• ベストアンサー

チャレンジしてみたいスポーツ!

もう春も近づいてきましたね。あなたがこの春にチャレンジしてみたいスポーツ、もしくはいつかは、一度はやってみたいスポーツは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

ボルダリングやフリースタイルスキーやパルクールというようなエクストリームスポーツ系はやってみたいものが山ほどあるのですが、40代の体にはちとキツいのばかりですね・・・何よりもう反射神経が追いつかなくて・・・

tamasakijin
質問者

お礼

ちょっと興味ありますが怪我しそうで怖いです

その他の回答 (6)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.7

いろいろなマリンスポーツをやってみたいです http://www.rise-ishigaki.com/marinesports.html >SUP(スタンドアップパドルボード) スタンドアップパドルボード(以下SUP)のルーツは古代ポリネシア。スポーツとしての歴史は、ハワイ諸島からスタートしました。はじめは、ロングボードに立ちパドルで漕ぎサーフィンをしていたのが始まりでその後、海に限らず水のある自然環境なら場所を選ばない、幅広いフィールドで楽しめるウォータースポーツとして近年人気急上昇のマリンスポーツです。水の上を歩くように散歩できるSUPはナチュラルフィットネスとしても注目を集めています! >ウォータースキー ウェイクボードがスノーボードならば、まさに水上版のスキーです。 横乗りのウェイクボードとは一味違ったスピード感と水面を滑る感覚を味わうならばコレ!元祖ウォータースポーツの定番です >ビッグバナナラウンジ こちらはマリンジェットで引っ張るタイプではありません。のんびりと水の上にプカプカ座れる乗り物です。流されないように、船からロープを繋いでいますので、のんびり波音を感じたい方におすすめ。美しい海の上でバナナラウンジに座ってマリンスポーツを楽しむ仲間やお子さんを眺めれば幸せが込み上げてきます

tamasakijin
質問者

お礼

南の島で満喫できたらいいですねー

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.6

セパタクローとかちょっと興味あります

tamasakijin
質問者

お礼

難しそうですけど、やってみたいですね

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.5

スポーツなのかな? スカイダイビングはやってみたいですね

tamasakijin
質問者

お礼

気持ち良さそう

noname#231796
noname#231796
回答No.4

まずはウォーキングから!

tamasakijin
質問者

お礼

基礎作りからですねえ

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

トランポリン!

tamasakijin
質問者

お礼

けっこうできるところも増えてきましたね

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.1

バブルサッカーはやってみたいですねー http://bubble-football.jp/about

tamasakijin
質問者

お礼

面白そうですね

関連するQ&A

  • 変わったスポーツ・遊びにチャレンジしてみたい!

    テレビやニュースで放送されるようなメジャーなスポーツではなく、ちょっと変わったスポーツや遊びに今年は取り組んでみたいと考えています。 去年は、ラフティング、シャワークライミング、ポイ、スカッシュあたりを初体験しました。別にこれらに飽きた訳ではないのですが、新しいスポーツに取り組むことの快感をいろいろと味わいたいんです。 そこで、そうしたスポーツをご存知であれば情報を頂ければ幸いです。できれば1~4人ぐらいでできて、さらにお金があまりかからないものが理想です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 乙武さんのチャレンジ精神?

    乙武さんはチャレンジ精神を大切にというテーマで講演したことがあるようです。私はあの人の講演を聴きに行ったことはありません。この人の言うチャレンジ精神って何なんですか?スポーツスポーツと騒いだって、普通のボールの代わりに赤ちゃんが遊ぶようなゴムまりを使って遊んでいるだけじゃないでしょうか?自分で限界を決めたくないと言っているけど、あれではゴムまりが限界だと言っているようなもの。私、おかしなこと、言っていますか?

  • 再チャレンジ可能?

    はじめまして。先日、面接を受けてきましたが、工場見学をして、感想を聞かれ、思わず心にも無い事を言ってしまい、不採用となってしまいました。もちろん働く意欲は当然有ります。以前から希望していた企業なので、もう一度面接を受けさせてもらえないのだろうか?と、悔やんでいるのですが、再チャレンジはやめておいたほうが良いでしょうか?

  • スポーツクラブのバレエについて

    私は25歳の会社員で、バレエ未経験者です。最近入会したスポーツクラブに、たまたまバレエのプログラムがあり、 大変興味を持ちました。一度参加してみたのですが、難しくてついていけず、途中で断念してしまいました。 スポーツクラブの方に相談したところ、「経験者が多ければそのレベルに合わせて教えていくので、初心者にはきついかも知れません」と言われてしまいました。。。 でも、もう一度チャレンジしてみたいのです。 どなたか、スポーツクラブのバレエから始めた方、いらっしゃいますでしょうか?どのようにして上達していかれたか、アドバイスお願いいたします。

  • チャレンジ

    こんばんは!お世話になります。 皆さんは来年、何かチャレンジしよう、もしくはしたい! という物はありますか? 自分は『将棋』をもう一度始めようかな?って思います。 今日、家の片づけをしてたら、父が愛用していた将棋の駒がでてきたからです。 近所の将棋道場に通うつもりです。 今日もよろしくお願いします。

  • チャレンジスクールについて教えていただきたいです!

    私はこの春高1になった女子です。 高校は普通の私立学校で女子校です。しかし、中学の頃3年間まるまる不登校でした。 中学も私立で女子校で 中1の時にいじめでいけなくなりましたが中3で高校は行こうと思い受験をしました。 しかし、やはり女子校独特のふいんきについていけなく、勉強もついていけなくわからなくなり今高校をずっと休んでいます。 本題はチャレンジスクール(世田谷泉、六本木、大江戸高校など)という3部制の定時制があると聞きました。 私は今すぐでも転校したいです。 こういう場合でも今すぐチャレンジスクールに転校できるでしょうか? もしかして、1年後じゃなきゃ入れてもらえませんか?

  • もう一度チャレンジしたい。

    もう一度チャレンジしたい。 20代の学生男です。 以前、二人で何度か食事や遊びに行った女性に告白しましたが、一緒にいて楽しいけど好きかわからないと言われました。その後も何度か遊びましたが、ある日、中途半端な気持ちでこれ以上は会えないと言われて会わなくなりました。おそらくいい人止まりだったのだと思います。 しかし、その女性は私が初めて心から好きと思えた人なのでどうしても諦められません。 二人で遊んでた頃は彼女に嫌われたくないという思いで、彼女の意見に全て賛同し、顔色をうかがってばかりで、本当の自分で彼女と向き合えなかったことにとても後悔しています。 そこでもっと自分を磨いて男らしくなって、一年ぶりくらいに会いに行きたいです。会って、もう一度友達からチャレンジしていいか、それとも迷惑か聞いてみたいです。 ただ、振った相手がまた言い寄ってくるというのは嫌なのではとも思いますし、彼女の出した答えを無視する形になります。さらに今は疎遠な関係になってしまっています。 このような状態で再チャレンジはありでしょうか?? 大丈夫や止めた方がいいなど意見お願いします。

  • 振られるチャレンジ

    人に騙されてからというものモテないから婚活しても振られるチャレンジをしているだけに思えてきた 振られ続けても運命の人に会えた人はいるの? まず振られ続けてると凹む 性格も歪む 精神的にもヤられる 婚活して運命の人を探すなら打たれ強くなりすぎて感情を無くしそう 振られるチャレンジ こんな人生もありですか?

  • キングサリに再チャレンジ

    過去に2回ほどアドバイスをいただきキングサリの育苗にチャレンジしてきました。昨年秋に播いたタネが3本ほど発芽し冬も越し期待していたのですが、先日最後の一本も枯死してしまいました。そこで、再チャレンジしたく思っておりますが、播種の時期や用土その他注意事項について教えていただけないでしょうか?昨年はその年に咲いて実を付けた鞘から種を取り9月後半に播種いたしましたが春の方が良かったのかなとも考えています。また、挿し木による方法もあるやに聞いています。これについても具体的に教えていただければ嬉しいです。種や挿し木用の親株(?)はご近所からいただく予定にしています。挿し木用の親株の採取時期についてもお教えください。それでは、よろしくお願いします。

  • この秋にチャレンジすることは何ですか!?

    この秋にチャレンジすることは何ですか!? ちなみに私は、スキルアップのための「資格を2つ取得」するために勉強に励む。 春から続けているダイエットの集大成として「目標体重」を達成する。 11月末には「10kmロードレース」に参加する。 今月と来月には初めての「ボランティア活動」に数日間参加する。 などがあります・・・。

専門家に質問してみよう