名簿に記載しなかった。 この時点で寄付金名簿に安倍夫妻の名前がないのに100万円を受け取っていてさらに安倍首相が知らない寄付が出来上がる。 本当に安倍首相は知らなかったのだと思う。 奥さんが勝手に暴走したんだと思う。 支持者にお金を渡したら公職選挙法違反になる。 籠池は寄付金名簿に記載してないのでこっちは所得税法違反で脱税確定。 籠池は脱税容疑で警察に逮捕されてこれで安倍政権は邪魔者をブタ箱に入れてまた普段通りの利権を行使出来る。 安倍首相には警察は動かなかったけど籠池の逮捕は物凄い勢いで警察が動くと思う。 警察をも動かせる安倍首相は偉大である。

  • 森友学園の元理事長の籠池夫妻が仮保釈されても夫婦は

    森友学園の元理事長の籠池夫妻が仮保釈されても夫婦は詐欺罪は確定なのでしょうか? それとも無罪で安倍首相に権力で牢獄されていた被害者?

  • 森友学園・籠池理事長が証人喚問の利点欠点限界盲点と

    森友学園・籠池理事長が証人喚問の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとっての 森友学園・籠池理事長が証人喚問とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 【書き起こし】財務省から「隠れていて」と指示 森友学園・籠池理事長が証人喚問で証言 BLOGOS編集部 2017年03月23日 10:19 299 facebook92 http://lite.blogos.com/article/215164/

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前

    【アッキード事件】鈴蘭会の名誉会長に安倍昭恵の名前がある。 安倍昭恵は裏のフィクサーだった。 安倍首相は賄賂を受け取れないので専業主婦の奥さんを利用して贈収賄を回避して多額の賄賂を受け取っていることが明らかとなった。 森友学園の名誉校長事件は贈収賄の一部でしかなかった。 国会議員の多くは贈収賄に当たらない奥さんを経由させることで賄賂を受け取っている。 麻生太郎も関与か? 国会議員ではなく奥さんに企業献金すれば良いんだ。 なるほどねえ。 法の抜け道ってやつね。

  • 結局、森友学園に安倍昭恵さん 思いっきり関わってい

    当初の話とは違い、結局、森友学園に安倍昭恵さん思いっきり関わっていましたよね。 それと 菅官房長官に「個人で勝手にやったこと」とされた、事実を知るあの役人さんはどこへいったのでしょう?