• ベストアンサー

女性靴

靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は幅広なので逆の悩みなのですが 足の幅の細い友人がすごくいいと言っていたのはかねまつでした。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
flora-chan
質問者

お礼

「かねまつ」はかなりサイズが豊富なのですね。私の家に一番近いかねまつ(デパートに出店している)は、幅狭の靴が少なかったです。今度本店にでも行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

通販ですが、サイズ展開が豊富で微調整が出来る機能があるものもあり、質問者さんの希望に合うものが見つかるかも知れません。 http://www.bellne.com/ca/3/ http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/bnbs_top.htm ちなみに返品も可能なので、万一合わないときでも大丈夫です。

flora-chan
質問者

お礼

通販は、その場で履けないので躊躇していたのですが、返品も可能ということを聞いて今度試してみます。 ありがとうございます。

  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.1

こんばんは。 オーダーでもなければ、なかなか自分の足にぴったりな靴を見つけるのって大変ですよね。 足の甲が低いと、サンダルなどの場合前につんのめってしまう感じになるのだとご推察します。普通の靴でもそういう感じになっていると、足を痛めてしまいますね。 僕は前にレディースのアパレルのショップで働いていたのですが、やはりいろいろなお客さんが履けるように、標準的なサイズで作ってしまうので、メーカーが…ということは少ないと思います。 なので靴を自分に合わせてみてはどうでしょうか。サンダルなどを脱いだときでもそれほど目立たない、あるいはかわいいデザインの、中敷を売っていると思います。大きい靴屋さんや、ハンズなどにもあったと思います。中敷をしけばつんのめる感じにはならないと思います。 うまく行くといいですね、頑張って探してみてください。

flora-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも靴を探すときは、自分の足のサイズを伝え、なるべく近い物を選んで頂き、中敷を敷いてもらったりしています。 冬の靴(パンプス等)は、この方法で履けるのですが、、、夏の靴(ミュール等)はなかなか中敷を敷くのは難しいです。 でもかわいいデザインのがあるそうなので今度試してみます。

関連するQ&A

  • 買ったばかりの靴がきつくて

    足のサイズは25.5cmなのですが在庫が25.0cmしかありませんでした。 靴のサイズはメーカーによって違うのでその25.0cmをはいてみると少しいきつい感じはしましたが気に入ったデザインの紳士革靴だったのでなんとかなるだろうと買っちゃいました。 やっぱりはいてみると足の甲が締め付けられて痛いんです。 シューズキーパーを買って広げようかと思っていますが身近なもので広げる方法をご存知ではないでしょうか?

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • でかい足・・・。くつが・・・。ないの~(ToT)

    1歳7ヶ月になる男の子がいます。 身体は普通より少々大きく、体重もしっかり重く、健康で何よりの我が子なんですが、足が大きくて靴が見つかりません。 いつもは「ニンナナンナシューズ」の14.5cmを履いていますが、脱着が大変。 自分で脱いだり履いたりしたい気持ちが出てきてるので、すっと履かせれて、脱ぐの位は自分で出来るものをと思っています。 でも、そんないい靴、大体13~13.5cm位までしかなくて、14.5~15cmになると幼稚園の子が履く様なごっつい感じで上手に歩けそうにもないです。 今日、夏のサンダルは5件目で入るものを見つけました。f(^_^) まだ、走るのが上手くないです。 ようやく転ばずに歩けるようになり、小走りもするようになりました。 夏は終わる頃にはもう少し安定感が出てくると思いますが、お勧めの靴ってないですか? 靴の品揃えが多いところ、何でもいいです。 情報下さい。 住んでいるところは愛知県です。 関係ないですが「ピッピ」ってなる靴、3日で壊れました・・・。体重が重かったかも・・・。 肝心な事忘れてました。足の甲が高い(と言うか、ぶ厚い)ので15cmでも入らないことがあるんです・・・。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • “VAN SPORT”という靴のメーカーを探しています

    VAN SPORTというメーカーのサンダル(レディース)を毎年好んで履いていたのですが、毎年夏になると置いていたデパートが商品を置かなくなってしまい、手に入らなくなってしまいました。 足のサイズがイレギュラーなので、ここのサンダルが手に入らないと、この夏はサンダルなしですごさなければならなくなるので、大変困っています。 首都圏でここのメーカーの靴を置いている店、またはこの会社の連絡先をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甲高・幅広サイズの靴を探しています。

    私の伯母の為に靴を探しています。サイズは23cmで普通なのですが、長年の激務や病気のせいもあり、足が膨れてしまって、普通の3Eサイズでは入りにくくなっています。 腰も曲がりにくくなっているので、履き易い靴でないと、病院の玄関でも苦労するそうです。 スリッポンのような、履き易いタイプで、できるだけ幅広な、高齢者向けのくつがあれば、是非プレゼントしたいのですが。ご存知のかた、是非お店を教えてください。

  • 足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

    僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • 幅違いで同サイズの靴を履いている人いますか

    靴にはD、E、EE等の横幅の違いがありますが 幅が違うのに、同じサイズの靴を履いている人っていますか? つまり、持っている靴は、DやらEEやら色々持っているのに サイズは全て26㎝です。って人いますか? もし、そういう人がいるなら、感覚がおかしいんでしょうか? 自分の感覚だと、幅が違えば0.5cmから1.5cmぐらいサイズが変わると思うんですが。 足の甲で合わせているとかなんでしょうか。

  • 足幅の狭い靴ってどこで探せばいいですか?

    以前から幅が狭くて、サンダルを履いてもつま先が前に飛び出したりしてたので気にはなっていたのですが、今日デパートで足を計測してもらったら、25cmのB~Cとのことでした。「残念ですがお客様に合う靴は取り扱っておりません。」と言われてしまいました。いつもは23.5~24cmの靴を履いていたのですが・・・ 足幅の狭い靴ってどこにあるかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう