• 締切済み

どうして女性は、邪魔な所で立ち止まるのか?

改札やエスカレータの付近とか、通路・歩道のど真ん中とか…どう考えても、他の人の邪魔になるような場所。 そんな所で立ち止まってスマホいじったり話し込んでるのって、ほとんど女性です(私感) 2~3歩ずれればいいだけの話なのに、どうしてそんな事すら出来ないんですか?

noname#222635
noname#222635

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉どうしてそんな事すら出来ないんですか? ぶつかって初めて気が付きます、頭が悪いのでしょう。

noname#222635
質問者

お礼

出てくるだけで迷惑なんだから、女はは家で大人しくしてればいいのにね

回答No.1

女性は往々にして自己中心的にしか物事の判断が出来ません。 それは古来から出産の為に自分を優先しなければならなかった事に起因しているのだと思います。 なので、周囲の状況よりも自自分の行動を優先して、周りの迷惑などは気にしない動物なのです。 雨の日の傘をさしてすれ違いでも、女性が道を譲ることが皆無なのは、このことと同じです。

noname#222635
質問者

お礼

女って本当社会性0ですよね

関連するQ&A

  • 女って邪魔

    ・道路を歩いてて、前から人が来ても避けない。   →手前で目があってるのに、わざとらしくスマホ取り出す奴もいる   →2~3人で横に広がって歩いてきても、誰一人後ろに下がらない   →カップルで横に広がって歩いていても、大体は彼氏が彼女の腕を引っ張って誘導してる。 ・自動改札、エスカレータ、エレベータ、ドアなど、立ち止まると邪魔になる場所で立ち止まる。 ・歩道のど真ん中で立ち止まってるのも大概女、動かないなら端に避ければいいのに動かない。 ・電車の中でも、ドア前のいいポジションを取ったら動かない(乗降の邪魔になってるのはお構いなし) 何で女は、こんなに邪魔なんですか? お互いが半歩ずつ避けるとか、ちょっと周囲を見渡すとか。 簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか?

  • 渋谷で通り魔

    ニュースで、今日の夕方、渋谷駅に直結している東急百貨店の通路で、高齢の女性による通り魔事件があったと報じられていました。 私はまさに今日、現場付近を通りました。この時、事件から数時間が経過していますが、私はまだ事件のことを知りません。 私は渋谷警察の方向から歩道橋を歩いて来て、東横線の改札の横も通りました(JRの南口?)。 駅に入らずそのまま進むと、スタバ、パン屋、シュークリーム屋、花屋などがあり、右側に田園都市線の改札に向かうエスカレーターがあるところです。 この辺りには特に変わったことはなかったと思います。 ニュースで見た事件現場の映像は見覚えがあり、確実に通ったことがありますが、たまにしか行かないため、記憶が曖昧です。 あの場所はどこですか? 現場の横を通ったかと思うと…ちょっと。 現場の通路はどこに出ますか?モヤイですか?それともハチ公? シュークリーム屋と花屋の間(?)ぐらいに通路があったと思いますが、そこでしょうか?

  • どうして女性は場所を空けないのか

    前から人が歩いて来ても、大体の女性はほとんど避ける事もなく真っ直ぐ突っ込んできます。 女性の集団なんかは歩道一杯に広がってペチャクチャ…、前見えてるはずなのに前から人が来ても誰も道を空けません。 階段とか改札とか出入り口とか、「そこで立ち止まったら邪魔だろ…」と思うような場所で平然と立ち止まるのも大体女性。 電車でもドアに一番近い場所を確保して頑なに動かないのも大体女性。 どうして女性は場所を空けないのですか? 公道や公共空間なんだから、お互いがスムーズに通行出来るように努力するのが普通だと思うのですが…。

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • ダロワイヨ

    東京駅でダロワイヨのマカロンを買いたいのですが。 東京銘品館の南通路店と東京銘品館新幹線南口店は違うんですよね? 調べてみたのですが、違うようですがすぐ近くのようで・・・ 地図を出してみましたが、同じあたりなのに、片方は八重洲南口改札付近とあり、片方は丸の内南口改札付近となっています。 どうなっているのでしょうか? ここからグランスタに行くには、新幹線改札前のエスカレーターで降りればいいでしょうか?

  • どうして女性は

    ただでさえ歩くの遅いくせに、歩道一杯に広がって歩くんですか? さらに歩きスマホとかしてるから、本当に邪魔くさくて仕方ない。 すれ違う時も男は自然と縦並び出来るのに、女性は横に広がったままだから誰も道を空けないし。

  • アパートの通路に自転車がおいてあり邪魔なんですけど

    隣の住人が、玄関の前の通路(わりとうちの扉付近)に自転車を止めて邪魔になるので、注意(本人1回、不動産4回)しましたが、改善されません、不動産は本人に注意しに行くといって最終的に半分黙認みたいになり、不動産に対しても不信感が募るのですが、どう対処したらいいでしょうか?個人的にも感情的になってきてますので、法的な対処も含めて教えていただければありがたいです。

  • 映画館などで女性が座る位置について

    お世話になります。 30代前半の男です。 女性と映画館に行って、通路側(端っこ)の2席が指定席だったとします。(前後の位置は真ん中付近だとします) この場合、女性はどちらに座ってもらうのが良いですか? 映画が観やすい内側の席に座るのが良いか(それでも端のほうですが…)、通路側でゆったり座るのが良いか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 女性って一人だと歩くのは普通なのに二人以上だと遅いのはなぜ?

     こんばんは。いつもおじゃましているサラリーマンのyu-taroです。  さて、通勤時でも、社内でも女性は一人で歩いていると普通の速さなのですが、二人以上だと急に遅くなり後ろを歩いていると遅くて追い抜いていくことが時々あります。  女性が二人以上だと楽しそうに話しているのでじゃましてはいけないと思い、早く追い越そうと思いますが、歩道や社内の通路いっぱいに歩いていると追い越しにくいので苦慮するときがあります。  そんなときに歩調を合わせて付いていくと結構遅いのでちょっとつらいのですが、どうして二人以上だと急に歩く早さが遅くなるのでしょうか。  女性の話好きな体質から来るものでしょうか。  後ろから来た男はどういう風に声を掛けたり、かわすのをスマートにやり過ごせる方法なのでしょうか。  気長にお待ちしています。

  • 女性はなぜ横一列を崩さないの?

    女性の集団は歩道幅いっぱいまで広がって喋りやスマホに夢中、前から人が歩いてこようが後ろから追いつかれようが誰一人道を開けようとしない。 男の集団は自然と縦に並び替えてやり過ごす人が多いと思いますが、どうして女性の集団は人が近付いてきても横一列のままなのですか? ただでさえ歩くのが遅いのに歩道幅いっぱいまで広がって壁のように歩き、「邪魔」とか「迷惑」とかそう言う意識は働かないのですか?

専門家に質問してみよう