• ベストアンサー

果実酒の味を変えたい

昨年春にパイナップル酒を作ったのですが、甘いだけのボヤケた味だったので、レモンや別に漬けていた梅酒の梅を入れたりしたのですが、変わらずボヤケた味で家族の評判も良くありません 5リットル程、作ってしまったので処分するのは勿体無いので、なにか混ぜものをして美味しくならないかと思い質問させていただきました

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

提案1.グレープフルーツジュースをメインに、絞ったレモン汁または瓶入りのレモンジュースを少量入れて割る。 提案2.ソーダをメインに、カンパリを適量入れて割る。 提案3.グレープフルーツジュース・カンパリで割る。(氷のみでソーダは入れない) 提案4.マリブと牛乳で割る。 提案5.ミントの葉を3~5枚みじん切りにして入れ、ソーダで割る。 提案6.アイスティーで割り、レモン汁を少量入れる。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々の提案ありがとうございます、試してみます

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

スパイスとかハーブは、どうでしょうか?

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます どのようなものを添加すれば良いのか判らず、どなたか経験が有る方がいないかと質問させていただきました

• zabusakura
回答No.2

濃厚な味のフルーツジュースで割るのは、どうでしょう? ほんの少し塩分が入ると味が締まる気がしますが。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甘みは充分すぎるほどあるので、甘みの少ない何かパンチのあるものを添加出来ないかと思っています