• ベストアンサー

僕は顔がキモい!

僕は今高校1年生です。 小学校2年生位までは顔はまあまあ良かったんですけど、小学校3年生位から顔がどんどん悪くなってきて現在は超最悪な顔です。 自分の顔が嫌で自殺したくなります。世界で一番自分がブサイクな顔のような感じがします。 もうほんとに嫌になります。 僕は嵐の櫻井翔君みないな顔になりたいです!でも無理ですよね? もうどうしたらいいんでしょうか?何故周りの人はあんなに顔が良いんでしょうか? 真剣に聞いているので、真面目な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずあなたがそこまで思うようになった経緯がとても大事のように思います。 どうして、そのように思うようになったのですか? あなたがそんな風に、他人と比べ、激しく顔のことに取り付かれてしまっているのにはそれ相応の理由があると思うのですよ。 そこのところを少し紐解いてみて下さい。 そこが理解できれば、もしかするとあなたの顔はそんなに酷い顔じゃないということになるかも知れませんよ。 ご両親やお友達はなんて言っていますか? もし、周りに冷静に話しを聞いてくれる大人の人がいるなら一度話してみてご覧なさい。  それでもやっぱりどうしてもと言うことなら私は整形をしてもいいと思いますよ。 それであなたが少しでも顔のことに取り付かれず、人生を顔に振り回されることがなくなるのなら、、。 ただし桜井くんの顔にするのではなくあなたの顔のままきれいにして貰ってください。 最期に、、、色々言いましたが人生は顔だけでは決まりません。 人も顔では決まりません。 それはあなたの年でも理解できることだとは思いますが、もう一度考えてみて下さい。 世の中で格好いいとされる人、モテるとされる人達もみな、顔だけではないはずですよ。 ファッションセンスなど外見を磨くのももちろん、内面を磨いたりや得意な何かを見つけたり、もっと他の部分に魅力となる要素があるはずです。 女性よりも男性はこの場合が多いと思いますよ。 ですから、まず自分ですぐに始められるところから頑張ってみて下さい。

noname#64941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、僕は激しく顔のことに取り付かれてしまっています(笑) >ご両親やお友達はなんて言っていますか? 何も言われてません。今まで他人から顔について何も言われていないのが奇跡のようです。ただ僕は自分の顔にムカつきます。 もっともっと内面を磨いていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

真面目に答えますけどね、中途半端な位なら超キモ位の方が良いと思いますよ。印象残りますし。 実際街出て良く見て下さい。実は超キモな奴がカワイイ彼女連れてたりして。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。

noname#66282
noname#66282
回答No.6

まだ若いんだし気にする事は無いよ。成長につれてどんどん顔は変わってくから心配しないでね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご心配ありがとうございます。趣味を見つけその趣味に一生懸命打ち込もうと思います。

• cattrack
回答No.4

あなたの顔を見たことがないので、なんとも言えませんが、 とりあえず、体型を改善し(適度に痩せ、適度に筋肉をつけるとか)、スキンケアをしっかりして(ニキビとかありえないです)、清潔感を出しましょう。 あと歯列矯正したり、髪型・服装にも気を使えば顔立ちが多少悪くても印象はだいぶ良くなると思いますよ。 思春期の男子はたいていキモくなりますがしばらくすると良くなるものだし、自分が気にするほど周りは不細工だと思ってないと思うのであまり気にしすぎない方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり僕は少し太っている感じなので、体型を変えていく事が大事なんだと思いました。後、顔のパーツも少しずつ変えていこうと思います。 >思春期の男子はたいていキモくなりますがしばらくすると良くなるものだし、 そうなんですか!初耳です。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、何故周りの人はあんなに顔が良いんでしょうか? A、回りの人は質問者じゃーないから。 >僕は顔がキモい! これは、質問者が客観的にみてキモイかどうかはどうでもよいことです。 要は、質問者の大脳が<僕の顔はキモい!>との認識を持つか否か? で、この認識が強ければ強いほどに回りの人の顔は良く見えます。 ですから、<周りの人の顔が良い>は絶対的評価じゃなく相対的なそれ。 こういうことだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の顔がキモいと認識してしまっているので、余計周りの 人の顔が良く見えてしまいます(笑)。

noname#91219
noname#91219
回答No.2

>僕は嵐の櫻井翔君みないな顔になりたいです! これについてはノーコメントです。 ただ、そのように考える時期もあると思います。基本的に、悪い顔、不細工の顔とはどのような顔をイメージしますか。抽象的な言葉で表現すると世の不細工顔には「暗い」「憂鬱そう」が当てはまると個人的には思います。では、なにがそうさせるかというと生きる糧、生活の中に目標がないからです。「自殺」という考えはそこから生まれてきたものです。なんだかありふれたような回答になってしまいますが、まずは打ち込める趣味を見つけて下さい。そしてその趣味を磨き上げるよう努めてみましょう。(私は同様の悩みを同じ頃に持っていたので保証します)。 >何故周りの人はあんなに顔が良いんでしょうか? 俳優のマコーレ・カルキンをご覧なさい。希望を失って麻薬に手を出した結果あんな顔になってしまったではありませんか。(ん?ちょっと違う?)要は、楽しみを持っている明るい顔をした人は不細工顔でも不細工顔には見えないということです。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今僕は、趣味も全く無く暇で暇でしょうがない日々ばかりを送っているので、何かしら趣味を見つけられるよう頑張ります。 そしてその趣味に一生懸命打ち込もうと思います。

noname#164200
noname#164200
回答No.1

美容整形は考えていないのでしょうか? 何かとリスクが生じるとは思いますが、何も行動を起こさないで塞ぎ込んでるよりは、良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容整形は今は全く考えていないが、何かしら行動を起こそうと思います。