女はなぜ邪魔なのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が歩行中に他の人を避けないことや、立ち止まる場所で邪魔になることについて疑問があります。
  • 女性が歩行中にスマホを取り出すなどわざとらしい態度をとることもあります。
  • 女性が公共の場で周囲を考慮せずに行動することにより、他の人に不便や迷惑をかけることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って邪魔

・道路を歩いてて、前から人が来ても避けない。   →手前で目があってるのに、わざとらしくスマホ取り出す奴もいる   →2~3人で横に広がって歩いてきても、誰一人後ろに下がらない   →カップルで横に広がって歩いていても、大体は彼氏が彼女の腕を引っ張って誘導してる。 ・自動改札、エスカレータ、エレベータ、ドアなど、立ち止まると邪魔になる場所で立ち止まる。 ・歩道のど真ん中で立ち止まってるのも大概女、動かないなら端に避ければいいのに動かない。 ・電車の中でも、ドア前のいいポジションを取ったら動かない(乗降の邪魔になってるのはお構いなし) 何で女は、こんなに邪魔なんですか? お互いが半歩ずつ避けるとか、ちょっと周囲を見渡すとか。 簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか?

noname#180637
noname#180637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

そうですね。 私もそう思うことが多いです たとえば、病院の診察券をだすときに、駆け足で入り込んで先取りしちゃうとかね。 スーパー等のレジもそうですよね。その割りに財布からお金をだすのが、妙におそい。 ポマードの香りが若干きつい男性が近くにいたのですが、平然と聞こえるように臭いと連呼する。 (ただマナー的なことを心がけている人もいるんです一応、補足しておきます) 私の周囲にも、場といいますか空気がよめないというか、もういい加減にしてくださいよ。 と、会うたびにストスを感じさせる女性がいますし過去にもいました。 別ごとで私事の愚痴になりますが、無欠勤で仕事で真面目に毎日すごしていたのですが。 そのとき、いわれた言葉はこれです。 「30万以上、手取りでもってこい!」(地方なので当然、この額はどうやっても届かない) 「あなたの親が嫌いだ」 「今の会社でまかなっけてるの!?」(というか、地方なりに普通のレベルの会社なのですが、なんでこんなこといわれるの今でもわからない。なはから自分で家計は男一人で稼ぐもので収入は完全に協力する気がない、こういう決め込まれていたのも。どうも釈然としない つまり、何がいいたいのかというと昔は、女性は、優しさと思いやりの対象とされてましたが、今ではずうずうしく、おこがましい人がふえたってことですよね、もう、これは歯止めがきかず増える一方だと思うので、こんなことができるできない以前にあきらめるしかないです。。 予断になりますが現在の交際相手は、慎重すぎるほど、考えて、マナーや優しさをもった人と交際しております。こういう女性にあうのに10年かかりましたが。

noname#180637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スーパー等のレジもそうですよね。その割りに財布からお金をだすのが、妙におそい。 スーパーの件は、私も思います。 値札見ながらざっくり計算とかしないのかなーと。 レジの時点では「大体これぐらいだろう」と大まかな計算済ましてます。 パパッと出して、ちょっと小銭覗いて、終わり。って感じですが。 女性(特に中年以上)は、こう言うのが下手なんでしょうか。 金額言われて慌てて財布を覗き、小銭をあさくって、出すかと思えば出さない…えらく時間かかりますよね。 スーパーに並ぶ時は、なるべく男性が多い所を選びます(笑) 千円札1枚出して終わりーみたいな方が多くて流れもいいですから。 >自分で家計は男一人で稼ぐもので収入は完全に協力する気がない、こういう決め込まれていたのも。 ひどいですね。 その癖「女性も社会進出させろ」とか言うんですから、もう意味がわかりません。 じゃあ黙って男性に席譲って、女性は女性しか出来ない仕事をやってればいいのに…って思います。 女性の社会進出だの男女平等だの叫ばれてきた頃から、社会がおかしくなってる気がします。 >女性は、優しさと思いやりの対象とされてましたが、今ではずうずうしく、おこがましい人がふえたってことですよね、 確かに。 見た目が柔和だし、コミュニケーションも上手いですからね。 でも、深い部分では男性の方が優しいと思うんです。 見た目はゴツいし、口下手だし、不器用ですけど(笑) 女性でも「ドロドロベタベタの女社会にはついていけない」と言う人は大勢いますし。

その他の回答 (6)

noname#227334
noname#227334
回答No.7

視野を広く持って全体を客観的に「見る」のは女性は苦手です。男性の方が得意です。(なので車の運転も女性はまあまあ向きませんネ) 「ここにあったあれが変わった」とか、「いつもとの感じが違うのけどあの人何かあったのかな」と気づくとか、対象を集中的に深く「見る」のは男性より女性の方が得意です。 >簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか? 思いやりがあれば、男性が女性の髪形の変化に気づくかというと・・・残念ながら無理ですね(笑) 女性は「なんでこんなに髪切ったのに気付かないの??」と不思議でしょうがない。 この溝は埋まりませんのであきらめましょう・・・。

noname#180637
質問者

お礼

いや、さすがにバッサリ切ればわかると思いますけど…。 女性っていちいち大げさに言うクセがあるから、わかりづらいんですよ。 「こんなに!」って言うほど、大した事なかったり…。 「女性の視野は広い」と言いますが、見えてる物に対して配慮がなかったり不思議なもんですね。 そんなに視野が広いのなら、避ける行為ぐらいいとも簡単にやってもいいはずなのに。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 電車にインド人夫婦が乗ってきて空いている席に座った。ちょうど間に青年が・・・・。  そして降りる駅について会話をしだした夫婦。  この場合は普通なら席を譲って隣通しにしてあげてもよさそうなんですけど、動かない・・・・。  ピクリとも動かない。起きているのに・・・・。  就活生らしいけど、そういう気が利かないやつは落ちるだろうなあ・・・って。  男も邪魔!  特にリア充バカップルは邪魔!だらだらでれでれ手つないで歩くなよ~!  立ち止まってのキスは禁止!邪魔!  女もあほなら男もアホです。  靴を踏まれただけで殴り倒すような世の中ですもの・・・・・。  何を考えているんでしょうねえ。

noname#180637
質問者

お礼

何か必死に男sageしてますけど、女よりはマシだと思いますよ(笑) バカップルとか言うけど、手を繋いでアピールしたがるのは往々にして女でしょ? リア充バカップルがお嫌いなら、手を繋ごうとしてる女に文句言ったらどうでしょうか。 ありがとうございました。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.5

できると思いますけど。 何かで聞いたような気もしますが、女は基本的に個人的な考えが強い気がします。 もちろんそんなこともなくて、社会的にも考えます。 男と違うのは、それを状況と人をみて瞬時に判断してるからじゃ? 要は自分をよく見てほしい時は、周囲に気を配って、社会的アピール 別にどうでもいいような連中しかいないときは我が物顔 たぶん意識してやってない。 逆に男は自分のテリトリー内だとそういうことする気がする。それ以外の公共の場だとあんまりしない傾向があると思う

noname#180637
質問者

お礼

基本的に女って冷たいですよね。 男の方が突き放す感じはしますけど、根は男の方が優しいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問拝読しました これを一括りで「女は」と言うのはいかがなものでしょうか? 女子は確かに集団心理があります どこへ行くのも何をするのも一緒 ところがしかし、昨今では男女問わずスマホに見入って、信号すら見ていない危険な人々もいます 耳には携帯音楽、自転車は片手運転、ぶつかっても謝らない 質問者様は完璧なんでしょうね?

noname#180637
質問者

お礼

自分としてはバッチリやってるつもりですが、他人が判断する事なのでわかりません。 外で音楽は聴かないし、片手運転なんてしないし、ぶつかれば謝ります。 携帯を見る時は邪魔にならない位置まで移動しますから、歩道の真ん中を歩きながら扱う事はありません。 少なくても「質問文に書いたような人よりはマシ」と言うぐらいの自負はありますが。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.2

それは躾がなっていないからです。 私も躾はされてきませんでした。 礼儀は身に付けたいです。

noname#180637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

出来ないんですよ生物学的にもそれが出来れば女も狩りをしてたでしょうね。子供を育てる事だけに興味が行くよう脇目をしない脳みそになってる。まあ同じ社会に住んでるんだから仕方がない。

noname#180637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして女性は、邪魔な所で立ち止まるのか?

    改札やエスカレータの付近とか、通路・歩道のど真ん中とか…どう考えても、他の人の邪魔になるような場所。 そんな所で立ち止まってスマホいじったり話し込んでるのって、ほとんど女性です(私感) 2~3歩ずれればいいだけの話なのに、どうしてそんな事すら出来ないんですか?

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • 子供と手をつないでエスカレーターに乗ったら邪魔ですか?

    未就学児の子供と手をつないでエスカレーターに乗ると、後ろで舌打ちする人、すみません!!って怒って横を通る人、何も言わずに通り過ぎ振り向いて睨む人、などとても悲しい気持ちになる事が多いので階段を探して利用しています。しかし、それも大変な事で、エスカレーターはホームの中程だけれど階段はホームの両端しかなかったり、かなり長い階段だったりします。子供と手をつないでエスカレーターに乗ったら邪魔ですか?

  • 何で女は広がった列を畳まないのか?

    女は歩道を横一杯に広がって歩くくせに、何ですれ違う人がいても道を開けないんですか? 男だったらどっちかが後ろに下がって上手く交わすのに、女は広がったまま突っ込んで来ますよね。 すごく邪魔なんですけど。 女って前見てないんですか? 前すらまともに見れないで、よく道歩けますね。

  • 自販機、補充するために来た車が邪魔。

    自販機、補充するために来た車が邪魔。 今日の16時頃ベビーカーを押しながら歩道を歩いていたら、自販機の車が歩道を全面ふさぐ様に止まって、私がたまたま通った時は、荷物の整理をしていました。 作業員が2人居たので 「ここ、歩道ですけど?」 と言うと 「はい。」 と… しかも、歩道って分かってますけど?ってな感じで、開き直ったかのような返事の仕方。 2人のうちの1人は注意を受けた事が無いようで、戸惑いながらも詫びる事もなく無言…。 こういう車はパトカーの様に、どこでも駐停車出来る特殊な許可でも持っているのでしょうか? 結構そこの歩道は通行量も多く 前から歩いて来ていた人達は 何も言わず当たり前の様に隣接している人様の敷地に入っての迂回でした。 因みに、その車が止まっていた歩道の横の車道は駐車禁止だけど、停車は大丈夫な道でした。

  • 歩道に立っている電柱について

    子供(小3)からの質問です。 マンションの横の歩道に1本だけ歩道(幅1m位)のまん中に立っている電柱があります。 とても邪魔なのですが、どうして、まん中に立っているのでしょうか? 考えられる事を教えて下さい。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • どうして女性は場所を空けないのか

    前から人が歩いて来ても、大体の女性はほとんど避ける事もなく真っ直ぐ突っ込んできます。 女性の集団なんかは歩道一杯に広がってペチャクチャ…、前見えてるはずなのに前から人が来ても誰も道を空けません。 階段とか改札とか出入り口とか、「そこで立ち止まったら邪魔だろ…」と思うような場所で平然と立ち止まるのも大体女性。 電車でもドアに一番近い場所を確保して頑なに動かないのも大体女性。 どうして女性は場所を空けないのですか? 公道や公共空間なんだから、お互いがスムーズに通行出来るように努力するのが普通だと思うのですが…。

  • 新大阪駅の伊丹空港行きバス停を教えて

    お伊勢さんからの帰りです。 大阪駅で乗り換えてJRで新大阪まで出ます。 私は新幹線で帰るのですが、友達は伊丹空港から飛行機で帰ります。 友達は在来線の電車を降りた所から、どう歩けば1階の伊丹空港行きのバス停に最短距離で行けるのでしょうか? 新幹線の乗り換え口は3階に有ってよく使うので分かっているのですが、在来線の改札を出た事がありません。 3階にある在来線の東改札口というのを出て良いのでしょうか? キャリーバックが有るので、なるべくエスカレーターかエレベーターが使えるルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷で通り魔

    ニュースで、今日の夕方、渋谷駅に直結している東急百貨店の通路で、高齢の女性による通り魔事件があったと報じられていました。 私はまさに今日、現場付近を通りました。この時、事件から数時間が経過していますが、私はまだ事件のことを知りません。 私は渋谷警察の方向から歩道橋を歩いて来て、東横線の改札の横も通りました(JRの南口?)。 駅に入らずそのまま進むと、スタバ、パン屋、シュークリーム屋、花屋などがあり、右側に田園都市線の改札に向かうエスカレーターがあるところです。 この辺りには特に変わったことはなかったと思います。 ニュースで見た事件現場の映像は見覚えがあり、確実に通ったことがありますが、たまにしか行かないため、記憶が曖昧です。 あの場所はどこですか? 現場の横を通ったかと思うと…ちょっと。 現場の通路はどこに出ますか?モヤイですか?それともハチ公? シュークリーム屋と花屋の間(?)ぐらいに通路があったと思いますが、そこでしょうか?

専門家に質問してみよう