• ベストアンサー

足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • hghi
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

ご質問の靴というのはスニーカーなどではなく、一般にいう革靴のことでしょうか? 靴のサイズというと足のかかとからつま先までのいわゆる「サイズ」で認識されていますが、質問者様のように足の甲周り、および足の幅も立派な「サイズ」です。 よくサイズ表記に「26.0EE」などと数字のあとにアルファベットがありますが、これがいわゆる横サイズを指します。 質問者様の場合、確かに細身の足ですね。 ぴったりとは言えませんが、一番細身の規格は「D」です。「26.0D」という靴を探してみてください。 お店に並んでいるのは売り上げにも響きますので、横幅も大衆受けする「EE」「EEE」などが多く陳列されてはいますが、取り寄せが利くお店であれば「これのDサイズが欲しいのですが」とお願いしてみてください。 参考までに、このサイズ票のサイトをご案内しておきます。 http://www.good-buy.net/link/shouse.html

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。ぴったりではありませんでしたが、横幅が今まで買った靴よりずっと細めだったので助かりました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ヨーロッパやアメリカの靴はおおむね幅が細いです。だから、輸入品の靴なんかは足に合うと思いますよ。中学生だからまだ興味ないでしょうが、革靴はイタリアの靴は幅が細いっていうことを覚えておいてください。だから、イタリアの靴が似合うでしょうね。羨ましいです。 私は質問者さんとは逆で甲広の足をしています。日本人に多いそうです。きっと子供の頃から山に連れてかれてアウトドア仕様の足になったせいでしょう。だから日本人用に作られた甲広靴じゃないと足先に合わせると窮屈な思いをすることになります。

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.1

NIKE、adidas等の外国メーカーは幅が細めの様です。 私もadidasの靴が好きで何足か所有していますが、幅が細いので実際のサイズよりかなり大き目を買っている程です(私の実際の足のサイズは26.5cmですが28cmを買っています)。

関連するQ&A

  • 幅違いで同サイズの靴を履いている人いますか

    靴にはD、E、EE等の横幅の違いがありますが 幅が違うのに、同じサイズの靴を履いている人っていますか? つまり、持っている靴は、DやらEEやら色々持っているのに サイズは全て26㎝です。って人いますか? もし、そういう人がいるなら、感覚がおかしいんでしょうか? 自分の感覚だと、幅が違えば0.5cmから1.5cmぐらいサイズが変わると思うんですが。 足の甲で合わせているとかなんでしょうか。

  • 足が太くて合う靴がありません

    体型も太ってるのですが、足も太ってしまい、サンダルなどが履けません!! 足のサイズは21センチと小さめなんですが、横幅がひろくてLLサイズの靴も履けません。 指の付け根の一番太い所でつっかかってしまいます! 横幅の豊富な靴屋ってありませんか? オーダーで作ってもらうしかないのでしょうか? もしオーダーで作ってもらうとしても、どのくらいの費用がかかるのですか? あと、作ってもらったことのある人に質問ですが、作ってもらって良かったですか?具体的に教えてください!!

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

  • 大きい靴のメーカーとその店

    自分は足のサイズが29センチあり、人差し指が親指よりも1センチほど飛び出ていて、靴の幅が4Eないと入らないのですが、そんな自分にも履けるオススメの靴のメーカーってありますか?また大きいサイズがたくさん売っている店(靴のヒカリとビックビー以外で、東京と千葉の間にある店)の情報も教えてもらえるとありがたいです。ちなみにナイキのエアフォースワンの30センチでも入りませんでした。

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 小さいサイズのある靴メーカー

    小さいサイズのある靴メーカーのオススメを教えてください。 私の足のサイズは21.5~22.0で、メーカーによってはSでも大きいぐらいです。その割に、横幅は結構あってEEからEEEです。 今、持っている靴(パンプス、サンダル)はほとんどが卑弥呼のものです。 あまり「ファッション」には関心がないのでこだわりのブランド・メーカーというものはないのですが、自分が好きな「ウェストが搾られてるデザイン」「お姉さん系」というのが私の主な服装です。 トコロで、話はややそれますが足のサイズと言うのは縮むことがあるのでしょうか?以前、足にぴったりで買ったはずの22.5の靴がいつのまにかあわなくなり中敷が必要になり、その後足にぴったりで買ったはずの22.0の靴がまた中敷を必要とするようになりました。足が小さくなったか、靴(の皮)が伸びたとしか思えないのですが、靴が伸びる理由も思い当たらず不思議です。何かこの手の話を聞いたことのある方がいればこちらの件についてもコメントをいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう