• 締切済み

どうして女性は

ただでさえ歩くの遅いくせに、歩道一杯に広がって歩くんですか? さらに歩きスマホとかしてるから、本当に邪魔くさくて仕方ない。 すれ違う時も男は自然と縦並び出来るのに、女性は横に広がったままだから誰も道を空けないし。

noname#225339
noname#225339

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

男性が歩道一杯に広がってゆっくり歩くのと同じ理由です

関連するQ&A

  • 女性はなぜ横一列を崩さないの?

    女性の集団は歩道幅いっぱいまで広がって喋りやスマホに夢中、前から人が歩いてこようが後ろから追いつかれようが誰一人道を開けようとしない。 男の集団は自然と縦に並び替えてやり過ごす人が多いと思いますが、どうして女性の集団は人が近付いてきても横一列のままなのですか? ただでさえ歩くのが遅いのに歩道幅いっぱいまで広がって壁のように歩き、「邪魔」とか「迷惑」とかそう言う意識は働かないのですか?

  • 何で女は広がった列を畳まないのか?

    女は歩道を横一杯に広がって歩くくせに、何ですれ違う人がいても道を開けないんですか? 男だったらどっちかが後ろに下がって上手く交わすのに、女は広がったまま突っ込んで来ますよね。 すごく邪魔なんですけど。 女って前見てないんですか? 前すらまともに見れないで、よく道歩けますね。

  • なぜ女性は避けないのか。

    男性にもいますが、特に女性に多い気がするので。 歩道で前から人が歩いてきても、何で女性って避けない人が多いのでしょうか? 互いが半身ずつ避ければ快適にすれ違えるのに、女性は避ける素振りもなくそのまま突っ込んでくる人が多い気がします。 さらに厄介なのが、集団化した時。 歩道目いっぱいに広がったまま壁のようにして歩いてくるので本当迷惑です。

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • どうして女性は場所を空けないのか

    前から人が歩いて来ても、大体の女性はほとんど避ける事もなく真っ直ぐ突っ込んできます。 女性の集団なんかは歩道一杯に広がってペチャクチャ…、前見えてるはずなのに前から人が来ても誰も道を空けません。 階段とか改札とか出入り口とか、「そこで立ち止まったら邪魔だろ…」と思うような場所で平然と立ち止まるのも大体女性。 電車でもドアに一番近い場所を確保して頑なに動かないのも大体女性。 どうして女性は場所を空けないのですか? 公道や公共空間なんだから、お互いがスムーズに通行出来るように努力するのが普通だと思うのですが…。

  • 女性って一人だと歩くのは普通なのに二人以上だと遅いのはなぜ?

     こんばんは。いつもおじゃましているサラリーマンのyu-taroです。  さて、通勤時でも、社内でも女性は一人で歩いていると普通の速さなのですが、二人以上だと急に遅くなり後ろを歩いていると遅くて追い抜いていくことが時々あります。  女性が二人以上だと楽しそうに話しているのでじゃましてはいけないと思い、早く追い越そうと思いますが、歩道や社内の通路いっぱいに歩いていると追い越しにくいので苦慮するときがあります。  そんなときに歩調を合わせて付いていくと結構遅いのでちょっとつらいのですが、どうして二人以上だと急に歩く早さが遅くなるのでしょうか。  女性の話好きな体質から来るものでしょうか。  後ろから来た男はどういう風に声を掛けたり、かわすのをスマートにやり過ごせる方法なのでしょうか。  気長にお待ちしています。

  • 女性は何故道を譲らないのか?

    歩道上で、なぜ女性は道を譲らないのでしょうか? すれ違いでぶつかりそうになるとき、どちらも同じ速度で歩いているにも関わらず、 女性は前方からやってくる人に目を向けないまま、そのまま直進してくるケースがかなり多いです。 ちょっと私なりに考えてみたのですが、(偏見かもしれません) 男同士の場合、気性が激しい?プライドが高いせいか、ぶつかると損害が生じるケンカまで発展する恐れがあることを自覚しているので気配りしてるかと思います。 女性同士の場合、ぶつかっても謝罪すれば済むケースがほとんどなので気にしてないのでしょうか? 性別関わらず、スムーズに歩行できないのは誰でも嫌がるはずです。 毎日都内の狭い歩道を歩く度、直進してくる女性のためにイチイチ停止して道譲らないといけないのは腑に落ちないです。 ちなみに私は早歩きな方です。ハイヒール履いた歩きが遅い女性でも直進してくるので仕方なく譲っています。 以上 よろしくお願いします。 できれば回答する際には回答者の性別を添えてください。 私は男です。

  • どうして女性は、邪魔な所で立ち止まるのか?

    改札やエスカレータの付近とか、通路・歩道のど真ん中とか…どう考えても、他の人の邪魔になるような場所。 そんな所で立ち止まってスマホいじったり話し込んでるのって、ほとんど女性です(私感) 2~3歩ずれればいいだけの話なのに、どうしてそんな事すら出来ないんですか?

  • 女性が足をクロスさせて立ってるのはなんで?

    女性が立って電車を待っている時などに、足をクロスさせて立っている人をよく見かけます。あれってなんでクロスさせてるのでしょうか?ただのクセ?男で足をクロスさせて立ってる人を見たことがありません。

  • 彼女もちと知っていて抱かれる女性の真意とは?

    27歳、彼女がいます。 とあるきっかけで知り合った初対面の女性と二人で飲みに行き、 ものは試しで家に来ないかと誘ってみたら、本当についてきました。 彼女がいるということも既に話しています。 どうしようかなあと思って逡巡していたら 「彼女との関係を邪魔されるんじゃないかって心配しているの? そんなことしないよ」と言って抱きついて来たりして誘ってきたので、 抑制が利かなくなりそのままことに及んでしまいました。 ことが終わったら、終電がない時間帯でしたが、すぐに帰らせました。 その後 「彼氏ができるまででいいのでまた会ってください」とメールが来ました。 初対面だったので恋愛感情を持たれているわけでもないと思うのですが、彼女は何を望んでいるのでしょうか? 見ず知らず同然の男にただで体を許す彼女の気がしれませんが、 純粋に恋愛感情なしでセックスを楽しみたい女性もいるものなのでしょうか? ひそかに略奪しようとしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう