• ベストアンサー

チャレンジ

こんばんは!お世話になります。 皆さんは来年、何かチャレンジしよう、もしくはしたい! という物はありますか? 自分は『将棋』をもう一度始めようかな?って思います。 今日、家の片づけをしてたら、父が愛用していた将棋の駒がでてきたからです。 近所の将棋道場に通うつもりです。 今日もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

特になにも 不安なく以前のよな明るい心でチャレンジできそなこと 教えていただきたいくらいですわ

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!minaotehonさん、こんばんは! 確か、このサイトの最初のIDでアンカテで回答させて頂いたのがminaotehonさんの質問だったと思います。 『特になにも』・・・・・ですか。 それを言われてしまえば何も言えません。 ましてや教える事など自分には・・・・・。 そんな大した人間でもないし、単なるお調子者です。 minaotehonさんの偽物事件は存じております。 あれから、ガラリと変わられてしまったような気がします。 以前のminaotehonさんのアンカテは面白かったです。 確かにあのような事で変わられたお気持ちは分かります。 自身も偽物が現れ熱くなり、馬鹿をしました。 ただ、まわりの方々のご助言により、今の自分がある、って思ってます。 minaotehonさんも、以前のような楽しいアンケートしてほしいです。 事実今でもminaotehonさんは自分のお気に入りリストに入ってます。 また、余分な口出しをしてしまいましたね。 お気に触りましたらもうしわけありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#146392
noname#146392
回答No.9

お返事有難うございます(^O^) ジェラシーって(爆笑) 相変わらず面白~い!(^^)!  ポンキチさんって(^O^) 無理ですかね…「品のある子マダム」^^; 出会った頃の私って…どんなイメージだったのでしょう…?(・・? 実際の私は、今の私の方だと思います^^; 職場やママ友達からも…イジられている所を考えると… カッコつけても…ボロが出ちゃって3分持たないんですよね…(>_<)

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Loveさん、こんばんは! 『品のある子マダム』・・・・・ですか。 無理とは言いません! でも、LoveさんはLoveさんらしく、今のまま一番いいと思います。 皆さんに愛され、いじられて・・・・。 事実ファンもかなりの数だと思います。 ジュン君がはまってるみたいですね。(^。^)y-.。o○ 出会った頃のLoveさんって・・・どっちかというと、堅物でした。(いい意味です) それが、知らない間に・・・・(^。^)y-.。o○ でも今では男性のみならず女性の方々にも支援されてると思います。(1号が言うから間違いなし) 飾らず・驕らずの今のままのスタイルで来年もいて欲しいです。 ぽんきちは・・・・・全然変わりませんよ。(^。^)y-.。o○ 喧しく、煩く、煩わしい・・・これがぽんきちの三原則(?)。 でもね!来年はなんか大きく飛躍できそうな気がします。(自分で言う本当の馬鹿です) ここっていいね!ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151730
noname#151730
回答No.8

お邪魔します。 今年の目標の達成が出来ていないので「持ち越し」ですね。 手取り40オーバーが目標。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!11tanukitiさん、こんばんは! 回答を頂くのは初めてですね。 いつも楽しいアンケートありがとうございます。 『手取り40オーバーが目標。』・・・・・ですか。 ガーンです。 す、す、すごいです。 自分は・・・・・恥ずかしくて言えません。 でも、きっとハードなお仕事なんでしょうね。 「持越し」・・・・。 良いと思います。今年できなかったから来年こそは、って闘志湧きますから。 自分は11tanukitiさん-○万を目指して頑張ります。 忘れられないイラストですね。 お見かけの際には、又お願いします。自分もお邪魔させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.7

こんばんは。 合気道を習いたいです!(^^)! 元々は、剣道を子供の頃していまして…^^; あとは…大型免許が欲しい~(^O^) デコトラを運転してみたくて!(^^)! 若い頃からの夢ですぅ~!!!

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Loveさん、こんばんは! ある意味今年もっともお世話になったかも?です。 最近はあちこちでご活躍で(^。^)y-.。o○。 少しジェラシー?なんてね! 『合気道』・・・・・ですか。 それ以上強くなってどうするんですか?!(^^)! 『大型免許』・・・・・ですか。 なるほど、納得です。 以前の(知り合った頃の)Loveさんと、いまのLoveさんは別人?みたい。(^。^)y-.。o○ そういえば、先日みました! いじられキャラから脱出って。(無理です!(^^)!) これだけ、多くの方に支持されてるのですから、我が道を行く、で行ってください。 ファン1号の称号だけは誰にも上げないで下さいね。 今年・・・・最後にもう1個予定してます。(追記も受け付けますよ(^_^.))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 具体的な目標はありませんが、 何か途轍もない事を成し遂げたいですね。 例えば・・・ 例えばですね・・・ 東京でベコ飼うだえェー ・・・っか!? http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!sk1272さん、こんばんは! 今年は多くの楽しいアンケートありがとうございました。 でも、sk1272さんは立派です。 途中でパソコンが壊れても最後まで責任持ってしっかりとお礼されてましたよね。 頭が下がります。 『何か途轍もない事を成し遂げたいですね。』・・・・・ですか。 そうですね、この歌の通りだとすれば途轍もないことですね。(^。^)y-.。o○ じゃあ、ぽんきちは、 『銀座で象ひくだぁ』 です。(^。^)y-.。o○ いつも楽しいsk1272さんの来年の新春一発目に期待してます。 いつも本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146910
noname#146910
回答No.4

こんばんは。 私は「ペン習字」です。 「字が幼い」と周りから言われているので(>_<)、子供の持ち物にも名前を書ける様に大人の女性らしい字になりたいと思います!

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!Ly-sa07さん、こんばんは! 初めまして。このカテで悪名高い『ぽんきち』って言います。 今後ともよろしくお願いします。 『ペン習字』・・・・・ですか。 いいですね。 確かに『字』という物は大切ですから。 自分は『ボールペン字』をやってました。ただ、なぞるだけのものだったんですが、やって良かったっておもってます。 『ペン習字』というとワンランク上ですよね? 行書や楷書で書けたら・・・素晴らしいですね。 子供さんの持ち物に・・・・・・。 と書かれていらっしゃいますが、その考えが素敵です。充分大人の女性の方だと思います。 写真で気になってました。またお見かけの際には(嫌でなければ)お立ち寄りくださいね。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ぽんきちさん、こんばんは!  私は昔習っていた「フルート」をもう一度、吹いてみたくなりました。  でも家は集合住宅なので、どうしてもお隣さんに迷惑がかかるので  お天気のいい日に河川敷公園に主人と行く時に持って行こうかなぁと、考えています。  (ぽんきちさん、今日はすごく嬉しかったですよ。あんころもち、あたたかくて美味しいって   仰って下さって・・・あと、ジュンさんと「ディナーのあとでごっこ」が出来ました(笑)   ぽんきちさんのおかげです。いつもアリガトウデス!)

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは! 良かった・・・。怒られるかと思いました。!(^^)! 『フルート』・・・・・ですか。 いいですね。 自分も中・高校時代はブラバンでした。(言いましたっけ?) パーカッションだったんですが、未だにクラシックや定期演奏会は年に30回は行きます。 河川敷でご主人と・・・・・・。 いいなぁ!妬けますね。 ぽんきちは、ひとりで小皿叩いて『ちゃんちきおけさ』でもしましょうか?(^。^)y-.。o○ 昼間のは本音です。いつも暖かくて励ましてくれて、感謝してます。 ジュンさんとの「ごっこ」は探してみます。 こちらこそ、本当にありがとうございます。 つくねのだいすきな『あんころもちさん』へ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 多少体重を減らして、ウエストをもう少し細くしたいです。 私はある病気で薬を飲むのですが、 副作用で少し過食になるんです。 薬を飲み始めてから体重が増えたので、 増えた分だけでも減らしたいです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!juntsuboiさん、こんばんは! 先ほどはどうもです。 『多少体重を減らして、ウエストをもう少し細くしたいです。』・・・・ですか。 自分は逆の意味で分かります。 今日ある質問でjuntsuboiさんの回答拝見しました。 自分も一日(朝・昼・晩・就寝前)で計34個(重複種類も含む)飲んでます。 それだけでお腹いっぱい・・・。 体重は男性なんですが、42キロです。 ですから、薬でくるしんでらっしゃるお気持ちは分かります。 勝手な思い込みですが、juntsuboiさんはスポーツマンタイプでは? ジョギングや縄跳びなどいいかもしれませんね。 でもくれぐれも無理はしないで下さいね。 プラス思考で、薬が有るから・・・・でお互いに頑張りましょう!!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

オートバイでサーキット走行にチャレンジ!!(と言うほどのものでもありませんが。^^;) 20年以上離れていて今更レースとまでは考えていませんが、対向車や警察車両(笑)を気にしないで思いっきり走ろうと思っています。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!cucumber-yさん、こんばんは! 寒さが厳しくなってきました。 バイクが好きなcucumber-yさん・・・暖かくしてお乗りくださいね。 『オートバイでサーキット走行にチャレンジ!!』・・・・・ですか。 いいですね!バイクをお乗りの方にしか分からない浪漫ですね。 と思いきや・・・。 こらこら、いけませんよ! 気にして(?)走って下さいね。 鎖骨はもう大丈夫ですか?寒いと痛めたところに来ますから。 充分お気をつけて、規則正しく・・・で楽しんで下さいね。 いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字の消えた将棋の駒は捨ててよいか?

    今日、父と兄が将棋とは関係ない話をしていました。 話の中で兄が例え話として 「○○○(私のこと)だったら文字が見えなくなった駒なんか捨てちまえって言うな。それと同じだ」 と言っていました。 実際文字が見えなくなった将棋の駒は捨てるしかないと思うのですが。どうなんでしょうか?私の考えはおかしいですか? 文字が見えなくなった駒は1000円くらいで買えるもので、そのほかに1万円くらいの駒があり現在そちらしか使っていません。 つまり文字の見えなくなった駒は半永久に使われることはないと思います。 マジックで文字を書くと言う手はありますが、1万円の駒がある限り1000円の駒は使われないわけでやはり捨てるしかないと思うんです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • こどもチャレンジとか(親の関わり)

    来年年長さんと3歳になる保育園児がいます。こどもチャレンジを来年度から上の子だけはじめようかなって考えているところです。 そこで質問です。 働いているため帰りは六時、ご飯食べて七時です。お風呂に入って歯磨きしてたら九時くらいになり寝る時間です。その間片付けとかをしてたりするので平日は一緒にチャンレンジをする時間はないなと思います。不定期の仕事で土日も仕事のときがあります。 ※夫のサポートはなしです。 そのような状態でもこどもはチャレンジを消費できるでしょうか?こどもだけでできるようなものならいいのですが、親の手がないとできないようなものなら、毎月送られてくる資料がたまってしまいそうと思ってます。現在は近所の本屋で時々ドリルとかを買ってしてる程度(数冊余ってる)ですのでそのままでいいかなって思ってます。 チャレンジ経験のあるお母様方意見をお願いします。

  • 将棋、こどもへの指導

    7歳と5歳の男児を持つ棋力1級~初段の父です。 「礼儀」「落ち着き」「自分で答えを探す」 などを身につけさせるには 将棋がいいなと思っていたところ、 子供のほうから「教えてほしい」と言い出したので 「渡りに船」とばかりに駒の動かし方やルールを教えました。 しかし、このあとどう教えていいのか分かりません。 棒銀、矢倉、四間飛車、などの定跡を 教えていいものか、手筋を教えるのか、 かといって兄弟二人で指すていると 初手8六歩なんてことやってます。 近くに将棋道場もないし。。。 子供さんを指導されている(されていた)方、ご指導ください。

  • 片付けをしてくれない母に

    学生で、三人家族です。 母が部屋の片付けをしてくれないのでとても困っています。 部屋は散らかり放題になっており、また母自身も物を捨てれないという性分だそうで物は増える一方で、減る気配はありません。 これは、今の家に引っ越してきた十年ほど前からどんどん酷くなっています。 今では床が見えないほどとまではいきませんが、とにかく物が溢れ返っていて、友人を家に呼ぶなどとてもできません。 もちろん、父と二人でこの十年間何百回となく注意と片付けをしてくれるようにお願いもしました。 本人は片付けは大嫌いだから、もちろんやるけれど少し待ってくれ・・と言うので十年以上経過しています。 私や父が代わりに片付けをしようとすると、仕事の文書など大切なものや道具を移動させられたら困るからと制止されてしまいます。 そのせいで父と母もケンカになる事も少なくはなく、私としてもそんな原因でケンカを見るのも辛いので困っています。 こんな母にどう言えば片付けをしてくれるように喚起できるでしょうか?または、怒らせないで私と父だけで片付けをする方法など・・ 父と私はほとんど物に固執しないタイプなので、母のその行動や気持ちにどう対処すればいいのかも分かりません。本当に、ただ捨てろとしか言えない状態です。 ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 将棋棋譜の画像出力について

    kifu for windows ver.6.44 での画像保存についてですが、 GIF、JPG、BMP、PNG形式にて保存できますが、どの画像形式にしても 添付画像の「上段左」ように、盤、駒、駒台共茶色くなってしまいます。 ヘルプの「Q&A」にあるように、「局面と棋譜を同時に印刷」する方法として 盤面を画像(ビットマップ)とし、テキストの棋譜と組み合わせて、ワープロソフトで印刷 時にインクを節約したいため、添付画像のような画像形式(画像形式不問)にし たいのですが、やり方がわかりません。 「画像上段左」 盤、駒、駒台共茶色 下記のように出力したい 「画像上段中」 可能であれば1二桂のように太字に。 「画像上段右」 先手後手の表示が若干ずれている 「画像下段左」 詰将棋 「画像下段右」 詰将棋(可能ならファイル名か問題番号を表示) ヘルプファイル(各種設定-画像)など参照したつもりですが、わかりません。 「AI将棋ver.18」「激指定跡道場2」「棋泉」は所持しておりますが、 そのような機能は見つかりませんでした。 他のソフトが必要なのでしょうか?そうであればご紹介ください。 出来ればフリーソフトが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 囲碁の有段の実力者の方々にききたいことがあります。

    はじめまして、こんにちは。 ボクの父は、囲碁アマチュア4~5段(碁会所によって誤差があるからだそうです)です。土日と、水曜の夜はいっつも囲碁です。ボクは囲碁は好きくないのでやりません。ただ、将棋をやります。近くの寺のじいさまが将棋道場をやてて同じマンションの友達と週一回ぐらい行きます。一回300円です。ゲーセンにいくからお金くれ、といってもくれないので、ここにいくと行って500円もらいます。実力はじいさまに早く初段になりたい、と言うと「キミはもう1000番はささないとダメだね」と言われました。1日一回うっても3年かかります。 この前、学校終わりに行こう(寺の将棋)と思ったら、水曜で仕事から早くに帰っていた父が「よし、オレも行く」と言って一緒にいきました(一緒はイヤだけど、ことわると怒るから)。 さっそくじいさまと将棋をさしてました(父が)。ボクは友達とさしてました。結局、父は負けて、先に帰りました。 次に寺に行ったとき「ボクんちの父の将棋実力はどうでしたか?」って聞くと。「うん、長考だよね、うん強いよ、2段はあるよ うふふ」と言ってました(ずいぶん長くかかったと記憶してます一回が)。 ボクの父はテレビで将棋をみることはあっても、もっぱら家では囲碁ならべ(ガチで一人)をしているのでちょっとびっくりしました。 長くなってすいません。そこでご質問です。 1.囲碁の有段者の方がたはだいたい将棋も有段なのでしょうか?囲碁のアマチュア有段実力者のみなさんお願いします。 2.囲碁は狂ったようにトレーニングしているのに、将棋はかたてまでも2段の実力を保てるのでしょうか?不思議でしょうがいないです。 3.囲碁が強い人は将棋もある程度強いのでしょうか?付録のようにかってについてくる感じでしょうか?また、逆に将棋が3~5段ある人も囲碁の有段者なのでしょうか?寺のじいさまは囲碁はからきしだそうです。 この3つの質問にお答えお願します。よろしくです。

  • 母がアムウェイ

    結婚を考えている彼氏がいます。今度、初めて私の実家に招くことになりました。 そこで、母がアムウェイをやっていることを打ち明けるべきか悩んでいます。 というのも、彼氏がこの前「近所のアムウェイにハマっててさーまじ危ないよね。」と言っていたので「そうだねー。」と、つい話を合わせてしまいました。 母はビジネスこそしていませんが、製品をかなり愛用していて家にたくさん製品があるし、隠し通すのは難しいかなと思います。 私はアムウェイ製品自体は悪い物ではないかなと思っていますが、いかんせん世間の評判が悪いので、今まで一度もアムウェイのことを口に出したことはありませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 黒いシューズ、はどうでしょうか?

    いつも皆様にはお世話になっております。 いつも履いているシューズがくたびれてきた事もあり来年用に新しい物を購入するつもりでおります。 そこで質問ですが「黒いシューズ」ってどうでしょうか? 自慢するつもりは無いのですが約30年のゴルフ暦で「黒いシューズ」は履いた事がありません、何故かと言うと「黒いシューズ」は上手い人が履く、簡単に言うとシングルクラスの方が履くと言うイメージなのです・・・そんな訳で今までは全て「白いシューズ」でした・・・ 仲間からも「それは昔の話でしょ」なんて言われております・・・ はて?・・・ 私の考えすぎ?でしょうか? もし「黒いシューズ」を履かれている方、出来ましたら「黒いシューズ」を愛用されている方がおりましたらアドバイス頂けますか?

  • 片づけができない・・・

    私は片づけができません。 思い返せば、小さい頃からそうでした。 幼稚園の時、みんなのお道具箱は綺麗に整頓されているのに、私の物だけはどんなに一生懸命片付けたつもりでも整頓できなくて、先生に怒られたこともありました。 前に付き合ってた彼氏にも「お前、部屋片付けへんのやったら、もう別れるぞ」と愛想を尽かされたこともありました。 とある本で、「片付けのできないのは、一種の精神病だ」というのを読んだことがあります。 どうやって治せばいいのでしょうか。 やっぱり病院に一度行ってみたほうがいいのでしょうか。

  • 父が子どものようで、生活に支障が出そうです

    こんばんは。 父と母が離婚すると言うことになりまして、恐らく今年中か来年1月には離婚します。 そこまでは問題ないのですが、家の問題で非常にややこしくなっています。 父の土地に家を建てており、その家のお金も半分近くは父が出していると思います。 しかしもう10年は経つと思いますが、離れに祖父の家があり、父がそちらにずっと住んでいます。 離婚を機に元々建てた家に住むのかと思いきや、離婚してそこに一人で住むには大きすぎるし、世間体も気になるから別の場所に家を借りるとアパートを探しています。 それで母がその家に継続して住んでいいと言っているのですが、そろそろ家にガタがきており、リフォームを考えています。 ただそのリフォームをすると家が母の物になるから嫌だと言っていて、税金も自分が払っているのにとごねている状況です。 母はそこに住めないなら出て行くと言っているのですが、父も出て行くと言っており、その土地と家に誰もいなくなる状態になってしまいます。 どうせ私が相続で貰う家なので、それを言って私名義にしてしまうという手もなくもないのですが、何か解決するいい方法はないでしょうか? 結局父を説得するしかないのですが、母の物にしないで母が住み続けて税金なども母が払うようにするのは可能ですか? 法的に世間的にもそうするならば住み続けられると思うのですが、父をその方向で説得しようとしてもすぐ投げやりになって「どうせ母の物にするつもり・・・」と言われます。 いかんせん父が話すたびに話が変わったり、ごねたりで一向に進まないのです。 自分でも考えに考えた末なので頭がごちゃごちゃして整理できなくなってきました。 もし分かりづらいところがあれば補足しますので、相談にのって頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

投影図について教えてほしい
このQ&Aのポイント
  • 投影図について教えてほしいです。
  • 投影図を書いているのですが、間違っているかもしれません。
  • 投影図に関する詳しい情報を知りたいです。
回答を見る