彼氏との約束で不安な状況…連絡がない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 13時に彼氏との予定がありましたが、彼氏から連絡がなく不安です。
  • 彼氏が20分遅れで起きてからも連絡がない状況です。
  • 連絡がなく、待ち続けるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いでます。誰か聞いてください…

今日の話です。 13時に彼氏と遊ぶ約束をしていて、13時になっても彼氏から連絡がなかったので、まだ寝てると思って連絡を入れたら13時20分ぐらいに起きて今からすぐ用意していくとラインがきました。 それはいいのですが、そこから15時になっても連絡がなくラインしてみたら既読もなしです。 そこから電話も3回ぐらい入れたのですが既読もなしで電話もでてくれません。 今もまだ連絡なく、私は13時からずっと待ってます。 このまま待ってたほうがいいと思いますか? それとまた電話いれてもいいと思いますか? とりあえず一言でもいいのでなにかあったら連絡くれてもいいと思いませんか? ちなみに喧嘩はしてないです。 誰か回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

電話が通じるなら電話する。 LINEが通じているなら連絡する。 彼の家を知っているなら行って見る。 事故に会っていないか 連絡できない事態になっていないか心配ですね。 携帯が壊れたわけでもないなら操作する人間のほうに何かあったのかも。 とりあえず数時間置きに連絡を入れてみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

どちらでも良いよ。 彼女である貴方の自由(選択)を大事にすれば良い。 待てる範囲は待った。 でも、 既に待てる範囲を越えても連絡が無い。 貴方はそれを心配している。 じっとしていると、 余計な事を沢山沢山考えてしまうのもしんどい。 もっと言えば、 心配させている状態。 彼女である私が今心配している状態、 それを彼は気にしないんだろうか? 自分の事情の蚊帳の外に置かれている、 彼女(貴方)の事は気にしないんだろうか? 気にする感覚があるなら、 今のように何の連絡も無い(しない)状態。 その放置はあり得ない事になる。 貴方の彼は、 過去にもあり得ないような事をした前科があるのか? 無いなら、 今までの彼を信じてもう少し静観してみれば良い。 何か連絡できない急用や事情があって、 それを彼は、 「後から」実はこういう事があって・・・ 貴方に説明するつもりでいるのか? 今の時点では分からない。 ⇒とりあえず一言でも。 貴方は今の状態をとにかく把握したいと思っている。 中途情報でも良いから。 対して彼は、 部分的な情報では無くて、 後からこうだった(こういう事があった) そう伝えれば分かって貰えると思っている。 そのボタンのかけ違いなんだと思う。 貴方以上に、 貴方の「彼氏」を知っている人はいない。 貴方の彼が、 今回の遊ぶ約束以外はとても誠実な人なら・・・ 急いで彼を悪者にしたり、 勝手に被害者目線で寂しさを井戸を掘り過ぎない事。 どうしても感情的になってしまう部分もあるけれど。 全ては彼側の報告を聞いてみないと分からない世界。 聞いてみたら・・・ 連絡が出来なかった理由も分かるかもしれない。 それなら仕方がないね、 そういう理由があるかもしれない。 聞いてみたら・・・ 連絡しようと思えば出来た状態かもしれない。 それなのに、 待つ貴方側の都合を考えずに、 彼は自分の世界だけで動いていた可能性もある。 その時は、 待ち続けた側である貴方の気持ち(考え) それを偽らずにぶつけてみれば良い。 喧嘩や否定では無くて、 私はこう考えていた。 だから彼にもこうして欲しかった。 彼が想像し切れていなかった世界を、 丁寧に彼女として伝えてみれば良い。 それも大事な彼女力だから。 いずれにせよ、 どんな事情があっても、 落ち着いて彼と向き合える「余地」は残しておく事。 忘れずにね☆

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

>13時に彼氏と遊ぶ約束をしていて、13時になっても彼氏から連絡がなかったので、まだ寝てると思って連絡を入れたら13時20分ぐらいに起きて今からすぐ用意していくとラインがきました。 >それはいいのですが、そこから15時になっても連絡がなくラインしてみたら既読もなしです。  自分の体力を過信して夜遅くまで活動してしまい、二度寝しちゃってるのかも? >そこから電話も3回ぐらい入れたのですが既読もなしで電話もでてくれません。 >今もまだ連絡なく、私は13時からずっと待ってます。 >このまま待ってたほうがいいと思いますか? >それとまた電話いれてもいいと思いますか? >とりあえず一言でもいいのでなにかあったら連絡くれてもいいと思いませんか? >ちなみに喧嘩はしてないです。  なにか病気とか、事故ということも考えられますので、なにかあったら119番とか110番する心構えで、できれば家まで行ってみるのがよろしいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。

  • 拒否されてるんですか?

    24.25日に彼氏と、お泊まりデートをする約束をしていました。 23日の19時頃ラインで『今から会議だから後で電話するね』ときたきり連絡とれません。 ラインで24日夕方に送ったメッセージは既読になってないのに25日の朝に送ったメッセージは既読になっています。 26日に送ったメッセージは今だ既読になっていません。 相手のプロフィールを見ても今まで通り顔写真画面が出ます。 これは拒否されてるんですかね? メールを送っても返信はないし。 電話も何回かけても50コ-ルぐらい呼び出した後に『及びしましたがお出になりません』みたいなアナウンスが流れます。 これは拒否されてるんですかね? 23日まで凄くラブラブだったので何が何だか解りません。 お互いの家も知らないのでどうしていいのやら… 拒否されてるのかも信じたくないし 彼氏に何かあったのかと心配で夜も眠れません。

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?