• ベストアンサー

法律守って当たり前のに出来ない理由が法のせいの店

法律を守らなくていいならひ弱そうな店員しかいない店だったら金払わずに買い物ができます どうもこうも法律は守って当たり前なのに採用側の人はどうして店の不備を法律のせいにするのですか

noname#225523
noname#225523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>採用側の人はどうして >店の不備を >法律のせいにするのですか 具体的な例を教えていただけますか? 採用時にそのバイト先のお店の説明が不十分だったと言うことでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>金払わずに買い物ができます これは、買い物ではなく、強奪でしょう? 買うというのは、あるものをお金などと交換に受け取ってくるという意味であり、お金を払わずに奪ってくるのですから、強奪ですが?