• ベストアンサー

顔が疲れている

最近時々「顔が疲れているよ」と周りの人に言われます。自分自身は特に疲れているわけでもないし、一生懸命仕事をしているつもりですが、「疲れてるね」といわれます。睡眠もしっかりとっています。自分では真剣にやっているのになんだか適当にやっているように見られている気がしてすごいいやです。周りの人を見ても疲れた顔や真剣な顔の人はいるのに私だけ言われます。何か元気に見える方法ありませんか?また疲れにくくするにはどんなことをしたり、サプリメントを摂ったりするといいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8083
noname#8083
回答No.2

顔の表情は、肉体的より、精神的な疲労の場合が多いので、私の場合は自分にもっと優しくしてあげます。 ふざけた感じはNGでも、きつきつ真面目顔よりは、ゆとりある方が、いろんな面で良いのじゃないかなと思うので。。。 効果的な対策は、、、 ・半身浴・・・お気に入りの入浴剤/ジェルビーズやバブルバスとか いろいろ試してリラックスしてます。  その時、 若い方ならビタミンC入りとか、中年層の方ならコラーゲン入りとかのパックをしたり、ゆったり、気持良いこと!!! を  こころがけると顔にはいいみたいです。 ・DVD・・・心が清らかになるような作品をみます。  『イルマーレ』とか 評判よかったですよ。 ・グレープ・フルーツまるごと1コ 睡眠ちょっと前の、太りそうな時間帯に食べて、吸収させます。 なんて、効果はどーかな? 元気でるといいですね!!!

chienmouton
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の好きなことや安らぐことをやるという感じでしょうか。ずっと立ち仕事なので足や体が疲れやすいのでお風呂とか香りとか癒されるものを研究してみます!なにか気持ちいいグッズ知ってますか?

その他の回答 (1)

noname#65831
noname#65831
回答No.1

元気に見える方法だけ・・。 背筋をしゃんと伸ばして姿勢良く。歩く時もきびきびと。口の端を少し上げる感じで引く。これだけで、ずいぶん見た感じは変わりますよ。

chienmouton
質問者

お礼

背筋伸ばしてるし意識はしてるんです。でも「もっと元気良く!」とか「もっと笑顔で!」っていわれるんです。自分はそう意識してやってるのにそう見えないのではどうしたらいいかわかりません。

関連するQ&A

  • みんな、ぼくの顔を見て、顔がこわばってます。

    みんな、ぼくの顔を見て、顔がこわばってます。 理由がわかりません。そんなに怖い顔なのか。 目を合わせようとしないし、話すときも手短に終わらせようとします。 目の熊が悪いのか、睡眠不足がいけないのか、 自分としては、別に怒ってるつもりもないし、普通のつもりです。 「怒ってますか?嫌ですか?」と聞くわけにもいかないです。 理由を知る方法はありませんか?

  • 最初はやっぱり顔なのか・・・

    35歳の男です。 私はブサイクな顔で背も低いくせに、昔から面食いでかわいい娘ばかり好きになってしまいます。 だからほとんど好きになる人は、カレがいるか結婚していることが多いです。 周りの人からも「身の程を知れ」とよく言われます。 3年ぐらい前から仕事の関係先の娘を好きになりました。 その娘もとってもかわいくて、ずっとカレがいるのですがそれでも諦められずにいまだに大好きです。 でもよくよく考えると、だらしない、我慢強さがない性格の娘なのに、なぜこんなに好きになるんだろうと自分でも時々不思議に思います。 出会いの少ない環境ながら、49歳の既婚者(脈なし)、コンビニのレジの娘(脈なし)、時々仕事帰りによる飲食店の娘(カレ有り)、イタリア料理店の中国人の娘(これからアタック)と好きになりましたが、やっぱり自分にはつり合わないようなかわいいひとばかりです。 自分の年齢的にも、この調子で高望みを続けていくと一生結婚できないのが目に見えています。 性格が合わないと長続きしないのもよ~くわかっているのに、かわいいとすぐに飛びついてしまうこの性格どうしたらよいでしょう? みなさんは身近な人以外を好きになる時って、やっぱり顔から入りませんか?

  • 顔が臭くて困ってます

    顔が臭くて困ってます。 どんな匂いか言いにくいのと自身の鼻ではよくわかりませんが、近くにいる人はゲホゲホむせ込むくらいです。 かなり強烈な匂いです。 周りの人も臭くて苦しそうで辛いです。 皮膚科を三軒まわりましたが 「臭くない、気にならない。」 と言われ治療に至りません。 三軒目の皮膚科で食い下がりましたが、 顔が臭い症状は聞いたこともないし、 治療のしようがないと言われ、あきらめました。 睡眠時間が少ない生活から、 しっかり休みをとる生活にして、ひと月くらいになります。 保湿化粧水など何種類か試しましたが改善しません。 良い、アドバイスを頂きたいです。

  • 自分の顔が大っきらい。

    自分の顔が大っきらい。 私の顔はこれまでaikoや岡本真夜や青山テルマに似てると言われました。 私自身aikoは大好きなので嬉しく後者の方々のことは分からないので何とも言えません。 素敵な人たちなんだと思いますが、正直可愛いとか美人ではないと思います。 よくこの三方が不細工だのブスだのとネ ットで見かけます。 自分のことを言われてるわけではないのにとっても傷ついてしまいます。 この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。 もともと容姿には自信がなく、家族や親せき友達に馬鹿にされてきました。 でも、いじめに会うほどではありません。 彼氏にいつか嫌われるんじゃないかとか凄く思ってしまい、この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。 すごく自分が嫌いです。 こんな顔、整形したいです。 でも整形する自身がありません。痛いとかの他に周りの目が怖いです。 本当の顔が嫌いで仕方がありません。 これから自分の顔を好きになることがあるのでしょうか? どうしたら整形せずに顔を変えられないでしょうか? もう鏡を見るのも凄く嫌です。

  • 僕は顔がキモい!

    僕は今高校1年生です。 小学校2年生位までは顔はまあまあ良かったんですけど、小学校3年生位から顔がどんどん悪くなってきて現在は超最悪な顔です。 自分の顔が嫌で自殺したくなります。世界で一番自分がブサイクな顔のような感じがします。 もうほんとに嫌になります。 僕は嵐の櫻井翔君みないな顔になりたいです!でも無理ですよね? もうどうしたらいいんでしょうか?何故周りの人はあんなに顔が良いんでしょうか? 真剣に聞いているので、真面目な回答お願いします。

  • 量産型の顔の人って周りにいる?

    なんか、初めて会った人でも、なんかこの人ってよくいる感じの顔だよなあって思うことがありますが、皆さんの周りでもよくいるような量産型の顔の人っていますか? =========================== 1、周りけっこういる。 2、自分自身がまさに量産型の顔。 3、いない。 4、その他。

  • 顔に傷があり仕事が見つかりません。

    自分の顔にはかなり目立つ傷があります。文章では説明が難しいですが誰しもが2度見をするほどひどいです。 体格は特別良い訳ではないので裏の人には見られないのですが、どっちかと言うと何を考えているか分からないようなズタズタ顔です。 なので接客などのお客様を御持て成しする仕事は就けません。過去に物は試しと思い様々な仕事に応募しましたが見事に駄目でした。直接理由を聞いたところ、やはり印象がよくなかったと言うことです。 こんな見た目をしているので人目につく仕事は出来ません。 工場で働いたとしても一生それで生活をしていくわけにもいかないので本当に困っています。 整形は難しいです。もう貯金が少なくこのままでは生活が出来ません。 この顔でも出来る仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 顔が揺れている?

    友達によく顔が揺れている、と言われます。何か食べている時や、話をしているとき、授業中などによく揺れているそうです。自分では全くそんな自覚はないのですが、たくさんの人にそう言われます。とても恥ずかしいし、それをいちいち指摘されてもやめられるわけでもないのに、時々真似をされてとても恥ずかしいし、苛立つのでやめたいのですが、これは何かの病気ですか?

  • 胃癌で胃を三分の一切除、顔が痩せて皺だらけ

    おねがいします。 知人とすれ違って、声を掛けたら「誰かわからなかった」と言われました。 たしかに、鏡を見ても自分の顔の痩せ具合がひどいことがわかります。 どうしたら、元のピチピチまではいきませんが、皺が無くなった顔に戻ることができるのでしょうか? 食事とかサプリメントで元気顔に復元できる方法がありましたら、どんな方法でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう