彼氏との約束で不安な状況…連絡がない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 13時に彼氏との予定がありましたが、彼氏から連絡がなく不安です。
  • 彼氏が20分遅れで起きてからも連絡がない状況です。
  • 連絡がなく、待ち続けるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます。誰か聞いてください…

今日の話です。 13時に彼氏と遊ぶ約束をしていて、13時になっても彼氏から連絡がなかったので、まだ寝てると思って連絡を入れたら13時20分ぐらいに起きて今からすぐ用意していくとラインがきました。 それはいいのですが、そこから15時になっても連絡がなくラインしてみたら既読もなしです。 そこから電話も3回ぐらい入れたのですが既読もなしで電話もでてくれません。 今もまだ連絡なく、私は13時からずっと待ってます。 このまま待ってたほうがいいと思いますか? それとまた電話いれてもいいと思いますか? とりあえず一言でもいいのでなにかあったら連絡くれてもいいと思いませんか? ちなみに喧嘩はしてないです。 誰か回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.3

電話が通じるなら電話する。 LINEが通じているなら連絡する。 彼の家を知っているなら行って見る。 事故に会っていないか 連絡できない事態になっていないか心配ですね。 携帯が壊れたわけでもないなら操作する人間のほうに何かあったのかも。 とりあえず数時間置きに連絡を入れてみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

どちらでも良いよ。 彼女である貴方の自由(選択)を大事にすれば良い。 待てる範囲は待った。 でも、 既に待てる範囲を越えても連絡が無い。 貴方はそれを心配している。 じっとしていると、 余計な事を沢山沢山考えてしまうのもしんどい。 もっと言えば、 心配させている状態。 彼女である私が今心配している状態、 それを彼は気にしないんだろうか? 自分の事情の蚊帳の外に置かれている、 彼女(貴方)の事は気にしないんだろうか? 気にする感覚があるなら、 今のように何の連絡も無い(しない)状態。 その放置はあり得ない事になる。 貴方の彼は、 過去にもあり得ないような事をした前科があるのか? 無いなら、 今までの彼を信じてもう少し静観してみれば良い。 何か連絡できない急用や事情があって、 それを彼は、 「後から」実はこういう事があって・・・ 貴方に説明するつもりでいるのか? 今の時点では分からない。 ⇒とりあえず一言でも。 貴方は今の状態をとにかく把握したいと思っている。 中途情報でも良いから。 対して彼は、 部分的な情報では無くて、 後からこうだった(こういう事があった) そう伝えれば分かって貰えると思っている。 そのボタンのかけ違いなんだと思う。 貴方以上に、 貴方の「彼氏」を知っている人はいない。 貴方の彼が、 今回の遊ぶ約束以外はとても誠実な人なら・・・ 急いで彼を悪者にしたり、 勝手に被害者目線で寂しさを井戸を掘り過ぎない事。 どうしても感情的になってしまう部分もあるけれど。 全ては彼側の報告を聞いてみないと分からない世界。 聞いてみたら・・・ 連絡が出来なかった理由も分かるかもしれない。 それなら仕方がないね、 そういう理由があるかもしれない。 聞いてみたら・・・ 連絡しようと思えば出来た状態かもしれない。 それなのに、 待つ貴方側の都合を考えずに、 彼は自分の世界だけで動いていた可能性もある。 その時は、 待ち続けた側である貴方の気持ち(考え) それを偽らずにぶつけてみれば良い。 喧嘩や否定では無くて、 私はこう考えていた。 だから彼にもこうして欲しかった。 彼が想像し切れていなかった世界を、 丁寧に彼女として伝えてみれば良い。 それも大事な彼女力だから。 いずれにせよ、 どんな事情があっても、 落ち着いて彼と向き合える「余地」は残しておく事。 忘れずにね☆

• dottimiti
回答No.1

>13時に彼氏と遊ぶ約束をしていて、13時になっても彼氏から連絡がなかったので、まだ寝てると思って連絡を入れたら13時20分ぐらいに起きて今からすぐ用意していくとラインがきました。 >それはいいのですが、そこから15時になっても連絡がなくラインしてみたら既読もなしです。  自分の体力を過信して夜遅くまで活動してしまい、二度寝しちゃってるのかも? >そこから電話も3回ぐらい入れたのですが既読もなしで電話もでてくれません。 >今もまだ連絡なく、私は13時からずっと待ってます。 >このまま待ってたほうがいいと思いますか? >それとまた電話いれてもいいと思いますか? >とりあえず一言でもいいのでなにかあったら連絡くれてもいいと思いませんか? >ちなみに喧嘩はしてないです。  なにか病気とか、事故ということも考えられますので、なにかあったら119番とか110番する心構えで、できれば家まで行ってみるのがよろしいんじゃないでしょうか。