• ベストアンサー

低層階の奴らを見下したい

結婚を考えている彼氏が居るのですが 結婚後の住居に関して 「高層マンションの高層階に住んで 低層階の奴らを見下したい」 と冗談交じりに言っています。 どうしてそんな心理になるのでしょうか? 何かコンプレックスがあるのでしょうか? 見下された経験があるのでしょうか? 私は低いアパートの1階でも十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

dnzcbdgho さん、こんばんは。 おそらく、子供のころに受けたいじめか何かでのトラウマの裏返しですね。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。