• 締切済み

夫の気まずい姿を見てしまい

夫が休みの日に私は子供と出かけ予定より1時間ほど早く 帰宅できるようになったのですが夫は寝ていると思い 夫に連絡はしませんでした 帰宅し自宅には入ると夫がパソコンを見ながら 下をおろしながら自分のさわっている姿を見てしまい 夫は奇声をあげて驚きました 夫はイヤホンをしていたので私たちの帰宅に 気が付かなかったようで子供はトイレに直行し 夫の姿は見ていません 私はショックと言えばショックなのですが 男性ならある意味仕方ない面があるかなと思うのですが 私以上にショックを受けているのが夫のほうで それ以来ずっと落ち込んでいます 子供も何かあったの?みたいな顔していますし 今さら私は全然気にしてないから、と蒸し返すのも変だし 私は何も言わずこういうのは時間が解決してくれるのを 待つのがいいでしょうか?

noname#226457

みんなの回答

回答No.21

毎日してやりましょう!疲れてても頑張りましょう!

質問者

お礼

皆さま、ご回答ありがとうございました 感謝いたします

• Raquel123
回答No.20

お二人の時に、ざっくばらんに話せればよいですけど…。 私の夫は9歳年上ということもあり、男性のそういう部分も含めて全てオープンに伝えてきます。最初は戸惑いましたが、避けて通れない事(まではいかないかもしれない)でもあると思います。まだ子供がいなくて、二人暮らしのため、二人で楽しんでいます。体力は要りますけど…。 お子様がいらっしゃるとお二人だけの時間が少ないですよね…。難しいとは思いますが、気まずさがなくなるきっかけがあることをお祈りします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#226203
noname#226203
回答No.19

ある、社会的地位の高いお医者様と会食の時、みんながほろ酔いになりご質問者さまのようなケースについての話になったことがあります。 そういう事ってあるのかどうかという話題に、普段はすごく真面目な先生方が、「男はいくつになっても、健康であればそういう事はあるものですよ。それを否定してはいけません。優しく包んであげるといいですよ。」 包むという事は、気持ちでという意味なのですけれど。 蒸し返すのもご主人様にとっては辛いでしょうね。 夜、ベッドの中で優しく無言で抱きしめて上げれば、少しはご主人様もその意味をご理解くださり、安心なさるのではないでしょうか。お互いに察する事も大事ですよね。 ご主人様が、以前からご家族のお留守の際にはそれを楽しみにしている場合もありますが、見ないもの清しですからね。うちもそうみたいです(笑) 次回からは帰宅前にご連絡しましょう。

質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.18

おっさんです。 、、、かと言って、女房に裸になられても、、、それはそれ、これはこれ!で、1人エッチと2人エッチは別物! この違い!? 女性には分んないだろうなぁ(苦笑) まー、パソコンに向かって成人向けのゲームしていたと思って貰えれば、、、ステックがたまたま「あそこレバー」を握っていたとご理解ください。 その場で何も言わなかったのだったら、敢えて今更何も言わなくてもいいと思いますよ! 安心してください! 未だ使いモノになる証拠ですから・・・(笑)

質問者

お礼

• oyatsuya
回答No.17

私だったら、夫の期待どおり(恐れているとおり)の反応をしてあげます。 でもちょっとワザとらしく。コミカルに。少しイジリも入れて。 ようするにお笑いネタにしてしまうってことかな。 夫さんは、恐れていることが実現すると、予測の通りなので、それ以外の未知やら無限やらの脅威が消えて安心します。そのうえ、妻が楽しそうに笑うと、自分は失態だと思っていたけど大事な妻にとっては失態ではなく、かえって妻を幸せにしているのが分かってさらに安心します。と思います。

質問者

お礼

回答No.16

君が見なかったことにしても、夫の方は「見られた」という思いは消えないね。 このケースに対しての解決方法が昔「ふたりエッチ」にあったよ。 真のオナニーを目撃したときの優良さんの対応がベストだった。 優良「ごめんね。私がしてあげなかったからだよね」 真「そんなことないよ」 優良「真さん。お願い。1人でしないで」 優良「ショックだったなんてもう言わない。軽蔑もしない。だから今後はエッチは私でして下さい」 真「優良さん」 と2人は誓い(?)のキスをして話が終わる。

質問者

お礼

回答No.15

旦那さん側の溝は相当深いと思います ほっといたら旦那さんの心は離れていくばかりで二度と戻ってこないと思います 取り返しの付かない事になる前に、子供の為にも勇気を出してアプローチしてください 恥ずかしいでしょうが全然おかしな事ではありませんよ、潔癖でレスな夫婦の方がよっぽど異常だと思います 失敗すれば御主人を失います、離婚もありえます 成功すれば前よりも絆は強くなるでしょう

質問者

お礼

• A_Heart
回答No.14

ラブホに行く機会を作って一緒にAVを見ながら旦那さんのあそこを手でしてあげること(手コキ)からはじめてみてはどうですか? それで少し共有感が出て良いかもしれないですよ。

質問者

お礼

• ilyf
回答No.13

しゃあーないです男は。みんなしてますけど見つかってないだけですから。とにかく、その件には一切触れないのが旦那さんの為だと思います、絶対触れちゃダメですよ!

質問者

お礼

• mdhdis
回答No.12

52歳の既婚お父さんです! イヤホンをしてやるって言うのが そもそも注意力がないですね~ 回りが聞こえない状況じゃ 何かあった時 対処しようがありません そういう意味では旦那は 経験不足ですね~ まだ子供に見られなかっただけ 良かったですよ! でも逆に言うと動画の声が漏れないようにしたと言う事は やはり旦那は 恥ずかしがり屋な性格なんでしょうね まぁ~普段通りに接すれば 良いと思いますよ~ こっちが気にすると 余計に旦那は気にしますから そうそう 時間が解決しますよ! 大丈夫です! (^o^)/

質問者

お礼