女性実行犯の脅迫と金正男氏殺害の関係について

このQ&Aのポイント
  • 金正男氏殺害の女性実行犯は脅迫を受けていた可能性があります。
  • 女性実行犯は金正男氏の行動を見定め、実行を確実にするためにレストランで見張っていた可能性があります。
  • 女性実行犯の行方不明は、家族の監視や裏切りに対する報復の一環である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

金正男氏殺害の女性について

どうも、金正男氏殺害の実行犯である女性は脅されていたフシがありますね。 家族や親戚を殺すとか、そういう脅しを掛けられて逃げられないように していたのではないか。と思います。 ですから、レストランで見張っていたのでは。つまり金正男氏が現れるのと 女性二人が確実に実行するのを見定めていたのです。 そして、一人がタイで行方をくらましています。 これは、女性二人の家族を監視するためと、裏切りに対しての報復を実行する ため。つまり、女性二人の証言で男達の身元がバレたら家族を殺すために 他の工作員に指令をだすつもりだったのでしょう。 しかし、意外に早く犯行がバレてしまい、その機会は失われたと思いますが。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.6

>金正男氏殺害の女性について (略)どう思いますか。 いろんな見方が、当事国のマレーシアだけでなく世界中で推測されていますね。 1.質問者さまが考えている様に、実行犯(である事は確実)の女性は脅迫されていた。 2.実行犯の女性は、実は交際的な暗殺集団プロ組織のメンバーだった。 3.実行犯が取り調べで述べている通り、単なる素人参加者だった。 1に関しては。 アセアン諸国は北朝鮮との関係は良好ですよね。特に、デヴィ夫人の夫が統治(大統領)していたインドネシアは北朝鮮と親密な関係があります。 当然、インドネシア国内にも北朝鮮の裏組織が活躍しているでしようね。 2に関しては。 金正男氏が死亡しても、実行犯は生き延びています。 殺害方法としてのVXガスに対して、事前に知識持って対策を取っていた事も考えられます。 ※数か月前から、「VX対策用のワクチン接種」 ※当日、各々が持ってた薬を(正男氏の)顔で混ぜてVXガスを生成(化学反応)した」 ※確か、実行犯は「手袋」をしていて「逃げる?途中に手袋を破棄」しています。 3に関しては。 日本のTV番組「どっきりカメラ」を真似たとの事ですが、悪戯を行う者は「現場を直ぐに立ち去らない」のが一般的です。 最後には「双方が、笑ってTV画面に映る」のです。 悪戯が終わった後に、一方的に別々の方向に立ち去る事はありえません。 別々の方向に去るのは、追跡を免れる(混乱させる)目的でしかありません。 ※暴走族も、パトカーの追跡を逃れる為に別々に逃げますよね。^^; 余談ですが・・・。 世界各国の大使館には、スパイ担当者が居るのは世界の常識です。 日本でも、過去に某大使館二等書記官の出頭を求めた事が何度もなります。 ※外交特権で、出頭を求められた大使館員は直ぐに祖国に帰任します。 北朝鮮は、日本に大使館はありません。 その代わり、総連がありますよね。 総連には外交特権がありませんから、国内法・国際法で強制捜査が出来ます。 が、日本に不法入国・違法滞在をしている外国人は多いです。 トランプ大統領の様に「不法入国者・違法滞在者の摘発」をもっと厳しくする時期かもしれませんね。 もちろん、共産党・社民党・民進党・朝日新聞・TV朝日・毎日新聞・TBS・自治労・日教組などの組織が大反対すると思いますが・・・。 現に、民主党(現民進党)政権時には「不法入国・違法滞在者でも、10年間事件を起こさなければ、永住権を認める」という法案を準備していましたからね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、疑問点を掘り下げても女性が脅されていたという点で は解明に近づくことはありません。 ここは、なぜ工作員が近くで監視していたのか、そしてすぐに 飛行機で現場を離れたのかを考えることが大切だと思うのです が。

その他の回答 (5)

• SPROCKETER
回答No.5

VXガスという手に入りにくい神経ガスを使って殺害しているのが疑問に思います。  人を殺す方法は数え切れないほどあり、わざわざ神経ガスを使わなければならない理由があるとすれば、過去に神経ガスを使用した殺人グループであるオウム真理教に罪を被せる以外は考えにくいですね。  至近距離で殺害するのであれば、拳銃で頭を撃ちぬいても良いわけですし、ダガーナイフで心臓や肝臓を刺したり、手榴弾を使った自爆テロで殺害しても良いわけです。どうしてもテログループの犯行に見せ掛けなければならなかったとしか思えませんね。  背後から細い針金で首を締め上げれば、針金を外すのが難しいので窒息するのは、昔から知られている殺害方法ですし、そういう簡単な手口を使わなかったのが、逆に疑惑を深める事件だったように思います。  VXガスで暗殺された事件を作らなければならない理由があったのだとしたら、ど素人の犯行ではないのかもしれません。  マスコミ報道だけを信じていると偽装犯罪を見破れない一面があって、犯行グループがオウム真理教の殺害方法を真似た事件を起こしたのが、事件解決のヒントになるのではないかと思います。  捕まった犯行グループの背後関係を見破る為の状況証拠を集めてからになるでしょうね。まだ、VXガスが手製なのか、軍事工場で生成された純粋に近い薬物なのかがわかっていないわけで、即断は危険かもしれませんね。  脅迫ではなくて、洗脳技術を使ったマインドコントロールではないかと思うのですが、犯行グループの脳検査をしないとわからないでしょうね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VXガスはそう簡単にできる代物ではないとテレビでも化学学者 が言っています。 大規模なプラントで生成しなければならないのでしょう。 また、金正男氏が空港で目の痛みを訴えて医務室に行ったのも 北朝鮮の工作員からすれば誤算だったと言っています。 つまり、飛行機にそのまま乗って死亡すれば行き先の空港で 死因不明の遺体となって処理していたのでしょう。 そういう計算でやっていたのが、大事件となって世界中に 知れ渡ったというのが真相ですね。

noname#225432
noname#225432
回答No.4

脅されるというのも脈絡のない話である気がする。

• ithi
回答No.3

meido2010 さん、こんにちは。 私は脅されていたという説を信じます。vxガス自分でも吸ったら、死んじまいますからね。相当訓練したと思いますよ。事実軽い症状を実行犯の女二人が訴えていたというところから、殺すところまで知っていたと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工作員と女性二人の行動からすると、毒物と知ってやったことは 間違いないと思いますが、それがVXガスだったと知らされて いたのか。というのは疑問に思います。

• mdhdis
回答No.2

推理としては あり得る話しではありますね~ ただ他にもいろいろと推理出来るかも だいたい彼女達が何故 犯行を実行したのか? 動機がわからない 脅されたと言っても だからといって 人殺ししますか? 貴方ならしますか? 私はやはり 報酬を払うから ただイタズラを仕掛けてくれないか?って 言われたんだと 思いますけどね~

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、脅しより報酬ですか。

回答No.1

もうすぐ二等書記官は殺されるか、どこかに亡命するでしょうね