• ベストアンサー

チャレンジ

こんばんは!お世話になります。 皆さんは来年、何かチャレンジしよう、もしくはしたい! という物はありますか? 自分は『将棋』をもう一度始めようかな?って思います。 今日、家の片づけをしてたら、父が愛用していた将棋の駒がでてきたからです。 近所の将棋道場に通うつもりです。 今日もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

特になにも 不安なく以前のよな明るい心でチャレンジできそなこと 教えていただきたいくらいですわ

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!minaotehonさん、こんばんは! 確か、このサイトの最初のIDでアンカテで回答させて頂いたのがminaotehonさんの質問だったと思います。 『特になにも』・・・・・ですか。 それを言われてしまえば何も言えません。 ましてや教える事など自分には・・・・・。 そんな大した人間でもないし、単なるお調子者です。 minaotehonさんの偽物事件は存じております。 あれから、ガラリと変わられてしまったような気がします。 以前のminaotehonさんのアンカテは面白かったです。 確かにあのような事で変わられたお気持ちは分かります。 自身も偽物が現れ熱くなり、馬鹿をしました。 ただ、まわりの方々のご助言により、今の自分がある、って思ってます。 minaotehonさんも、以前のような楽しいアンケートしてほしいです。 事実今でもminaotehonさんは自分のお気に入りリストに入ってます。 また、余分な口出しをしてしまいましたね。 お気に触りましたらもうしわけありませんでした。

その他の回答 (8)

noname#146392
回答No.9

お返事有難うございます(^O^) ジェラシーって(爆笑) 相変わらず面白~い!(^^)!  ポンキチさんって(^O^) 無理ですかね…「品のある子マダム」^^; 出会った頃の私って…どんなイメージだったのでしょう…?(・・? 実際の私は、今の私の方だと思います^^; 職場やママ友達からも…イジられている所を考えると… カッコつけても…ボロが出ちゃって3分持たないんですよね…(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Loveさん、こんばんは! 『品のある子マダム』・・・・・ですか。 無理とは言いません! でも、LoveさんはLoveさんらしく、今のまま一番いいと思います。 皆さんに愛され、いじられて・・・・。 事実ファンもかなりの数だと思います。 ジュン君がはまってるみたいですね。(^。^)y-.。o○ 出会った頃のLoveさんって・・・どっちかというと、堅物でした。(いい意味です) それが、知らない間に・・・・(^。^)y-.。o○ でも今では男性のみならず女性の方々にも支援されてると思います。(1号が言うから間違いなし) 飾らず・驕らずの今のままのスタイルで来年もいて欲しいです。 ぽんきちは・・・・・全然変わりませんよ。(^。^)y-.。o○ 喧しく、煩く、煩わしい・・・これがぽんきちの三原則(?)。 でもね!来年はなんか大きく飛躍できそうな気がします。(自分で言う本当の馬鹿です) ここっていいね!ありがとう!

noname#151730
noname#151730
回答No.8

お邪魔します。 今年の目標の達成が出来ていないので「持ち越し」ですね。 手取り40オーバーが目標。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!11tanukitiさん、こんばんは! 回答を頂くのは初めてですね。 いつも楽しいアンケートありがとうございます。 『手取り40オーバーが目標。』・・・・・ですか。 ガーンです。 す、す、すごいです。 自分は・・・・・恥ずかしくて言えません。 でも、きっとハードなお仕事なんでしょうね。 「持越し」・・・・。 良いと思います。今年できなかったから来年こそは、って闘志湧きますから。 自分は11tanukitiさん-○万を目指して頑張ります。 忘れられないイラストですね。 お見かけの際には、又お願いします。自分もお邪魔させて頂きます。

回答No.7

こんばんは。 合気道を習いたいです!(^^)! 元々は、剣道を子供の頃していまして…^^; あとは…大型免許が欲しい~(^O^) デコトラを運転してみたくて!(^^)! 若い頃からの夢ですぅ~!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Loveさん、こんばんは! ある意味今年もっともお世話になったかも?です。 最近はあちこちでご活躍で(^。^)y-.。o○。 少しジェラシー?なんてね! 『合気道』・・・・・ですか。 それ以上強くなってどうするんですか?!(^^)! 『大型免許』・・・・・ですか。 なるほど、納得です。 以前の(知り合った頃の)Loveさんと、いまのLoveさんは別人?みたい。(^。^)y-.。o○ そういえば、先日みました! いじられキャラから脱出って。(無理です!(^^)!) これだけ、多くの方に支持されてるのですから、我が道を行く、で行ってください。 ファン1号の称号だけは誰にも上げないで下さいね。 今年・・・・最後にもう1個予定してます。(追記も受け付けますよ(^_^.))

回答No.5

こんばんは。 具体的な目標はありませんが、 何か途轍もない事を成し遂げたいですね。 例えば・・・ 例えばですね・・・ 東京でベコ飼うだえェー ・・・っか!? http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!sk1272さん、こんばんは! 今年は多くの楽しいアンケートありがとうございました。 でも、sk1272さんは立派です。 途中でパソコンが壊れても最後まで責任持ってしっかりとお礼されてましたよね。 頭が下がります。 『何か途轍もない事を成し遂げたいですね。』・・・・・ですか。 そうですね、この歌の通りだとすれば途轍もないことですね。(^。^)y-.。o○ じゃあ、ぽんきちは、 『銀座で象ひくだぁ』 です。(^。^)y-.。o○ いつも楽しいsk1272さんの来年の新春一発目に期待してます。 いつも本当にありがとうございます。

noname#146910
noname#146910
回答No.4

こんばんは。 私は「ペン習字」です。 「字が幼い」と周りから言われているので(>_<)、子供の持ち物にも名前を書ける様に大人の女性らしい字になりたいと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Ly-sa07さん、こんばんは! 初めまして。このカテで悪名高い『ぽんきち』って言います。 今後ともよろしくお願いします。 『ペン習字』・・・・・ですか。 いいですね。 確かに『字』という物は大切ですから。 自分は『ボールペン字』をやってました。ただ、なぞるだけのものだったんですが、やって良かったっておもってます。 『ペン習字』というとワンランク上ですよね? 行書や楷書で書けたら・・・素晴らしいですね。 子供さんの持ち物に・・・・・・。 と書かれていらっしゃいますが、その考えが素敵です。充分大人の女性の方だと思います。 写真で気になってました。またお見かけの際には(嫌でなければ)お立ち寄りくださいね。頑張って!

回答No.3

ぽんきちさん、こんばんは!  私は昔習っていた「フルート」をもう一度、吹いてみたくなりました。  でも家は集合住宅なので、どうしてもお隣さんに迷惑がかかるので  お天気のいい日に河川敷公園に主人と行く時に持って行こうかなぁと、考えています。  (ぽんきちさん、今日はすごく嬉しかったですよ。あんころもち、あたたかくて美味しいって   仰って下さって・・・あと、ジュンさんと「ディナーのあとでごっこ」が出来ました(笑)   ぽんきちさんのおかげです。いつもアリガトウデス!)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは! 良かった・・・。怒られるかと思いました。!(^^)! 『フルート』・・・・・ですか。 いいですね。 自分も中・高校時代はブラバンでした。(言いましたっけ?) パーカッションだったんですが、未だにクラシックや定期演奏会は年に30回は行きます。 河川敷でご主人と・・・・・・。 いいなぁ!妬けますね。 ぽんきちは、ひとりで小皿叩いて『ちゃんちきおけさ』でもしましょうか?(^。^)y-.。o○ 昼間のは本音です。いつも暖かくて励ましてくれて、感謝してます。 ジュンさんとの「ごっこ」は探してみます。 こちらこそ、本当にありがとうございます。 つくねのだいすきな『あんころもちさん』へ!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 多少体重を減らして、ウエストをもう少し細くしたいです。 私はある病気で薬を飲むのですが、 副作用で少し過食になるんです。 薬を飲み始めてから体重が増えたので、 増えた分だけでも減らしたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!juntsuboiさん、こんばんは! 先ほどはどうもです。 『多少体重を減らして、ウエストをもう少し細くしたいです。』・・・・ですか。 自分は逆の意味で分かります。 今日ある質問でjuntsuboiさんの回答拝見しました。 自分も一日(朝・昼・晩・就寝前)で計34個(重複種類も含む)飲んでます。 それだけでお腹いっぱい・・・。 体重は男性なんですが、42キロです。 ですから、薬でくるしんでらっしゃるお気持ちは分かります。 勝手な思い込みですが、juntsuboiさんはスポーツマンタイプでは? ジョギングや縄跳びなどいいかもしれませんね。 でもくれぐれも無理はしないで下さいね。 プラス思考で、薬が有るから・・・・でお互いに頑張りましょう!!(^^)!

• cucumber-y
回答No.1

オートバイでサーキット走行にチャレンジ!!(と言うほどのものでもありませんが。^^;) 20年以上離れていて今更レースとまでは考えていませんが、対向車や警察車両(笑)を気にしないで思いっきり走ろうと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!cucumber-yさん、こんばんは! 寒さが厳しくなってきました。 バイクが好きなcucumber-yさん・・・暖かくしてお乗りくださいね。 『オートバイでサーキット走行にチャレンジ!!』・・・・・ですか。 いいですね!バイクをお乗りの方にしか分からない浪漫ですね。 と思いきや・・・。 こらこら、いけませんよ! 気にして(?)走って下さいね。 鎖骨はもう大丈夫ですか?寒いと痛めたところに来ますから。 充分お気をつけて、規則正しく・・・で楽しんで下さいね。 いつもありがとうございます。