• ベストアンサー
  • 困ってます

顔の大きさ・・・

  • 質問No.1375147
  • 閲覧数190
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (158/297)

先日、友人(?)の男性から突然、「顔が大きいんじゃない?太って見えるよ。手術とかで小さくしてみたら?」って笑い話みたいにして(真剣な感じじゃなくってことです・・・)言われました。わたしは、自分自身あまりやせてるとは思えないので(161.5cm、53kg)正直ショックでした。顔も大きいと思っていたし・・・。やっぱり手術とかを試みた方がいいでしょうか・・・。高額なものだとしたらまだ学生の身分な故、簡単には出来ないので他の方法もあるんでしょうか。髪型を変えるというのは申し訳ないんですが除外してください。よいアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (3/19)

私も姉に「目が小さいからぱっちり二重に整形した方がいいんじゃない?」みたいに言われたことがあります。
彼にも「目が小さいってか細いよね」と言われます。
これってたぶん言った人は軽い気持ちなんだろうけど、いわれた方は根に持ってしまいますよね。

今は、目がパッチリの小顔が可愛い、みたいな時代ですよね。そうなるとより一層私は自分の顔にコンプレックスを抱いちゃいます。
ですが、私は男の子からけっこう頻繁に(顔が)可愛いといわれますよ!なので、目がぱっちりでなくても、顔が大きくても、さほど関係ないのかも・・・とも思います!

それに、顔が小さくても鼻や目のバランスが悪ければ台無しですし。

人間の欲求って尽きない気がします。
どこかを直せば、またどこか気になる所ができてしまいます!
顔を小さくした所で、他の部分が気に入らなくなったりします。
そう考えると、今ある自分でいいじゃん!他人なんて気にしない!って少し思えませんか?
補足コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ごめんなさい。pinky7さんに対して、さんを付け忘れてしまいました。もうしわけありません
投稿日時:2005/05/08 17:04
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ご回答ありがとうございます。

言われた方は根に持ちますよね。わたしはいろいろ言われてきたので(笑)

pinky7はいいですねぇ(⌒∇⌒)かわいいっていわれてるなんてうらやましいです!わたしなんて言われたこと皆無ですよ・・・(_ _。)一度でいいから言われてみたい(笑)

たしかに欲求は付きませんよね~。たくさん治したいところがあります。いろいろ努力して気にしないでいられるようにがんばります!

ありがとうございました
投稿日時:2005/05/08 16:52

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
24歳の専業主婦です。
161cm、47kgで痩せ型かと思いきや、二重アゴ気味です…。
どういうわけか、カラダが痩せた時も顔は痩せません。

骨格が大きいとかだと難しいと思いますが、
二重アゴ解消の体操(運動?)がTVでやってました。

1.ゆっくりと息を吸いながら、下あごを天井に向けるよう   に、上を向く。5秒くらいかけてします。
2.上を向いたら、下あごを突き出す。これも5秒間維持。
3.ゆっくりと息を吐きながら、元の姿勢に戻る。

これを、1日3回くらいするそうです。
あと「下あごを突き出す」を「舌を思いっきり外に真っ直ぐ伸ばす」
のもやってました。

私もやってみましたけど、意外に疲れます。
でも、アナウンサーがやってて、効果が見てわかるほどでした。

あとは、化粧でなんとかするとか。
かづきれいこさんって方、知ってますか?
これもTVで見たんですけど、私も見よう見まねでやってみました。
何時間も維持できるのかはわからないですけど、
フェイスラインが心持、上がったように感じました。

TVで見たものばかりですみません。
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ご回答ありあとうございます。

47kgってすごいですね!わたしも一時45kg近くまで落としましたが、栄養不足、貧血等で倒れてしまって今の体重まで増えてしまいました・・・(汗)

運動はそれ以外のものですがもう4~5年あごの体操はしているのですが・・・。それもやってみます!

かづきれいこさんのメイクは一応出来る範囲でやっています。でもそれでもかばいきれないほど大きいんですかね(笑)わたしの顔は・・・。

これから運動を試して見ます!

ありがとうございました
投稿日時:2005/05/08 21:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (3/24)

「友人(?)の男性」はそういうことを言われて傷つく女性の心を知ろうとしない、思いやりの無い、心の貧しい方です。
そんな男に言われたことをまともに気にすることはありません。

とはいえ気になるでしょうけれど、#1の回答者さんの言うとおりです。
小顔は美人の絶対条件ではないです。

上を向いて口を大きく動かして「イ・ウ・イ・ウ」とか「アイウエオ」とか言う引き締め体操をお風呂に入ったときとかにやるとよいかも。お風呂に入りながらだと筋肉がやわらかく動かしやすいからです。
顔を引き締めるマッサージも雑誌などでよく紹介されてます。
まずはそういう努力をしてみてはいかがでしょうか。
髪型、化粧、ファッションで女性は変われます。
くれぐれも無理なダイエットなどはなさらぬように。

ま、私も友達と写真を撮ったらちょっと顔大きいかな~と思う方なので、人と写真を撮るときは引くようにしようと思いますが、忘れてしまうことが多いです。ま、それは私が30歳も過ぎてあんまりそういうことが気にならなくなったからかもしれません。
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ご回答ありがとうございます。

そう思っていても気になっちゃうんですよね・・・。教えてくださった運動をやってみます!小さくなったらいいなぁ。ダイエットはしてるつもりだけれど足りないんでしょうねぇ。やせてくれません(笑)筋肉は付いていくのに・・・(汗)

写真はずっと取ってません(笑)顔がでかく映るし移りもよくないし(元もですが)なんでそういう努力があったとは。今度試してみます。

ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時:2005/05/08 16:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (53/124)

>「顔が大きいんじゃない?太って見えるよ。手術とかで小さくして
みたら?」

は笑い話程度じゃないです。失敬な。

私は整形自体に否定はしません。自分に自信が持てたり、本気で
悩んでいる方を救うことの出来る一つの手段だと考えてますが、
現時点ではあまりお薦めしません。

たかだか一人に言われたくらいで整形してたら切りがないと思う
んです。手術代も高いですし。
特にそんな無作法な輩に軽く言われたことが原因だったと後から
考えると後悔されそうで・・・

質問内容を見ると、既に何かしらの対処をしようとされている
ようですが、まずは信頼のおける方との相談が先であると思い
ます。

>簡単には出来ないので

その通りですね。時間をかけて考えるのが良いと思います。
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ご回答ありがとうございます。

わたしはいつも周りの男の子に顔が悪いとか太ってるとか平気でいわれてますからそのノリではあったんでしょう。悩まないと思われてるんですかね(笑)

たしかに、おっしゃるとおり、言われたことで手術するのは後悔しそうですね。相談とかいろいろ試してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/08 16:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

20代の男です。

「友人(?)の男性」は、ずいぶんと失礼な男性ですね。
そんな男に言われたからって自分の顔
を手術で変えることは無い、と思うのですが。
美的感覚は人それぞれじゃないでしょうか。
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

回答ありがとうございます。

わたしもそう思います。まぁズバズバ言われやすい性格のわたしなので・・・。仕方ないかとはあきらめているんですが。いろんなひとに太ってるとか顔が悪いとか普通に言われますから(笑)これはもう仕方ないですね。

男性からの意見とても励みになりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/08 16:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (164/421)

冗談だとしても女性の顔について手術したほうが・・・などというのはあまり話題としては紳士的ではないですね。そういう手術のこともリスクも知らずに軽い気持ちで言ったことをまともにうけとめたら大変ですよ。まず学生さんで161cmで53kgならちっとも太っていません。むしろ健康で理想的な体型だと思います。20才前後の年令は皮下脂肪や皮膚にはりがあるので、健康なら顔に張りがあってピチピチしているのです。年令があがると目の下がたるんだり頬がこけてきたりするでしょ?いずれ自然に顔やせするので、あまり気にすることありません。
顔が大きいというのは骨格の問題なのであれこれ外科的な手を加えることはリスクもあるのでお金があってもおすすめしません。もともと小顔の人というのはいるんですよ。頭蓋骨が小さいひとです。これはどうにもなりません。
顔のお肉をひきしめるエステなどはあります。エステなので安くはありませんが、リスクははるかに少ないです。あとは自分でできることとしては、顔の静脈にそったマッサージなどでむくみを少なくすることはできます。超音波マッサージの機械なども2万か3万で売っています。一度エステでやってもらったことがありますが、かなり輪郭がすっきりしました。顔色もよくなります。マッサージのしかたは大きな書店の美容健康の分野でいくつか本がでています。
「髪型を変えるというのは除外」とおっしゃっていますが、髪型とお化粧と全体のファッションでずいぶんと顔が小さくみせられるというのは事実です。いい美容師さんやメークアーチストに相談して、自分の顔がすっきりみえる方法を自分で研究しつづけていくと意識が変わって必ずバランスのとれた魅力が作れると思います。少し大きめの顔でも個性的な魅力を出している人たちがたくさんいます。堂々としたタイプの魅力です。小顔だけが美人の条件ではないです。自信をもってくださいね。
お礼コメント
gon-chan

お礼率 53% (158/297)

ご回答ありがとうございます。2,3万というのも今の状況からはきついかもしれません(汗)一応、マッサージやあご(?)の筋肉を鍛える運動は普段してます。でもやっぱり頭蓋骨はどうしようもないですよね・・・。小顔に生まれた人はいいなぁと思います。髪型は忙しさゆえ頻繁に美容室にいけないので(いけるのが夏、春の大型の休みのみ)あまり手を加えなくてすむようにしてるんです。もう少し努力をして見ます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/08 16:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ