• ベストアンサー

足の小さい子のくつ

10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141195
noname#141195
回答No.3

こんばんは。 もう解決されているかもしれませんが・・・。 家も足がとても小さくて、1歳過ぎて歩き始めるように なったときの靴が9cm! コンビのファーストシューズが良かったですよ。 (9cmからあるし) 始めて立ったり歩き始めたくらいのファーストシューズは 革でやわらかくて、デザインもシンプル。 ナイキにも9cmがあり、購入しましたが 靴底が硬くてしならないと、このくらいの子供ではとても 歩けないそうです。 ほとんどはけませんでした。 家の子供は、2歳半になった今でもまだ13cm。 12cm以下ではなかなか靴がないんですよね・・・。 なのでよく利用したのは、先ほどのコンビとイフミー フーセンウサギブランドのPETIT JUNKOなど。 コンビやイフミーは、赤ちゃん用品を扱っているところには、あると思います。 PETIT JUNKO(ソニアリキエル・パーソンズ、エルなども)は 0.5cm刻みでサイズがあるので選びやすいです。 靴底もやわらかく、足首でしっかり固定できるタイプもあって 履きやすそうです。デザインも、もともとお洋服のブランドなので 品がいいと思います。

その他の回答 (2)

• 84148
回答No.2

可愛らしさ満開でしょうね♪ 妹の子供ができた時に色々探してみましたが 10cmからありますよ! 私はアディダスを買いました。 小さいだけで可愛くて全部欲しくなってしまうのが問題です^^ メーカーによっても多少サイズが違うようなので色々見てみて下さい お嬢さんにピッタリのモノが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/artbox/122001/
rika10
質問者

お礼

ありがとうございました。 アディダス、どこに売ってるか分かんなくて…。通販だとためし履きできないので。 昨日ミキハウスのショップで11センチを見つけて購入しました!1種類しかなかったんで、選べなかったけど。今度アディダス見つけたら見てみますね。

• tenten525
回答No.1

10ヶ月でもうあんよが出来るんですか? 早いですねぇ・・・家の子は、1歳と2~3ヶ月でした。 ネットでは、ミキハウスも13cm以上でした。 他のネットではだめですか?いろいろありましたよ。 https://www2.sslserver.jp/dbn3/d-yutaka/shopping/default_cat.asp?cat=337 http://www.shoes-street.jp/shoesList.php?MENU_FLAG=S&STYLE_ID=3 http://fujiauto.net/babay_shose/ http://www.bobuxjapan.com/

rika10
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットではためし履きできないので、サイズが心配で…。 昨日、ミキハウスのくつを買いました!