• ベストアンサー

夫の嘘

結婚したばかりの共稼ぎの夫婦です。私と夫は週1日休みが合うのですが、お互い頑張って働き、週1日の休みは楽しく共に過ごしていました。が、最近夫が、私が仕事で夫が休みの日に他の女性と会っているようなのです。というのも、二人で過ごす時間を増やそうと思った私が夫の休みの日に休むことにしたのですが、普段なら喜ぶ夫が気まずい表情を見せ、そして前日になって「仕事が入った」と言ってきたのです。その後ずっと気になっていたので夫が携帯を忘れた日に思わずメールを開いてしまいました。そこには「○日はどこ連れてってくれるの?ねぇ、ねぇ?」という言葉が飛び込んできました。内容からすると会うのは何回目かのようでした。携帯を見た自分をものすごく後悔しました。気の弱い夫なので断れないだけかもしれませんが、結婚したばかりでショックなのと、このまま夫には何も言わないほうがいいのか、迷っています。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halfstep
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

ショックだったでしょう?いろいろと考えてしまうと思いますが、ご自身の体調はどうですか? 食べられない寝られないなどの症状はありませんか? 鬱気味になる人も多いですので、もしもそうした症状や過呼吸などが現れるようでしたら、心療内科やカウンセリングを考えてくださいね。 まず携帯を勝手に見たことで、後ろめたい気持ちだろうと思いますが、知らずにいるよりもずっと良かったと思いますよ。それだけ考える時間が増えたのですから。 こうした場合、早期発見早期治療が一番なのは病気と同じです。 ですが、まだ新婚間もないことも考えると、不倫だという意識よりも恋愛関係でちょっとした浮気・または新しい彼女的な意識の方が、旦那さんは強くもたれていると思います。 他に好きな人が出来ただけ・・とかね。 mihoko91さんもまだそうした感覚があるからどうしようとなるのだとおもいますし。 紙切れ一枚のこととはいえ、そこに法的なものがあることも結婚の事実です。まずはそうした権利などをきちんと調べてください。旦那さんにも相手にも慰謝料を取れる立場なのですから。 実際そうした権利を履行するかどうかではなく、自分にある優位な部分は認識されていた方がいいでしょう。 その上で今後どうするかをよく考えてみることだろうと思います。まだお若いのですし、離婚も昔のようにマイナスなイメージは少ないですから、新しい道を選ぶのも良いですし、単なる浮気だとして、また一緒にやり直すのも良いかと思います。 ただ「気の弱い夫だけに断れない」といった認識はちょっと甘いかもしれません。本当にそうであるなら、奥さんが休みになったから会えないと言える理由ができたと喜ぶでしょうから。 結局会うことを選び日にちをずらしたことを思えば、旦那さん自身が能動的に動いているのだと思いますよ。 ではどうすればいいか?と具体的な策については、旦那さんの性格にもよるでしょうし、相手との関係自体も影響するでしょうからなんとも難しいですが。 まずはうすうす気づかれている?と旦那さんに思わせて、そこでどう出るかを見極めてから・・だと思います。 くれぐれも体調を崩されないように、ご自身のことに気を配ってくださいね。あなたが浮気の原因じゃないのです。 妻がどうあろうがしない人はしないのですから、必要以上にご自身を責めないようにと思います。

mihoko91
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。気になってからずっと不眠が続いていました。自分を責めたりもしました。でも、やはりこのままではいけない、と思って冷静に、真剣に話し合ってみました。夫は黙っていたことを謝り、ただ遠方の支社から遊びに来る同僚の女性で、他の皆も誘ったが皆予定が合わなかったのだ、と言っていました。でも、まだhalfstepさんがおっしゃるとおり、「なぜ私が休んだ時点で断らなかったのか」と言う疑問は残ったままです。少しほっとしたのと、まだ将来繰り返す可能性があるのでは。。。という気持ちとがあります。でも、皆さんのアドバイスと励ましといたわりのお陰で少し元気が出てきました。これをふまえてじっくり自分がどうしたいのか考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 ご主人は直らない可能性が高いと思います。 それはもって生まれてきたもの、育った環境などでそう簡単にどうにかなるものではないと思います。 気が弱くて断れない・・・それでこれからも同じ事を繰り返される、それだってかなり嫌ですし、 気が弱いから強くなれといっても簡単になれるものとは思えません。 あと、携帯を見たこと・・・それは私は結果としてよかったのではと思います。 ずっと騙し合いの、どこか信用のない関係でいるより、 今ご主人のしていること、あなたを裏切っていることを知ることができ、今後の事を考えるきっかけが出来たのは良かったのではと思います。 私はご主人にこのことは話した方が良いと思います。 子供が出来てからでは遅いと思います。 私の元夫もそういう事を繰り返し、離婚しました。 結婚前からそれはあったのですが、どんどんひどくなっていきました。 口では「もうしない」だったのですが、心に隙が出来たらそれに逃げるのです。 また、信用できるようになったころに裏切られを繰り返しました。 しかしご主人と話をして、ご主人が反省をしたのならその場はそれ収め、いつまでもだらだらと責めるのは逆効果なので(家より外のほうが居心地が良いとなってしまうから) ご主人が離したくない、素敵な自分を目指してみてはどうでしょうか。 それは逆に、どんなことがあっても自分のためになると思うし。 今はかなりショックだと思います・・・ しかし腹を割って、本気の話し合いをしていかないと何も解決しないし、 我慢だけの生活になってしまうと思います。 臭い物にふたではなく、解決できるように挑んでみてはどうでしょうか。 しかしヒステリーにきれまくらないように・・・冷静に話が出来るように頑張ってください。

mihoko91
質問者

お礼

ご自身のお辛い体験からのアドバイスと励ましの言葉、本当にありがとうございます。携帯を見たことは結果としてよかったのでは、と今思えるようになりました。そして、散々迷った結果やはりオープンにして話し合おう、という結論に至りました。 夫は、まったく恋愛感情もなければ二人で会いたくはないなと思っていた、と言い、画していたことについて謝りました。その態度は信じられるかなと思い、自分は二度と隠れて女性と二人であって欲しくない、と伝え、携帯を見たことを謝りました。でも、彼が何故断れなかったのか、と言う疑問はまだ解決されません。もう少しじっくり私なりに考えて、答えを出そうと思います。本当にためになりました。ありがとうございました。

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.7

結婚されたばかりなら まだ軌道修正はできると思いますよ・・・。 男と女は「結婚」に対する想いとか重さとか違いますよね・・・。(個人差かな?) うまく行かせたいのなら 衝動的な行動しない方がいいんじゃないでしょうか? 相手を詰めると 逃げちゃうような気がするし、こっちが一歩大人になって演技するくらいの攻め方の方がうまくいくように思います。 その「○日はどこに連れてってくれるの?」の日は気になって ツライ一日を送りますよね。 「なに~?違う子とデートでもするの~?」とか冗談めいたやりとりで様子を見てはどうでしょうか? そして、めいっぱい甘えて「私も○○に連れて行ってほしかったのに~」とか「二人でいられるって楽しみにしてたのに~」とか言ってみては??? 究極の賭けですが、私ならその当日具合が悪いふりをします。 それで そばにいてくれるか その女の方に行ってしまうか・・・・。 行かれてしまったら すごく切ないですけどね。 その日が初めてのデートの約束で、こっちが気付いてる・・・ってわかると 案外効きますよ。 まだ 大丈夫! 二人で越えられる壁ですよ! ショックでしょうけど 冷静になって頑張れ!

mihoko91
質問者

お礼

励ましありがとうございます!問い詰める形でなく、なんとか信頼関係を取り戻すため、話し合おうと思います。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

結婚したばかりでそれですか!! ひどい話です。せめて、婚姻届を出す前に分かればよかったのに。。。とても残念です。 だめですね、そういう人は。残念ながら。 そのことを言おうが言うまいが、あなたに対する態度以外何も変わらないでしょう。 気の弱いとか関係ないです。 浮気する人は何度でも繰り返します。 それに、嘘を平気でつく人は最低です。よく考えてみてください。他にもあなたのいないところで何しているか分かったものではないのです。仕事だってちゃんと行っているか分からないんですよ。だって、嘘かもしれないんですもの。あなたを愛していると旦那さまがいっても、それすら嘘かもしれないのです。 この先、旦那さまのことをずっと疑いながらの生活は、本当につらいものだと思いますよ。旦那さまが出かける度に胸が締めつけられるでしょう。それが毎日のことですから、胃に穴があくかもしれません。 旦那さまを問いつめて、改めてもらったとしても、それで旦那さまを疑う気持ちがなくなるとは思えません。旦那さまが二度と浮気をしなかったとしても、あなたは疑い続けて苦しむことになるのです。 ×がついちゃいますけど、やはり後先考えると、本当に、今のうちに別れたほうがいいです。まだまだ新婚でつらいでしょうけど、こういうのは時間がたつほどたいへんになります。特に、お子さんができたあとだと悲惨で目もあてられません。 とにかく、旦那さまには早く見切りをつけてください。 ただ、早まらないように。。。まずは、証拠集めです。興信所などに頼めればいいですが、お金がかかりますから、無理ならご自分で尾行程度はできると思います。 それから、証拠を突き付けて、慰謝料数百万ふんだくって離婚しましょう。 厳しいこと書きましたが、もっと別の誠実な男性とやり直したほうがいいと思います。本当に。

mihoko91
質問者

お礼

本当に、このままでは自分の仕事の日で彼が休みの日、仕事に集中できるか不安です。疑い続けるままでは苦しいので、やはりなんとかしたいです・・・ありがとうございます。

  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.5

辛いですね。旦那様に問いただしたくてたまらない心境だと思います。でも、こういう時って、それをしてしまうと逆効果になることが多いです。問い詰められると自分を正当化しようとする気持ちが強く働いて逆切れということが少なくありません。そして、返って夫婦間が悪くなることになり溝ができてしまう、修正が効き難くなってしまう。 (人それぞれですので、性格にもより違ってくるとは思いますが。) しばらくは様子を見て、何事もなかったかのようにしていたほうが良いかもしれません。 また、それを問いただすのではなく「夫婦の話し合い」の機会を作り、お互い思っていること(不満や改善して欲しいことなど)を冷静に話し合えたら良いと思います。 自分を磨くことに頑張ってみてください。旦那様が他の女性になんか見向きもしないくらいの素敵な女性になりましょう^^ この機会に夫婦のあり方について見直すことが必要かもしれませんね。本など読んでみてはいかがでしょうか。お勧めは、ベストパートナーになるために(ジョン・グレイ著)と「賢い女は男を立てる(ローラ・ドイル著)です。

mihoko91
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりお互いについて話し合いたいと思います。でもそれにはやはりこのことを何らかの形でオープンにしなければいけないかなとも思ってしまいます。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.4

こんにちは。 ウチは携帯オープンで互いによく見ます。 見られても見られなくても気にしません。 別に見られて困る事ないし。 見られてマズイようなメールってあるのかな。 なら消しておけばいいじゃん、って思います。 その辺は夫婦によるのでしょうね。 とりあえず、知らないフリして様子をみるのはいかがでしょう? 「普段なら喜ぶ」「気まずい表情を見せ」なので、 ホントのところがどうなのか、分からないですよね。 まだ問題になる関係ではないかもしれない。 それか、嫌味にならない程度に聞くことはできませんか? 黙って知らないフリするの結構つらくないですか? 妄想ばっかり膨らみそう…。 私の場合ですが、さっさと聞きます。 「ゴメン、携帯みちゃった。これって誰…?すっごい気になるよ」って、 元気ない様子で聞いたりします。 (少し甘えるように、泣きそうになりながら、etc) この辺の加減は夫妻によると思いますが。 ご参考までに。

mihoko91
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。本当におっしゃるとおり、黙って知らないフリするのがつらくてしょうがないのです。そして、彼がその人と会った後に、優しくされても嬉しくないし。何でも話せる関係だったのに、急に私も自分らしくないなあと感じています。見たのは事実なんだからその瞬間に言えばよかったですね。夫を信じる気持ちをちゃんと持ちたいと思います。

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.3

「○日はどこ連れてってくれるの?ねぇ、ねぇ?」というメールの場合、かなり親しい関係だろうと予想されます。つまり、からだの関係があることが疑われます。相手がだれなのか分からないので、確実なことは言えませんが、軽い女の子だと、様々な相手と相手をしていたりして、病気を持っているかもしれません。 そういうことになると、大変よくない結果になると思いますから、信頼できる探偵会社などで、調べてもらうのがいいと思います。 からだの関係がなければ、そのうち別れるかもしれません。

mihoko91
質問者

お礼

お答えをありがとうございます。その親しげな感じが私にとって一番ショックでした。体の関係にあったらもっとショックです。。。参考になりました。考えて見ます。

回答No.2

>このまま夫には何も言わないほうがいいのか、迷っています。 …既にあなた自身の中で決まっているのでは? 夫婦であれプライバシーはありますよ。 突き詰めたければ逃げられない為にも、まず証拠を集めましょう。

mihoko91
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。そうですね、自分自身にどうしたいかを問い直してみます。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

個人的には言わない方が良いですね。もちろん休みの日が一緒だとまずいのとかのことは言うべきですが、誰かと会うの?とか携帯を見ないとわからないことは喋らないことです。  いくら夫婦でもそれはまずいでしょう、夫婦だから隠し事はいけませんが、勝手に見るのはねぇ。  とにかく今までよりもご主人を大切にしてあげてください。そうしてあなたでないとダメということを再認識してもらうべきです。  一時の気まぐれ、断りきれないのなら切れますよ、彼女とは。逆にあなたが携帯のことを話すと悪くなるように思います。

mihoko91
質問者

お礼

早速のお答えをありがとうございました。私自身も見たことに対する後悔の気持ちで一杯です。彼に裏切られたと言う気持ちで夜も眠れませんでしたが、自分も彼のためにできることを探そうと思います。

関連するQ&A

  • 夫の嘘

    私は同い年の夫と結婚して3ヶ月の20代後半、女性です。 私の夫は夫の友人からも誠実で真面目だと言われていて、夫自身も自負するほどです。 夫は会社の付き合いで行く、(女の人が接客してくれるような)飲み屋のことを「時間とお金の無駄」とか「喜んで行く同僚や上司が理解できない」と日頃から言っており、私も本当に固い人なんだと思い安心し、信用していました。 夫とは5年ほど交際し、結婚したのですが、交際中も本当に誠実で私のことをとても大切にしてくれ、この人なら…と結婚を決めました。 結婚後、私は夫の私に対する態度が付き合っている間とは微妙に変わったとずっと感じていました。私にあまり興味を示さなくなったような気がしていたんです。 それで、先日のことなんですが、夫が休みで外出した後にわたしが仕事から帰宅すると、夫のパソコンの電源が入ったままだったので、私が切ろうとしたら、アダルトのサイトに接続してありました。私は驚きましたが、普段はそんなもの興味はないと言っている夫も20代の男なんだと、特に気にとめませんでした。 でも、しばらくして何故か嫌な予感がし、置き忘れていた夫の携帯電話を見てしまったのです。 メールには明らかに飲み屋の女の人からのものと、積極的に夫から送信したメールがあり、「昨日は楽しく話せてよかった」というような内容でした。メールの昨日というのは、会社の付き合いではなく、プライベートで飲みに行くと言っていた日でした。 私は夫のことを全て信じていましたし、普段から夫は「俺みたいに真面目で固い男はいないよ。」みたいなことを言っていましたのでとてもショックでした。 飲み屋に行っていることや、飲み屋の女の人とメールしてることではなく、夫の嘘がとても耐えられないと思いました。 夫の言っていることの何が本当で何が嘘なのか、あの言葉は本当は嘘だったのではないか?と考えてしまいます。 今は夫とどう接したらいいのか戸惑っています。 それまでのように、楽しい会話などがとてもむずかしいです。 ただ、携帯電話を見たことは絶対に言うつもりはありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 嘘をついた夫に対して

    結婚二年目、生後7ヶ月の娘が居る主婦です。 先日、夫から「来週の土曜日に飲み会行ってくる」と言われ、結婚してから飲み会を自主的に月に一度程度に控えてくれているので「わかった」と了承しました。 しかし、なんかいつもと雰囲気というか言い方に引っかかり悪いと思いながらも夫の携帯を見てしまいました。 そうしたら、やはり女と花火大会に行く約束を来週の土曜日にしていたのです。 携帯を見た私が悪いのですが、信じていた夫に嘘をつかれたショックが大きく、昼間娘と遊んで居る時など涙が止まらない時があります。 夫には、携帯を見てしまった事を謝り花火大会に行くのもやめてもらいました。 夫も「しつこく誘ってきたから断れなかった、ごめん」と言ってくれましたが、心の整理がつきません。 どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。

  • 夫が嘘をついていた

    夫が嘘をついていました。 私には仕事にいってきますといい、 会社の人には 今日も結局休みます と連絡をしていました。メールで。 夫は一体どこにいったんでしょう。 ちなみにいまはお互いの実家に住んでいて 4日に一度会っています。 私の実家に泊まったりもしています。 夫がどこにいたかの情報は携帯にはありませんでした。 夫はその時イボ痔だったはずなのです。 嘘をついていた4日前に聞き、3日前と前日に薬局にいって薬を買っており、 嘘をついていた日の二日後に私と会いましたが、その時も円座を西松屋で買って気をつけているほどでした。 いくかもしれないところは、パチスロ、いるならば浮気相手のところ? もしくは、実家で大人しくしていたかです。 嘘をついていた日の次の日に 夫にはあまり痛いなら仕事休んだらといいましたが、 休めないよ~ と、いいました。 その時にでも 嘘ついていた、ごめん といってくれたらまだよかったのに。 嘘は嫌いだと何度も何度もいったのに。 その時だって起こるかもしれないけど… 明日もう一度嘘をついていた日に何をしていたのか 聞いてみますが… 皆さんなら家にいた、だとかパチスロしてたなどと言われたら信じれますか? 私は今の心境では疑ってしまいそうです。 ちなみにパチスロいって長時間座っているのは かなりキツいといっていました。 あと、夫のような嘘をつく人と一緒に暮らせますか? 私はなんだか怖くなってきました。 一緒にくらしていくなかでこれからも沢山嘘をつかれるのかと思うと 怖くてたまりません。 信じてたのに。嘘つかないでって指切りもして、 私の一方的な願いとかじゃなく ちゃんと約束もしてたのに裏切られたのがショックです。 夫はどうしたら嘘を次がずにいてくれるでしょうか? 起こらないでいれば嘘つかないんでしょうか? 何でもしなさい的な態度でいるべきですか? 夫34私22です。 よろしくお願いします。

  • 夫の風俗

    夫が風俗に行っているであろうとわかってしまいました。きっかけはたまたま夫の携帯電話のインターネット履歴を見てヘルスを探しまくってたこと。その日夫は男友達と二人でで会う約束をしていました。会う前日にある程度のお金をおろしています。結婚8年になりますが今までそんなことを疑ったこともなくとても驚きショックを受けています。セックスも週に数回はあるしうまくいっていると思っていました。夫は私が携帯電話を見ているのは知らないので言えません。このまま何もないように過ごすべきでしょうか?私は許せる日がくるのか?どうすればいいのかわかりません。

  • 夫に嘘をつかれました

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 現在、夫は県外に半年間だけ単身赴任中です。 日頃は、優しい夫(だと思っていました)。 先日、泊まりの仕事だと言われ夫を玄関まで見送りました。 しかし、その際の夫の表情から疑問を感じ、SNSなどで調べたところ、 友達の結婚式の二次会に参加していたことが判明しました。 その結婚式自体は、私が住んでいる県で行われたもので、 その日、赴任先へ帰宅したのかは不明です (飲酒しているかもしれないので運転できず、どこに泊まったのかと思ってしまいます)。 どうして嘘をつくのでしょうか。 以前、私が怒ると思い…と軽い嘘をつかれたことがありました。 ガミガミ言ってきたこちらもいけなかったのだと反省しましたが 腹ただしいのと悲しいのとあきらめと複雑な感情で眠れません。 離婚すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫が忙しくて寂しい…

    こんばんは。夫32歳、私22歳の結婚2年目の夫婦です。まだ子供はいません。 夫の仕事が販売業なんですが、なかなか休みが取りづらい環境で、休みが週に1日や10連勤というのが当たり前です。時間も朝9時から夜の9時に帰ってきて、12時前には寝ます。 疲れているのは分かるし、このご時世に仕事があるのは恵まれていることだし、贅沢を言っちゃいけないというのはよく分かっています… でも帰ってきて寝るまでも早く、ペットもいるので帰ってくるとペットと遊んでいたりで(ペットはもちろんかわいいし私も大好きです。)でも夫婦で過ごす時間が少なくてとても寂しいです…夫が寝てから泣いてしまうことも多くあります… 趣味とか何かで気を紛らわしたいと思っても余計に虚しくなってしまったり…もっと夫にかまってほしいと思ってしまいます…。 こんなこと話したらウザったいとか言われてしまいそうで、ずっと言えずにいます… くだらない悩みかもしれませんが、どうしても『せっかく夫婦になったのにな…』と寂しい気持ちが消えません… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 夫の嘘を流すべきですか

    夫が隠し事、嘘をつくのです。 結婚2年、生後2ヶ月の子供がいます。 長くなりますが聞いてください。 過去のあることで私は夫を心から信頼出来ず お恥ずかしいのですが、時々携帯をチェックしています。 タバコは辞めたはずが喫煙していた(ただの禁煙ではなく結婚の条件です) 趣味に何十万も使っていた、 会社の遅刻理由に身内の病気を使う(結婚してからは私、子供が生まれてからは子供まで)など。 今日も、記念日で私は夫を喜ばそうと朝から赤ん坊をあやしながら夫の好物を作っていたのですが 昼頃終わる用事を、時間がかかったと言って夕方帰ってきました。 朝の会話から感が働いて、きっと息抜きに隠れて遊びに行くんだ記念日を台無しにしてはいけないと言い聞かせて我慢していたのですが、どこに行っていたのか気になってしまい結局携帯チェック・・・。 やはり出かけていたと確信してしまい、今日遅かったと機嫌を悪くしてしまいました。 夫はそれには遅くなってごめん連絡しなくてごめんと謝るのですが 何してたのと聞くと、若干不機嫌になり何もしてない時間がかかっただけと言います。 ですが、夫の鞄をにはある購入が・・・。 大喧嘩覚悟でその事を話し合おうか悩みましたが言いませんでした。 その後、私の入浴を催促するので 購入品を隠したいのかな・・と。 で、夫就寝後に見てみるとやっぱり鞄にはもう無いわけです。 やっぱり隠したいんだと、それで急にモヤモヤして今に至ります。 (購入品は予想ですがオークションに出してお小遣い稼ぎをするのかなと) 長くて言いたいこともまとまらず申し訳ないです。 愚痴りたいだけなのかもしれません。 夫の事は大好きな反面、出産してから冷めている部分もあります。 産後、毎日小さいことにイライラもしてます。 なぜ嘘を平気でつくのか私には理解し難く 一番信頼したい人が見張っていないと影で何をしているか分からない人だという事が悲しいです。 私がチェックさえしなければ、何も分からないのです。 嘘が本当に上手なので。 私は自分が嘘をつけないので、すぐ信頼してしまう鈍感な人間です。 急に騙されて大きなショックを受けたくない、先に情報を得ておいて方向修正させるという目的で携帯チェックをしていますが、 そもそももうチェックをせず騙されてバカみたいに平和に暮らした方が幸せでしょうか? そして、夫の嘘は咎め無い方がいいでしょうか・・・・・。 生活苦はありますが、嘘にさえ気づかなければ平和です。 子供のことも可愛がってくれています。 あまりきついお叱りはご容赦ください。。 大好きなのに嘘をつかれる。悲しくて、もうとても疲れました。

  • 夫がウソをついて合コンに行こうとしています、ウソが許せません・・・

    結婚して6年になります。 子供も生まれ、夫も育児を手伝ってくれたりと これまで特に大きな問題なくきています。 が 私も悪いのですが、今日何気なく夫のPCメールをのぞいてしまいました。 そしたら女の子と合コンの段取りをやりとりしたメールが 8通ほどありました・・・。 合コン自体はそれほどショックではなかったのですが(いい気持はしませんが)、 夫はその合コンの日について 『会社の歓送迎会で、~~先輩や~~課長が来るから絶対参加しなきゃ・・その日は遅くなるから先に寝ててね』 などと私にウソをついています。 これまで夫を信頼してきたのでなんだか嘘をつかれたことが とってもショックでした。 正直に話してくれたら、私も普通に送り出せたと思います。 合コンは2週間後です。 それまでに夫が本当のことを言ってくれたらなぁ、と思ってます。 もしウソを突き通されたら・・・ささいな嘘ですが、信用できなくなってしまうかも。 皆さんならどうしますか? 事前に問い詰めますか?怒りますか? そのまま見過ごしますか?何もなかったように過ごしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 夫の嘘がつらい

    幼なじみとの結婚で、現在2年目。生後半年の子どもが1人います。結婚前から夫のちょっとした嘘の数々がストレスになっていましたが、それ以外はとても魅力的な人なので、嘘をつかないようにすると約束してくれたので、信頼して結婚しました。…が、約束した当初は確かに信頼を取り戻そうとする気持ちが伝わってきていたのに、最近また小さな嘘がポロリとでてくるようになってきました。時間が経てば直るかなと思い、見守ってきましたが、夫が先日出張でホテルに泊まった日のことです。夫が「もう寝るから」と電話をきったのですが、伝え忘れがあってまた携帯に電話をしたら話し中なのです。翌日聞いてもすぐ寝たよの一点張り。後日携帯の明細を見たらやはり着信履歴がありました。かけてみたら女性の声でした。不安に思いながらも忘れようとした矢先。パソコンの履歴を見たらそのときの出張先エリアのデリヘルのホームページがありました。そして夫がかけた携帯番号が連絡先にあって。 問いつめても正直に話してはくれないし、どうすればいいのかわかりません。疑ってばかりで疲れました。アドバイスお願いします。

  • 夫が何を考えているのかわかりません。

    結婚して2年目、子どもは1人(8ヶ月)私は育休中でもうすぐ復帰予定です。 本題ですが、夫が嘘を時々つきます。仕事は正社員ですが、出た日しか日当がつきません。(ボーナス無し)前月のお給料は手取り14万だったのに実際手渡しのお金が12万。2万は?と聞くと先輩の付き合いでキャバクラに行ったと。今月お給料が少ないのはわかっていたとのこと。どうして行った日に言わなかったか問うと、たいしたことではないと思った。と言われました。先々月は出勤日数が私が把握している日より3日少ないため問うと、2日は会社の都合で急に休みになり海や街をフラフラしていた。1日は体調が悪くなり実家で休んでいた、と言われました。(共に家に帰ってからはまるで働いてきたかのような素振りで全然気がつきませんでした。体調が悪かったという日も晩酌していました)私の母に借りていたお金3万も自分のおこずかいで使ってしまったり…… 夫に渡しているおこずかいが1万なので、夫もストレスがたまってはいると思いますが、私としては夫の稼ぎでは生活が厳しく1万がいっぱいいっぱいです。どうしてあげたらいいのか、どうしたら嘘をつかないのかわかりません。お給料が少ないのは別に気にしてないです。ただ、誠実でいてほしいのです。難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう