解決済み

Trippenの靴しかはけません。他によい靴は?

  • 困ってます
  • 質問No.80998
  • 閲覧数684
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

甲高、だん広といわれる足なのでしょうか。Trippenという足に良い靴(横幅がだいぶある)しかしっくりくる靴がありません。
でも、それだと仕事服のスカートにはあわないので、パンツスーツばかり。おしゃれの幅がだいぶせばまったのだけが残念です。他のメーカーで私にもあう靴はないでしょうか?
良い上方をご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 85% (6/7)

それでしたら千趣会で出されている”ベネビス”シリーズがお薦めです。
最初の頃は”ウォーキングシューズ”系?のデザインが多かったのですが、最近はミュール、サンダル、スニーカー、パンプス、また冬は色々なデザインのブーツも出されています。下記のHPでカタログ請求なさるか、お電話(0120-11-1000)でカタログ請求も出来ますので是非、御検討なさって見てはいかがでしょうか?
私の勤務先でもカタログ回覧した所、今ではほとんどの女子社員が履いています。幅も2E、3Eなど選べるデザインの物もありますから、お気に入りが見つかるかと存じます。
お礼コメント
cottage

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございました!お答え戴ける前は半分あきらめていました。
早速カタログとりよせました!
投稿日時 - 2001-05-28 16:17:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (664/1947)

おしゃれな靴というと今流行りのサンダルや細身のパンプスのことを言っているんだと思いますが、メーカーでは細身かつ平らに足にフィットする窮屈なものを製作しています。そうでないとサンダルがぬげてしまうので、そういう風にわざとしているんだと思います。ですからおすすめのお店は思い当たりません。

解決策として、靴屋さんに「シューフィッター」がいるお店をみつけましょう。そう書いてある看板があったり、なくても聞いてみるときちんといますので、店員さんに確認してみて下さい。
このシューフィッターさんは、読んで字のことくの人なので、自分の足に合うメーカーを教えてくれたり、今お店の在庫にある、ご希望のデザイン/サイズの靴を持ってきてくれます。
自分だけであれこれ悩まなくても、そういうプロフェッショナルに任せるのも一つの手ではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
trippen、いいですよね、僕も大好きです。
でもそれ以上にすきなのがBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)ですね。
ドイツのメーカーで、元々は医療用に開発していたブランドですので、履き心地は抜群です。
ゆったりしていて、全然つかれませんよ。