• ベストアンサー

足の小さい子のくつ

10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141195
noname#141195
回答No.3

こんばんは。 もう解決されているかもしれませんが・・・。 家も足がとても小さくて、1歳過ぎて歩き始めるように なったときの靴が9cm! コンビのファーストシューズが良かったですよ。 (9cmからあるし) 始めて立ったり歩き始めたくらいのファーストシューズは 革でやわらかくて、デザインもシンプル。 ナイキにも9cmがあり、購入しましたが 靴底が硬くてしならないと、このくらいの子供ではとても 歩けないそうです。 ほとんどはけませんでした。 家の子供は、2歳半になった今でもまだ13cm。 12cm以下ではなかなか靴がないんですよね・・・。 なのでよく利用したのは、先ほどのコンビとイフミー フーセンウサギブランドのPETIT JUNKOなど。 コンビやイフミーは、赤ちゃん用品を扱っているところには、あると思います。 PETIT JUNKO(ソニアリキエル・パーソンズ、エルなども)は 0.5cm刻みでサイズがあるので選びやすいです。 靴底もやわらかく、足首でしっかり固定できるタイプもあって 履きやすそうです。デザインも、もともとお洋服のブランドなので 品がいいと思います。

その他の回答 (2)

  • 84148
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

可愛らしさ満開でしょうね♪ 妹の子供ができた時に色々探してみましたが 10cmからありますよ! 私はアディダスを買いました。 小さいだけで可愛くて全部欲しくなってしまうのが問題です^^ メーカーによっても多少サイズが違うようなので色々見てみて下さい お嬢さんにピッタリのモノが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/artbox/122001/
rika10
質問者

お礼

ありがとうございました。 アディダス、どこに売ってるか分かんなくて…。通販だとためし履きできないので。 昨日ミキハウスのショップで11センチを見つけて購入しました!1種類しかなかったんで、選べなかったけど。今度アディダス見つけたら見てみますね。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

10ヶ月でもうあんよが出来るんですか? 早いですねぇ・・・家の子は、1歳と2~3ヶ月でした。 ネットでは、ミキハウスも13cm以上でした。 他のネットではだめですか?いろいろありましたよ。 https://www2.sslserver.jp/dbn3/d-yutaka/shopping/default_cat.asp?cat=337 http://www.shoes-street.jp/shoesList.php?MENU_FLAG=S&STYLE_ID=3 http://fujiauto.net/babay_shose/ http://www.bobuxjapan.com/

rika10
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットではためし履きできないので、サイズが心配で…。 昨日、ミキハウスのくつを買いました!

関連するQ&A

  • 1歳4ヶ月、靴を嫌がる

    あんよが上手になって家の中では小走りまでするようになってきたので、先日張り切って靴を買ってきました。私の想像では喜んで走り回ってくれると思っていたのですが、予想外に大泣きされ散々の靴デビューでした(^_^;) やっぱり最初は今までに無い感触で怖かったり気持ち悪かったりするのかなぁ・・と靴を見慣れることから始め、1週間たった今では靴を持って家の中をウロウロしてます。たまに「履かせて」みたいな仕草をするので履かせると、立ったまま固まって大泣きです。 個人差はあるでしょうがどれくらいたてば慣れて履いてくれるのでしょうか。靴を履く事は怖くないと気付いたきっかけ、始めの一歩を踏み出したきっかけなど、お話を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに買ったのはミキハウスの靴で、室内履きのようなやわらかいファーストシューズではありません。ファーストシューズも検討してますが、効果ありますか? 結構いい値段出して買ったのに大泣きされたのがショックで・・・(^_^;) よろしくお願いいたします。

  • 男で足21で18の靴進められた。なんででしょうか?

    成人男で身長163で足のサイズ21です。靴屋で21センチの靴買おうと試しに履いたら、ゆるゆるでなぜか18センチを進められた。 写真見て足計ったら、21センチありますよね? なのになんで18センチを進めてきたのか? さすがに18センチちょっと小さいですよね?

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 足が太くて合う靴がありません

    体型も太ってるのですが、足も太ってしまい、サンダルなどが履けません!! 足のサイズは21センチと小さめなんですが、横幅がひろくてLLサイズの靴も履けません。 指の付け根の一番太い所でつっかかってしまいます! 横幅の豊富な靴屋ってありませんか? オーダーで作ってもらうしかないのでしょうか? もしオーダーで作ってもらうとしても、どのくらいの費用がかかるのですか? あと、作ってもらったことのある人に質問ですが、作ってもらって良かったですか?具体的に教えてください!!

  • 左右の足のサイズが違うのでオーダーで購入したいが。

    主人は、50歳の男性です。 生まれたときの障害で足のサイズが違います。 左 22センチ、右 25センチと、3センチも違いがあります。 みためにも、かなり違いがあり、足の甲の周を図ってもサイズが違います。 今までは、24センチぐらいの靴を履いて、紐をきつく締めてごまかしてはいてました。 しかし、先日、アシックスのオーダーメイドの靴のテレビなど見て、きちんとオーダーで靴を作ろうという話になりました。 京王百貨店では、オーダーで8000円からで中敷をつくってくれるらしいのですが。 私の知っている情報はそれぐらいです。 安い靴屋でサイズの違う靴を2足購入し、片方ずつを処分したほうが結局安くつくという意見を以前拝見しましたが、今回は、きちんとした靴を買いたいと思っています。 しかしながらオーダーの靴の値段がまったくわかりませんし、どこのお店のオーダーの靴屋さんがおすすめか、知っている方いらっしいましたら、どうぞ教えてくださいませんでしょうか。 ちなみに、予算は、1足 2万円~25000円程度と考えているのですが。 当方、東京在住ですので、東京都内または近郊でお勧めの店をいろいろとご紹介いただければ幸いです。 また、足のサイズに差がなくても、オーダーの靴を履いている方のご意見など幅広く聞かせていただければ幸いです。

  • 足に良い靴&買い方教えてください!

    足がどんどん大きくなり…靴を買うのも大変です(~_~;) でも、まだ発育途中の足には良い靴をはかせてあげたいなぁと思っています。 ニンナナンナやミキハウスやアディダスが良いと聞きますがちょっと高くって…。 (1)安く買える所、(通販やネットで)ご存知でしたら教えてください。 (2)他にも、足に良い靴ありますか? それと、子供の靴は0.5cmから1cm余裕を持って・・・ っと、本で読みましたが ジャストサイズが足には良いんだとずっと思っていました。 知らずにジャスト~小さめ(だったと今になって思う) を今まで履いていたのですが、 (3)何か悪い影響はあるのでしょうか? (反省(-_-メ)悪い事したなぁ~歩きにくかったのかも…よくこけていたし 足の指の先が平らになっていたような…爪がかけてたのも関係あるのかなぁ) 普通赤ちゃんの足首からかかとはまっすぐなんでしょうか? うちのこはちょっと傾いているようなのですが大丈夫でしょうか? 少し心配です。 (4)今、実寸で13cmあるのですが、14cmの靴を買えばいいのでしょうか? (それとも、13cmの足用の靴は元々それだけの余裕を見て作っているんでしょうか?) まだ、一歳になったばっかりなのですが… こんなに大きい靴でいいのかとちょっと…困惑しています。 (1)(2)(3)(4)良きアドバイスお願いします!

  • 靴下ってはかない?靴屋で買った靴が痛い

    こんにちわ。28歳独身女です。 先日、靴屋ではいても楽な靴(今流行りの靴)を2足買いました(何度もはいて、楽だと実感したから買った)。 その2足とも実際家に帰っていざ使用してみる(長時間)と痛いんです。 上は靴下ではなく、タイツをはきました。 最近は靴下ははかない、と聞くものですから。 でも足の小指があたって痛くて痛くて。 新品だから痛いのでしょうか? はき慣れてくれば痛くなくなるのでしょうか? 靴下であれば痛くないと思うのですが、やはり最近の大人は靴下ははかないようです。ブーツに靴下はアリかな、とも思うのですが、皆さんタイツやストッキングを利用しているようです。寒くないですか?痛くないですか? 何度もその靴をはいていれば痛くなくなるのでしょうか? それともやはり靴下の方が痛くないのでしょうか? でも靴下は今はあまりはいている人はいないようです。 私は寒くてすぐ靴下を履いてしまいます。 でもスカートをやはりはきたいものですから、タイツ利用も考えています。 しかし、今流行りの靴が痛くて痛くて。靴屋で履いたときは全然痛くなかったので買ったのですが・・。ぜったい今流行りの靴を履きたい!と思ったので買ったのに・・痛いんです。 何度も履けば痛くなくなるんでしょうか? タイツだから痛かったのでしょうか? 靴下なら痛くないのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • ウェディング用の靴

    3Eもしくは4Eくらいで、7センチのウェディング用のパンプスが安く買えるところを探しています。 普通の白いパンプスならそこら辺の靴屋さんに売っているのですが、足が幅広なもので、普通の靴だと長時間履くのに耐えられないと思うのです。(ただでさえ普段からパンプスを履かないもので・・・) 神奈川・東京近郊で靴の小売問屋さんを知っている方、または同じような状況で安く靴を手に入れたことのある方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

  • 歩き始めた子供の靴を買いたいのですが。

    子供の靴のことで質問です。 ほかの質問や回答も見てみましたが、もうちょっと詳しく知りたいので質問させてもらいました。 10ヶ月の女の子です。 歩き始めたので、靴を買おうと思っています。 はじめはファーストシューズで慣らすとあったので底のやわらかい靴で家のなかで歩く練習をしていましたが、上手になってきたので外ではく靴を探しています。 最初はしっかりしたものをはかせたほうがいいと聞いたのですが、どんなものがいいのか教えていただきたいです。 今の候補は、ピジョンとアップリカのベビーシューズですが、ほかのおすすめや、実際に購入した方がいらっしゃれば感想を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう