• 締切済み

子供の着替えを男性保育士にやらさせて欲しくない

先日、「子供の着替えを男性保育士にやらさせて欲しくないニュース」がありましたね。 貴方はそれについてどう思いますか? もちろん、現代社会の空気感として、何でもかんでも差別はよくな~い! てなのが強くある為、現実的な落とし所としてはまあそんなところなのでしょうが。 私は男性で子供もいますが、個人的には全く気にしません。 ただ、、、嫌だという親の気持ちはよく理解できます。 半分偏見だと認めつつ、はっきり言うと、男性で保育士になる人間というのは良い悪いを別にして、標準的ではない部類だと思います。 少なくとも私の学生時代の知る人間では1人もいません。(私が変態部類の可能性もありますが笑) 標準的ではないレイヤーには、とても子供好きな人間が多数でしょうが、異常な人間が紛れる確率はアップするでしょう。いや、確実にロリコンが少数はいます。 特に、性的欲求は、人間の欲求の中でも強く出がちな衝動です。 それに対して防衛反応を見せるのはとてもまっとうな感覚であり優れた感覚に思います。 とはいえ、女性が安心かといえば虐待するような人間もいますので、問題が異なるだけで人間がやる限りは必ず異常人間が紛れる訳です。老人介護の事件なんかも同様ですね。忙しくてストレスだから問題起こしたとかの考察はアホですね。単に人材不足の業種はやばい奴を採用しやすくなるというだけですね。 だから、必ず大事なものを預かるビジネスは、全方位監視カメラが前提かなと。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.13

まず必ずロリコンがいてそれが着替えの是非になるのならそれ以前に男性保育士そのものの是非になるのでは、と思います。 それから全方位監視カメラが必要と考えるのであれば自分も視られて構わない、全ての職種職場に設置賛成の方でなければ卑怯な意見だと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

男性保育士に女児の着替えの仕事から外してくれという考えは納得しますが妻とは離婚や死別で娘の父親しかいない、シングルファザーしかいない家庭がいることだって知るべき。この事実をどうとらえるのか?全てとは言いませんが「保育所不足」なのに「着替え云々」を突っ込む「モンスターペアレント」が増えたなというのが正直なところ。 保育士や保育所云々をぬかすのは子供がいるからであるのだから、何故結婚や出産するのか?と。一生独身で通せば気が楽だし諸問題もおきないでしょ?というのが私の考え。 病院も保育士や幼稚園教諭と同様に女性の比率が高いところ、男性も少しずつ増えていますが「気にならない」という声も聞きます。男性の方がメリットになることも多いのでしょう。 人とは違う意見ですが、人間十人十色であることをお見知り置き頂ければ幸甚かと存じます。

unkororin
質問者

お礼

シングルファザーと何も関係ないんですが? 明らかにロリコンがいるからでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225326
noname#225326
回答No.11

自分の子供の着替えをした事ある既婚男性のみ採用。 児童の裸の写真や二次ロリ同人を見せて、カラダのどこも反応しなかった奴だけ採用。 「独身者」「子無し」「カラダの一部が反応した奴」は問答無用で不採用。 でいいんじゃね?

unkororin
質問者

補足

いや、独身者を対象外にするのは間違いだ。 しかし、中高生ならまだしも、小さい幼児に反応するてのは、まだ感じたことのない感覚でよくわからんな。ジジババ主婦活用でいい気がするのだが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.10

どうなんですかねえ だいたい、産婦人科医は他科より女医が多いと言っても 男性の方がまだ全然多いわけで 男性産婦人科医に性欲がないわけもない それでもそういうものだと思って仕方ないから見せるわけで それを旦那も認めているわけで と考えれば 女の子のオムツを男性保育士に変えさせるなど 言語道断という扱いがそれほど正当とも思えない 要は 実際に犯罪行為をするような人間を どうやって排除するかということなんですが 男性保育士を入れるなら全方位監視も仕方ないですかね コスト的には そこまでして男性保育士にやらせるのとどっちがいいか、微妙ですね それほど男性保育士は増えないと思うので オムツかえから外れてもらうのが妥当かもしれない

unkororin
質問者

補足

産婦人科医はそうですが、しかしそれは大人故、自由な選択ができ、かつ嫌なら抵抗もできるわけです。幼児のそれとは状況が異なるのです。 男性保育士が全部ダメとは思わないけど、問題が起きる本質は人材不足からくるのです。人が取れれば、もっと選ぶし、ダメな人材はやめるようにもっていきます。それができないのです。 だから監視も当然ながら、もっとジジババとか主婦とか安心ローコスト人材を活用すべきに思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.9

男性保育士の一部に小児性愛者が居る事は分かっています。 顔を隠して、テレビのインタビューに答えていましたから。 よって、子供の着替えを男性保育士にやらせるのは反対です。 法律で規制すべきとも思っています。 仮に規制に反対する男性保育士がいたら、その人物こそ危険です。 保育士の仕事は着替えだけではないでしょう。 子供の事を第一に考えれば、反対できないはずです。 また、監視カメラは全面的に賛成です。 カメラも法律で強制すべきだと思います。 子供を守るための法律に、躊躇や遠慮は要らないです。

unkororin
質問者

補足

そうなんですよ。 冷静に考えれば、そういう職業にそういう人間が一部紛れていることくらい、少なくとも男からすれば想像に難くありません。 議論ではなく、リアルな異常者の存在を目にさせないと愚かな人間は理解できないのでしょうね。 そして、子供に限らずです。 子供、親族、ペット。預けるサービスというのは病院を除けばそれらは大抵低所得の人材不足業種です。 質の悪い人間が入りやすいのです。 僕がとにかく安心だけを売りにした預かりサービス施設運営でもやろうかな。 高くてもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.8

ANo:7補足 ?…なんだか矛盾してないか? 半分偏見…云々と質問には有ったが。 男は嫌だと言いながら、男が同じ事をする所に預けるのは矛盾している。 それでも「男は嫌」と矛盾を押し付けるのは、やはり偏見を内在してるのではないか? 現代社会が男と女を同じに扱おうとしている。 そこに問題が有るのではないか? 本来、男と女には厳然たる質の違いが存在する。 適材適所という言葉もある。 当然ながら男に対するニーズと女に対するニーズにも違いが有る。 質問の主旨もそこに主題が有るのではないか? 男と女の配置を分けてさえあれば、預けるほうも男は嫌だなんて言わなくて済む筈。 ところが社会状況が、それを許してない。 まだ状況が成熟してないのだ。 そんな中で男だからと犯罪者のように毛嫌いするのは、我儘の謗りを受けてしまうのも仕方ない事。 しかしながら感覚的に嫌なものは嫌なのも確か。 だからこそ声を挙げる事は必要なので、そこまで否定される事ではないだろう。 ただ、男は嫌だと言いながら男のいる所に預けるのは、やはり矛盾している。 論点を整理して、 「男に〇〇されるのは嫌だから」、××の部分を是正して欲しいと、 具体的に対応可能な要求の形にするべきだろう。 実際、知らない女に男の我が子を預けるのも多少の不安がある。 男女が入れ替わっても同じことが言えるとおもう。 言いたい事は理解できる。あとは当事者同士の間で可能な事を探るしかないだろう。 無い物ねだりとならないよう、求めるものが可能な所を選ばなければならないのも事実。 我慢する必要はない。 望みは口に出さなければ叶わない場合も有るのだし。 自分がいくら正しくても、相手が言いなりになる訳ではない。 望みを口に出しても通らない所なら、無理してそこにこだわる必要もないのではないかな。 元々質の違う男と女が共に存在して、それを同じに扱おうとする社会が現実に存在するという事自体が矛盾しているのだから、 現実的な答えを求める限り、どのような回答も矛盾を包含する。 …この回答も然り。

unkororin
質問者

補足

それは、その親にとってはそこ以外を選ぶ余地があまりもてないからではないか。選び放題ではないのだろうから。 また、男は嫌と言っているのではなく(私は嫌ではない)、まあそういう人間も紛れる確率は一定あるだろうなという意味。 それ以外は貴殿と同じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.7

嫌だという感覚は理解できないではないが、 それを押し付けるのは我儘。 そこまで男を信頼できないなら、男がいる所には子供を預けないのが良いだろう。 男だろうが女だろうが、同じ事は有りうる。 男だけというのは差別と言わざるをえない。 嫌なら男のいない所を探すしかない。 男のいる所に預けていながら男は嫌だと言うのは、単なる偏見による差別的な我儘でしかない。

unkororin
質問者

補足

偏見ではない。現実としてロリコンは存在する。そして、それは通常のオフィスよりも多い確率が高い。 例えば、娘のために大学生男性家庭教師を雇うとする。 それは偏見ではなく現実だ。 しかし、現実と法律は常に乖離があるものだ。 本来、男と女は違う生物だ。 同一たろうとするのは小学生並みの道徳の授業レベルだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そもそも 男女雇用機会均等法とか男女平等ってのは 適用して良い仕事とダメな仕事がある それを平等の名のもとに取り払い 男性の保育士も良い 男性の看護師も良い など 基本的に全職種で男女の壁を無くしてしまった事に根本的な問題があると思う だからと言って じゃあ女性保育士が男児の着替えをさせてはダメなのか? と言う問題も出て来る しかしそれは問題にならない 何故なら保育士としてそれ(保育士は女性で、その人が男児の着替えをする)は当たり前の行為だから  男なんてみんなロリコンです いっそ職種によっては男子の採用を禁止すべきだと思います 特に子供相手の仕事は

unkororin
質問者

補足

そう! はっきり言うと、男性保育士の何割かは強いロリコンです。 それがわかっていないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

女性の定年を男よりも5歳若くした就業規則の 違法性を争った、日産自動車事件、てのがあります。 会社側は、年齢による女性の能力劣化を示す調査資料を 出して、これは差別ではない、と主張しましたが、 最高裁はこれを否定して、次のような 判決を出しています。 能力劣化が定年制区別の理由なら、能力劣化を理由にした 定年制にすればよいのであって、 女性だからと一律に差別して取り扱うのは 合理的な理由がなく、無効である。 この判例理論に従えば、男であることだけを理由と したかような区別の合理性を認めることは困難だと 思われます。 ロリコンが理由なら、ロリコンを理由とした区別を すべきであって、男だからと一律に区別するのは 合理性がない。 どう思いますか?   ↑ 男女平等を前提とする限り、この差別に合理性を 見いだすのは困難だと思います。 ワタシは、そもそも男女平等なんてのは悪い思想だ、と 考えていますので、男にそういう仕事をやらせるのは 問題だと思っています。

unkororin
質問者

補足

なるほど、男女平等がおかしい前提での話ですね。 それは、法律的にはそうなることは私も当然理解した上での議論です。 男女は異なる生物であり同一に扱おうとするからおかしなことになる。そもそも現代の男女平等の動きは男女平等ではなくて、女性の権利を上げようという動きが本質なのだから。 ただ、本件とは別に、記載された判例について少し補足するならば。。。 労働法とは常に労働者保護法のため、そんなものは争う前からそうなるのは当然です。 但し、現実的に能力劣化による定年退職または解雇が可能かというと、この国は無理です。ろりこんも無理です。だから、それこそその判決の主張は合理的ではないのです。そもそも法律が合理的ではないのです。 そもそも能力による解雇を認めるならば、明確に記すべきなのです。 解雇規制が緩和ができない日本は厳しいなあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8052/17216)
回答No.4

「男性で保育士になる人間というのは良い悪いを別にして、標準的ではない部類だ」というような偏見を植え付けない教育が大事だということです。子供にそんな偏見を無意識に植え付けるようなことをするのは反対です。 ただし,子供がある程度大きくなっていて,子ども自身が恥ずかしがっているのであれば,それは尊重すべきでしょう。 > 全方位監視カメラが前提 着替える場所にカメラがあるのは気にならないのですか?それこそ問題のような気がします。

unkororin
質問者

補足

それは偏見ではありません。現実を見ぬ道徳の授業並の安い道徳観に過ぎないかも。 子供が恥ずかしくなければ、貴方の娘がいたとして、めちゃめちゃいじられてもいいのでしょうか? 実際にそれが貴方に何度も起きたとしたら??? 起きてから危機感を覚える?それは大衆的なアホの感覚です。 カメラ?そんなところの細かい話はいくらでも対策を講じられます。 少なくとも、近い未来にあらゆるパーツにセンサーがついて、当たり前になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の着替えを男性保育士にやって貰うのは?

    質問です。 先日、「子供の着替えを男性保育士にやらさせて欲しくないニュース」がありましたね。 貴方はそれについてどう思いますか? もちろん、現代社会の空気感として、何でもかんでも差別はよくな~い! てなのが強くある為、現実的な落とし所としてはまあそんなところなのでしょうが。 私は男性で子供もいますが、個人的には全く気にしません。 ただ、、、嫌だという親の気持ちはよく理解できます。 半分偏見だと認めつつ、はっきり言うと、男性で保育士になる人間というのは良い悪いを別にして、標準的ではない部類だと思います。 少なくとも私の学生時代の知る人間では1人もいません。(私が変態部類の可能性もありますが笑) 標準的ではないレイヤーには、とても子供好きな人間が多数でしょうが、異常な人間が紛れる確率はアップするでしょう。いや、確実にロリコンが少数はいます。 特に、性的欲求は、人間の欲求の中でも強く出がちな衝動です。 それに対して防衛反応を見せるのはとてもまっとうな感覚であり優れた感覚に思います。 とはいえ、女性が安心かといえば虐待するような人間もいますので、問題が異なるだけで人間がやる限りは必ず異常人間が紛れる訳です。老人介護の事件なんかも同様ですね。忙しくてストレスだから問題起こしたとかの考察はアホですね。単に人材不足の業種はやばい奴を採用しやすくなるというだけですね。 だから、必ず大事なものを預かるビジネスは、全方位監視カメラが前提かなと。 どう思いますか?

  • 男性保育士さんが好きです

    不謹慎な質問です。 私は既婚で29歳です。子供の保育園の男性保育士さん(26歳)が好きなんですが今度5月に子供が転園するのでもう会えないのは悲しいし保護者と先生ではなくなるからせめてメルアドだけでも聞きたいのです。でも私は既婚だし相手は多分ひきますよね。優しいのは営業だとわかってます。既婚のくせにこんなこと言ってるのも非常識です。でもせめてメールだけでもメル友感覚でもいいからこれでおしまいなのは悲しいです。同じような方その他の意見よろしくお願いします。

  • 男性保育士の採用について

    とあるフォーラムで男性保育士のことがトピックにあがりました。 女性保育士だって、問題を起こす人はおりますが、新聞沙汰になるほどの事件を起こす人は稀です。しかし、男性保育士が 園児が嘔吐した事に腹を立て、水筒で頭を殴った事件は 記憶に新しいところです。さらに、もっと前になりますが、男性保育士が 園児の女の子にわいせつ行為をする事案が発生すると、 園内の死亡事故以上の大事件になって 大騒ぎになります。 それで、男性保育士を採用するには、↓のような暗黙の不文律を設けているところがあるようです。 「○○男性保育士採用基準」、俗に “保父採コード” と呼ばれているようです。 それは 大まかに次のような要件みたいです。 でも、突っ込みどころが満載です。 矢印で突っ込みを入れました。 (1) 既婚者で 女の子供がいること。 →未婚新卒の方が多い。 (2) ヘルパーや介護士の仕事もできること。 →みんな持ってる資格は保育士(+幼稚園教諭)くらいです。 (3) タバコを吸わず、酒もあまり飲まないこと。 →これは パスします。 (4) パチンコや競馬などのギャンブルはやらないこと。 →採用試験でギャンブルやりますかとは聞かれないと思います。 (5) やさしそうな イケメンタイプであること。 →顔というより、雰囲気は大きいんじゃないでしょうか。 (6) 炊事や裁縫が苦手でないこと。 →出来なくても保育に支障ありません。 そして、採用されても 担任は持たせられず、用務員的な仕事が多いそうです。 →そんな勿体無いことしてる園、聞いたことないですよ!新任の男性保育士は幼児クラスの担任になることが多いと思います。 一方で、男性保育士は ダイナミックな遊びができるということに関しては、 保育士でなくとも ボランティアをゲストに呼んだりして対応できるとのことでした。→ ボランティアの方と担任では、子どもたちとの信頼関係に大きな差があり、代わりがきくかなんて考えるまでもありません。 そこで質問ですが、みなさんは 男性保育士の採用について どう思いますか?

  • 小さな子どもが好きというのはおかしいのですか

    子どもが好き、小さな子どもが好きというのはおかしいのでしょうか。 また、男性は女の子が好きで女性は男の子が好きなのでしょうか。 小学生とか、幼児とか子どもは可愛いと思うし愛おしいとと思いますが、子どもがいない成人が他人の子どもにそのように思うのはおかしいのでしょうか。 補足 ロリコンなど問題視されるような人は、小さな子どもが好きな人という事なのですか。

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • 娘さんの場合男性保育士や幼稚園教諭は嫌ですか?

    私は今保育士と幼稚園教諭の資格を取るべく短大に在籍しています。 一年が過ぎ、地元の保育園や幼稚園の情報を集めたり実習に備え見学もし始めました。 ところが気づいたことがあります。 世のお母さん方には男性の保育士や教諭を望まない人がいると。 娘のおむつを替えたり着替えをさせてほしくないそうです。 実際在籍しているのは9割以上女性で、男性もキャリアアップや幼稚園の後継者が次ぐ前に資格を取りに来たという人だけでした。 実際幼稚園教諭や保育士の割合は経営者を除くと4~5%となっています。 保育士不足や待機児童の問題が叫ばれて久しいのですが、これでは解決しないのでは? と感じてきました。 男性保育士や幼稚園教諭の存在は、男性も育児を積極的にする社会慣習を作ったり、男性にしかできない保育や育児があるため必要である、というのが研究者などの見解だそうです。 しかし保育に関し男性はNO!ではやはり社会は変わらないのではと思います。 おそらく変な事件が多のが原因かと思いますが、ストーカーは女性の方が改善相談に来る割合は圧倒的に多いそうですし、逆セクハラやショタコンというのもあります。 これはある意味現実にあまり沿ってない男性差別というものではないでしょうか。 一方嫌がる気持ちも理解できます。 大切なお子さんですから母性愛をもったお母さん方が強く守りたいというのは当然ですし、男性の私でも嫌悪する事件が出てきます。 仲間の中には「男性差別に嫌気がさした」と言ってやめてしまった人もいますし、「どうせ仕事先がないよ」「女性の独占市場だから先がない」と別の仕事についてる知人も言ってきます。 男性保育士や幼稚園教諭には未来がないのでしょうか? ここだけで将来を決めるつもりはありませんが一般的な見解はどうなのか知りたいと思って質問してみます。 娘さんがいる、またはいると仮定した場合やはり男性の保育士や幼稚園教諭は嫌なものでしょうか?

  • ロリコンって本当に変なのでしょうか?

    18歳未満の少女と援助交際して捕まる人って結構いますよね。 18歳未満の少女に対して性的欲求を感じる人の事ををロリコンと 呼んで、頭がおかしい人みたいに言われますよね。 でも平均寿命が今より遥かに短かった昔は 14歳とかでも、大人として認められ結婚もしていたと聞いた事があります。 ここで疑問に思ったのですが、ロリコンって本当に変なのでしょうか? 平均寿命が伸びたため成人となる年齢が繰り上がり、その影響で 18歳未満の少女に対して性的欲求を覚える事がタブーになったと思います。 こうして考えると、男性が少女を子供としてではなく女性として捉え 性的欲求を感じることは、おかしいどころか正常であるかのように感じます。 むしろこの世界全体が男性にとってのストライクゾーンを上の年齢へ 引き上げているのではないかと思ったりします。 私も法律で決まっている以上、児童買春はいけないことだと思います。 でも少女を性的な目で見たりする事は、単なる好みの問題であり そんなに問題ないと思っています。ようは手を出さなければいいだけの話です。 みなさんの意見をお聞かせ願いませんでしょうか。 ロリコンは病気だと思いますか?

  • 保育士を目指してみたい!!!

    私42歳の男性です。 子供が出来て、保育園に縁するようになって この仕事に魅力を感じてしまい、 転職を真面目に考えるようになってしまいました。 考えると言いましても、 免許がある訳でもなし、公立保育園の採用年齢はとっくに過ぎ、 かといって縁故がある訳でもなし。 活路を開くにも手立てもなし。 厳しい状況ではあるのですが、 何か助言をいただければと思いまして、 質問させていただきます。 仕事をしながら資格試験を目指さないといけませんし 取得しても仕事先がある保障もありません。 ただ、経済人として生きてきた プロを目指す感覚だけは持っています。 子供が好きという一般的な気持ちで 目指すつもりもありません。 やるならプロになりたいと思っています。 この状況で保育士になれるには どういう手があるのでしょう? 漠然とした質問で申し訳ありません。 具体的な内容にこだわりませんので 色々ご助言いただければと思います。 もちろん「そりゃ無理だよ」でも結構です。 ただ何故無理なのかを教えていただきたいのです。 厳しい内容でもかまいませんので 色々と教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ロリコン(小中学生から幼児)好きの男性について。

    彼のロリコン好きと幼児くらいの女子好き疑いについて悩んでいます。 今結婚を考えている彼氏がいます。 私は30歳、彼は31歳です。 前にパソコンの履歴で知ってしまったのですが、彼はロリコンみたいです。 見ていた画像は小中学生だったのです。 まだ女性として成熟した体系ではなく、ほんとに子供のあどけない笑顔、まだおっぱいも出ていない、出始めくらいの女の子達の画像でした。 世にゆうロリコン、女子高生、制服好きなくらいは許せます。 しかしまだ子供な女の子達ということがすごい衝撃です。 さらに、最近また発見してしまったのは、いつもの小学生の画像プラス、5歳児位の幼児の女の子のグラビアみたいな画像集がダウンロード先にありました。。。 ショックです。。 小学生でも衝撃だったのが、幼児って。。。もうこの人は変態を通り越して、こんな性癖があるのか?ということに不安でこの先一緒にいてもいいのかと思うくらい悩んでいます。 男の人たちが変態なのは全然かまいません。 男友達に相談していましたが、周りにそういう人もいないからわからないという結果で、どうしたらいいのか悩んでます。 この際直接どーいうことなのか聞こうかとも考えていますw でも直接聞いてもいいのかな!?という不安もありますし。。 私は心理学に少し興味があるのでたまに本を読んだりしますが、こういったことは読んだことありませんし、こういう男の人は心理的にどういったことがあるのでしょうか。 そして同じ性癖のある男性にもどうして幼児まで好きなのか、どういう気持ちがあるのか聞きたいんです。 ちなみに彼には2才年下の妹がいて、大人になるまで仲が悪かったみたいなことはいっていました。 彼がコスプレに興味があるのは許せます。 普段変態プレイも要求してくることもありません。 プールや出かけた先で小さい女の子がいるときにわざと、君の好きな女の子たくさんいるね!といったりしてますが、反応はありません。笑。 小さい女の子たちを目で追っている様子もないかとおもいます。 男性のみなさん、ご回答を!

  • 子供好きと、ロリコンなど病的な性質の違いは

    子供好きと、ロリコンなどの違いはなんですか 男性が、小学生の女の子を可愛いと思うのはおかしいのでしょうか。 女性なら、子ども好きでも可愛いと思うのも平常なのでしょうか。 補足 教員とか、保育士とかの事件のニュースがありますが仕事柄報道されるのですか。 やはり、子どもが近くにいる環境がそうしやすいとかそもそもそういう理由でという事もあるのでしょうか。 また、再犯の防止に情報共有や就業の制限はないのでしょうか