• ベストアンサー

足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

• hghi
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ご質問の靴というのはスニーカーなどではなく、一般にいう革靴のことでしょうか? 靴のサイズというと足のかかとからつま先までのいわゆる「サイズ」で認識されていますが、質問者様のように足の甲周り、および足の幅も立派な「サイズ」です。 よくサイズ表記に「26.0EE」などと数字のあとにアルファベットがありますが、これがいわゆる横サイズを指します。 質問者様の場合、確かに細身の足ですね。 ぴったりとは言えませんが、一番細身の規格は「D」です。「26.0D」という靴を探してみてください。 お店に並んでいるのは売り上げにも響きますので、横幅も大衆受けする「EE」「EEE」などが多く陳列されてはいますが、取り寄せが利くお店であれば「これのDサイズが欲しいのですが」とお願いしてみてください。 参考までに、このサイズ票のサイトをご案内しておきます。 http://www.good-buy.net/link/shouse.html

hghi
質問者

お礼

ありがとうございました。ぴったりではありませんでしたが、横幅が今まで買った靴よりずっと細めだったので助かりました。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

ヨーロッパやアメリカの靴はおおむね幅が細いです。だから、輸入品の靴なんかは足に合うと思いますよ。中学生だからまだ興味ないでしょうが、革靴はイタリアの靴は幅が細いっていうことを覚えておいてください。だから、イタリアの靴が似合うでしょうね。羨ましいです。 私は質問者さんとは逆で甲広の足をしています。日本人に多いそうです。きっと子供の頃から山に連れてかれてアウトドア仕様の足になったせいでしょう。だから日本人用に作られた甲広靴じゃないと足先に合わせると窮屈な思いをすることになります。

• huitube
回答No.1

NIKE、adidas等の外国メーカーは幅が細めの様です。 私もadidasの靴が好きで何足か所有していますが、幅が細いので実際のサイズよりかなり大き目を買っている程です(私の実際の足のサイズは26.5cmですが28cmを買っています)。