• ベストアンサー

顔が疲れている

最近時々「顔が疲れているよ」と周りの人に言われます。自分自身は特に疲れているわけでもないし、一生懸命仕事をしているつもりですが、「疲れてるね」といわれます。睡眠もしっかりとっています。自分では真剣にやっているのになんだか適当にやっているように見られている気がしてすごいいやです。周りの人を見ても疲れた顔や真剣な顔の人はいるのに私だけ言われます。何か元気に見える方法ありませんか?また疲れにくくするにはどんなことをしたり、サプリメントを摂ったりするといいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8083
noname#8083
回答No.2

顔の表情は、肉体的より、精神的な疲労の場合が多いので、私の場合は自分にもっと優しくしてあげます。 ふざけた感じはNGでも、きつきつ真面目顔よりは、ゆとりある方が、いろんな面で良いのじゃないかなと思うので。。。 効果的な対策は、、、 ・半身浴・・・お気に入りの入浴剤/ジェルビーズやバブルバスとか いろいろ試してリラックスしてます。  その時、 若い方ならビタミンC入りとか、中年層の方ならコラーゲン入りとかのパックをしたり、ゆったり、気持良いこと!!! を  こころがけると顔にはいいみたいです。 ・DVD・・・心が清らかになるような作品をみます。  『イルマーレ』とか 評判よかったですよ。 ・グレープ・フルーツまるごと1コ 睡眠ちょっと前の、太りそうな時間帯に食べて、吸収させます。 なんて、効果はどーかな? 元気でるといいですね!!!

chienmouton
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の好きなことや安らぐことをやるという感じでしょうか。ずっと立ち仕事なので足や体が疲れやすいのでお風呂とか香りとか癒されるものを研究してみます!なにか気持ちいいグッズ知ってますか?

その他の回答 (1)

noname#65831
noname#65831
回答No.1

元気に見える方法だけ・・。 背筋をしゃんと伸ばして姿勢良く。歩く時もきびきびと。口の端を少し上げる感じで引く。これだけで、ずいぶん見た感じは変わりますよ。

chienmouton
質問者

お礼

背筋伸ばしてるし意識はしてるんです。でも「もっと元気良く!」とか「もっと笑顔で!」っていわれるんです。自分はそう意識してやってるのにそう見えないのではどうしたらいいかわかりません。