女はなぜ邪魔なのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が歩行中に他の人を避けないことや、立ち止まる場所で邪魔になることについて疑問があります。
  • 女性が歩行中にスマホを取り出すなどわざとらしい態度をとることもあります。
  • 女性が公共の場で周囲を考慮せずに行動することにより、他の人に不便や迷惑をかけることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って邪魔

・道路を歩いてて、前から人が来ても避けない。   →手前で目があってるのに、わざとらしくスマホ取り出す奴もいる   →2~3人で横に広がって歩いてきても、誰一人後ろに下がらない   →カップルで横に広がって歩いていても、大体は彼氏が彼女の腕を引っ張って誘導してる。 ・自動改札、エスカレータ、エレベータ、ドアなど、立ち止まると邪魔になる場所で立ち止まる。 ・歩道のど真ん中で立ち止まってるのも大概女、動かないなら端に避ければいいのに動かない。 ・電車の中でも、ドア前のいいポジションを取ったら動かない(乗降の邪魔になってるのはお構いなし) 何で女は、こんなに邪魔なんですか? お互いが半歩ずつ避けるとか、ちょっと周囲を見渡すとか。 簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか?

noname#180637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amerigo
回答No.4

そうですね。 私もそう思うことが多いです たとえば、病院の診察券をだすときに、駆け足で入り込んで先取りしちゃうとかね。 スーパー等のレジもそうですよね。その割りに財布からお金をだすのが、妙におそい。 ポマードの香りが若干きつい男性が近くにいたのですが、平然と聞こえるように臭いと連呼する。 (ただマナー的なことを心がけている人もいるんです一応、補足しておきます) 私の周囲にも、場といいますか空気がよめないというか、もういい加減にしてくださいよ。 と、会うたびにストスを感じさせる女性がいますし過去にもいました。 別ごとで私事の愚痴になりますが、無欠勤で仕事で真面目に毎日すごしていたのですが。 そのとき、いわれた言葉はこれです。 「30万以上、手取りでもってこい!」(地方なので当然、この額はどうやっても届かない) 「あなたの親が嫌いだ」 「今の会社でまかなっけてるの!?」(というか、地方なりに普通のレベルの会社なのですが、なんでこんなこといわれるの今でもわからない。なはから自分で家計は男一人で稼ぐもので収入は完全に協力する気がない、こういう決め込まれていたのも。どうも釈然としない つまり、何がいいたいのかというと昔は、女性は、優しさと思いやりの対象とされてましたが、今ではずうずうしく、おこがましい人がふえたってことですよね、もう、これは歯止めがきかず増える一方だと思うので、こんなことができるできない以前にあきらめるしかないです。。 予断になりますが現在の交際相手は、慎重すぎるほど、考えて、マナーや優しさをもった人と交際しております。こういう女性にあうのに10年かかりましたが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スーパー等のレジもそうですよね。その割りに財布からお金をだすのが、妙におそい。 スーパーの件は、私も思います。 値札見ながらざっくり計算とかしないのかなーと。 レジの時点では「大体これぐらいだろう」と大まかな計算済ましてます。 パパッと出して、ちょっと小銭覗いて、終わり。って感じですが。 女性(特に中年以上)は、こう言うのが下手なんでしょうか。 金額言われて慌てて財布を覗き、小銭をあさくって、出すかと思えば出さない…えらく時間かかりますよね。 スーパーに並ぶ時は、なるべく男性が多い所を選びます(笑) 千円札1枚出して終わりーみたいな方が多くて流れもいいですから。 >自分で家計は男一人で稼ぐもので収入は完全に協力する気がない、こういう決め込まれていたのも。 ひどいですね。 その癖「女性も社会進出させろ」とか言うんですから、もう意味がわかりません。 じゃあ黙って男性に席譲って、女性は女性しか出来ない仕事をやってればいいのに…って思います。 女性の社会進出だの男女平等だの叫ばれてきた頃から、社会がおかしくなってる気がします。 >女性は、優しさと思いやりの対象とされてましたが、今ではずうずうしく、おこがましい人がふえたってことですよね、 確かに。 見た目が柔和だし、コミュニケーションも上手いですからね。 でも、深い部分では男性の方が優しいと思うんです。 見た目はゴツいし、口下手だし、不器用ですけど(笑) 女性でも「ドロドロベタベタの女社会にはついていけない」と言う人は大勢いますし。

その他の回答 (6)

noname#227334
noname#227334
回答No.7

視野を広く持って全体を客観的に「見る」のは女性は苦手です。男性の方が得意です。(なので車の運転も女性はまあまあ向きませんネ) 「ここにあったあれが変わった」とか、「いつもとの感じが違うのけどあの人何かあったのかな」と気づくとか、対象を集中的に深く「見る」のは男性より女性の方が得意です。 >簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか? 思いやりがあれば、男性が女性の髪形の変化に気づくかというと・・・残念ながら無理ですね(笑) 女性は「なんでこんなに髪切ったのに気付かないの??」と不思議でしょうがない。 この溝は埋まりませんのであきらめましょう・・・。

質問者

お礼

いや、さすがにバッサリ切ればわかると思いますけど…。 女性っていちいち大げさに言うクセがあるから、わかりづらいんですよ。 「こんなに!」って言うほど、大した事なかったり…。 「女性の視野は広い」と言いますが、見えてる物に対して配慮がなかったり不思議なもんですね。 そんなに視野が広いのなら、避ける行為ぐらいいとも簡単にやってもいいはずなのに。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.6

電車にインド人夫婦が乗ってきて空いている席に座った。ちょうど間に青年が・・・・。  そして降りる駅について会話をしだした夫婦。  この場合は普通なら席を譲って隣通しにしてあげてもよさそうなんですけど、動かない・・・・。  ピクリとも動かない。起きているのに・・・・。  就活生らしいけど、そういう気が利かないやつは落ちるだろうなあ・・・って。  男も邪魔!  特にリア充バカップルは邪魔!だらだらでれでれ手つないで歩くなよ~!  立ち止まってのキスは禁止!邪魔!  女もあほなら男もアホです。  靴を踏まれただけで殴り倒すような世の中ですもの・・・・・。  何を考えているんでしょうねえ。

質問者

お礼

何か必死に男sageしてますけど、女よりはマシだと思いますよ(笑) バカップルとか言うけど、手を繋いでアピールしたがるのは往々にして女でしょ? リア充バカップルがお嫌いなら、手を繋ごうとしてる女に文句言ったらどうでしょうか。 ありがとうございました。

• kool_noah
回答No.5

できると思いますけど。 何かで聞いたような気もしますが、女は基本的に個人的な考えが強い気がします。 もちろんそんなこともなくて、社会的にも考えます。 男と違うのは、それを状況と人をみて瞬時に判断してるからじゃ? 要は自分をよく見てほしい時は、周囲に気を配って、社会的アピール 別にどうでもいいような連中しかいないときは我が物顔 たぶん意識してやってない。 逆に男は自分のテリトリー内だとそういうことする気がする。それ以外の公共の場だとあんまりしない傾向があると思う

質問者

お礼

基本的に女って冷たいですよね。 男の方が突き放す感じはしますけど、根は男の方が優しいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問拝読しました これを一括りで「女は」と言うのはいかがなものでしょうか? 女子は確かに集団心理があります どこへ行くのも何をするのも一緒 ところがしかし、昨今では男女問わずスマホに見入って、信号すら見ていない危険な人々もいます 耳には携帯音楽、自転車は片手運転、ぶつかっても謝らない 質問者様は完璧なんでしょうね?

質問者

お礼

自分としてはバッチリやってるつもりですが、他人が判断する事なのでわかりません。 外で音楽は聴かないし、片手運転なんてしないし、ぶつかれば謝ります。 携帯を見る時は邪魔にならない位置まで移動しますから、歩道の真ん中を歩きながら扱う事はありません。 少なくても「質問文に書いたような人よりはマシ」と言うぐらいの自負はありますが。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.2

それは躾がなっていないからです。 私も躾はされてきませんでした。 礼儀は身に付けたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

出来ないんですよ生物学的にもそれが出来れば女も狩りをしてたでしょうね。子供を育てる事だけに興味が行くよう脇目をしない脳みそになってる。まあ同じ社会に住んでるんだから仕方がない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。