• ベストアンサー

女性靴

靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は幅広なので逆の悩みなのですが 足の幅の細い友人がすごくいいと言っていたのはかねまつでした。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
flora-chan
質問者

お礼

「かねまつ」はかなりサイズが豊富なのですね。私の家に一番近いかねまつ(デパートに出店している)は、幅狭の靴が少なかったです。今度本店にでも行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

通販ですが、サイズ展開が豊富で微調整が出来る機能があるものもあり、質問者さんの希望に合うものが見つかるかも知れません。 http://www.bellne.com/ca/3/ http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/bnbs_top.htm ちなみに返品も可能なので、万一合わないときでも大丈夫です。

flora-chan
質問者

お礼

通販は、その場で履けないので躊躇していたのですが、返品も可能ということを聞いて今度試してみます。 ありがとうございます。

• s_t_a_
回答No.1

こんばんは。 オーダーでもなければ、なかなか自分の足にぴったりな靴を見つけるのって大変ですよね。 足の甲が低いと、サンダルなどの場合前につんのめってしまう感じになるのだとご推察します。普通の靴でもそういう感じになっていると、足を痛めてしまいますね。 僕は前にレディースのアパレルのショップで働いていたのですが、やはりいろいろなお客さんが履けるように、標準的なサイズで作ってしまうので、メーカーが…ということは少ないと思います。 なので靴を自分に合わせてみてはどうでしょうか。サンダルなどを脱いだときでもそれほど目立たない、あるいはかわいいデザインの、中敷を売っていると思います。大きい靴屋さんや、ハンズなどにもあったと思います。中敷をしけばつんのめる感じにはならないと思います。 うまく行くといいですね、頑張って探してみてください。

flora-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも靴を探すときは、自分の足のサイズを伝え、なるべく近い物を選んで頂き、中敷を敷いてもらったりしています。 冬の靴(パンプス等)は、この方法で履けるのですが、、、夏の靴(ミュール等)はなかなか中敷を敷くのは難しいです。 でもかわいいデザインのがあるそうなので今度試してみます。