• ベストアンサー

札幌で、幅広の靴を売っているところは・・。

札幌市内に住んでます。靴を探しています。サイズは、右足が、26.5センチ、巾が6E~7Eです。(左足は25.5センチの普通サイズです)  何しろ、障害者ですので、幅広でなければうまく履けないものですので・・。メーカーによって表記が違う場合は、これに匹敵するものであればと思います。どなたか、札幌市内で、取り扱っているところを知らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一例ですが、「健康プラザ ハック」は如何でしょうか。 参考 http://p-hacc.jp/ 介護靴のジャンルになりますが、最大11Eまでの取り扱いがあり、試着もできるとのことです。 参考 https://www.asahi-afc.jp/store/view/R2242 「札幌市 介護靴」等で検索をかけられてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 横幅サイズ 4E の靴について

    横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。 4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。 いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。 どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。 ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、 右足 足長 251mm 右足 足囲 256mm(3E) 左足 足長 252mm 左足 足囲 260mm(4E) です。

  • 大きい靴のメーカーとその店

    自分は足のサイズが29センチあり、人差し指が親指よりも1センチほど飛び出ていて、靴の幅が4Eないと入らないのですが、そんな自分にも履けるオススメの靴のメーカーってありますか?また大きいサイズがたくさん売っている店(靴のヒカリとビックビー以外で、東京と千葉の間にある店)の情報も教えてもらえるとありがたいです。ちなみにナイキのエアフォースワンの30センチでも入りませんでした。

  • 靴が脱げる

    ヒールのある靴を買ったら左足はぴったりで脱げないで普通に歩けるけど、右足はどうしても脱げてカポカポなります。どうしたら脱げないようになるでしょうか。

  • 幅の広い靴(男性用)

    いつも靴を買うとき、サイズ(長さ)で決めていて、幅はほとんど考えていませんでした。 そのため左足の親指を痛めて、帰宅してからその部分が真っ赤でした。 そこで、ワイズの計り方を調べて自分で計ってみたのですが、4Eより1ランク上のFでした。 そこで質問なのですが、(1)こういった幅の広い靴は、大手スーパーにもあるのでしょうか? それとも、靴専門店でしょうか?普段意識していなかったので、あまり見たことがありません。 (2)また、値段も、2Eや3Eなどより高いのでしょうか?

  • 靴のサイズ

    身長171、70キロの男性で、 靴のサイズが26.5の4Eだと右足が少しきつめに感じるって、靴のサイズが少し小さいですかね? 身長171で靴のサイズ26.5は少し小さい?

  • 足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

    僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 手作り靴の店

    足の指の関節が痛いので整形にいったところ靴の影響だといわれました。 右足が左足より大きいため指のところが腫れてしまってそれで関節がいたいと そこで手作りの靴の店を探しましたが見つかりません。 スニーカーがほしいのですが 右左サイズの違う手作りのスニーカーを作ってくれる店ご存知ないでしょうか? 静岡県の静岡市から志太地区でお願いします

  • 靴のサイズの選び方

    例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?