見世物小屋が忙しくてうるさい、落ち着きがないですよ

このQ&Aのポイント
  • 見世物小屋での騒がしさと落ち着きのなさについて話し合った結果、芸能界やメディアの魅力についても考えるきっかけとなりました。
  • 見世物小屋業界に対する批判的な意見が交わされた中で、個性や能力の重要性についても言及されました。
  • また、見世物芸人や芸能界の役割や日本の少子化に対する意識についても疑問が投げかけられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

見世物小屋が忙しくてうるさい、落ち着きがないですよ

サークル仲間と芸能界やメディアのことで口論となりました。 「芸能界やメディア業界に就職しようとする者は二通りいて使う人と使われる人がいるんじゃないかな」とサークルA君に言うと「俺の知り合いはアクター目指してて生き生きしているよ」というから、私は「あんな見世物小屋業界にあこがれてはいるバカ今時いるんだ、それにうるさすぎるし、ブスやぶ男が多すぎるし年中騒がしくて、台詞を噛んだからと人を小ばかにしたり…あれは人の個性なのにいちいち指摘するようなことかよ、それに落ち着きのない連中がうるさい、日本どうなると思うよ」というような感じで話したら、サークルA君は「いいじゃないか、みんなそれぞれやりたいことあるんだし」と言うので「まあいいけどどうせ見世物小屋の世界に行くならあの昔カンヌ映画祭グランプリをとった『ブリキの太鼓』の主人公みたいに、きぃ~~~~と叫んでガラス割るくらいの能力持っていないと稼業にならんだろうな、あの小人も見世物小屋に入ったからな」と言いました。 で、最近は見世物小屋という認識が薄れてきている者が多いと存じますが、テレビに出たりするのがそんなにいいものなんでしょうか?御金稼げるんですかね? それと逆に見世物芸人を扱っている大学出の秀才は商売道具の芸能界憧れ芸人をどのように思っているのか興味があります。 日本のためにあの人たちはかなり役立っている存在なのでしょうか。 そういえば見世物芸人たちは犬や猫を飼っていますけど、子どもも作らず育てず日本が少子化なのに愛国心はないのでしょうか。 さっぱりわからない人たちですし、泣いたり笑ったり忙しそうにへんなことばかりして、しかもそれが仕事だと堂々とやっていて、逆にですよ、じっとしてろよお前たちと思わせたいのが狙いなのでしょうか。 そういえば昔のビデオを見ていたら「どっきりテレビ」というのがありまして、今の時代も人を騙して大口開けて喜んでいる人が居ますが、私はちょっと見たことがありますが耐えられなくて見ませんが、ちょっと詐欺性質の人間が増えたのでしょうか。 さらにそういえば未開の地の裸の民族は踊ったり歌ったりお化粧したりするのでその延長上の人たちが芸能界の人たちで人間の本能に訴えかけているのでしょうか。 まあこれならいいですけど、人を騙すことを喜んでいるようじゃトランプ大統領におまえらメディアはうそつきだと怒られますよ。 そこで、ちょっと落ち着いて言いましたけどサークルA君にです…「落ち着きがない人たちだと思うんだけどね」と言ったら「うるせぇ、バカ」と言われてそれっきりでした。 ほんとうですか、何がバカですかねえ? どなたかお教えいただきたく願いまして質問とさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>テレビに出たりするのがそんなにいいものなんでしょうか?御金稼げるんですかね? 「しくじり先生」という番組によく一発屋芸人が出てきますが、彼らの収入は最盛期には月収で二千万円とか三千万円とかいう単位が飛び交っていますから、売れれば大変なお金になるでしょうね。 俳優の藤田まことさんは、奥さんの事業失敗で30億円もの借金を抱えたそうですが、地方でコンサートをやったりして10年で完済したっていいますので、ショウビズの世界は動くお金が大きいですね。 >日本のためにあの人たちはかなり役立っている存在なのでしょうか。 多額の税金も払っていますし、一晩で数百万円を使ったなんて豪遊伝説を持つ人もいますね。喜劇役者の藤山寛美さんは多額の借金も抱えていた人ですが、それについては「自分のところに入ってきたお金は元はといえばお客さんの財布から出てきたお金だから、そのお金はお客さんの元へ返さないといけない」とおっしゃっていたとか。 >ブスやぶ男が多すぎるし 質問者さんが思う美男美女っていうのはどういう人を指すのかが興味あります。いえいえ内面の美しさとかではないです。外見の話です。だって、テレビに出てくる人たちを「ブスやブ男ばかりじゃないか」って思っているのですからね。もし過去に山本美月さんより美人とお付き合いをしていたとしたら誠に羨ましいと感じます。 まあ、知り合いの俳優さんは「芸能界なんて、社会不適合者の集まりですよ」といっていましたけれど、それはそうだとは思いますね。「街歩いていると、知らない人から突然指さされるんだぜ。そんなのまともな神経の持ち主じゃ持たない。どっかがぶっ壊れてないと」って。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 月収が2千万円ももらえることがあるなら、やはり稼げるからテレビ業界に入るのだと思いました。 お金を稼いで税金をたくさん払っている人は国の集金係だと思えますんで、あまり頑張ってほしくないです。 時代の先を行く考えの人が以前テレビで言っていましたけど、その人は日本もそろそろ気づけよと言っていました。 一晩で数百万円つかうのって、キャバ嬢がもてない男から巻き上げたお金でホストクラブでドンペリのシャンパンタワーするようなもんなので、なんだかなあと思いました。 藤山寛美さんや昔の芸人は芸の肥やしと言ってあそんでいましたし、そういう時代だと聞いた事がありました。 美人美男子ブ男ブスも比べる者があって初めて価値を見出せる視聴者や勇気をもらう視聴者がいるのでしょうから、といいますか、みんなそれぞれ好みがありますので私的に悪口を言うと、誤解を招いて一方的にお礼もブロックされるということがわかりました。 サークルA君はその翌日には「おいっ」とか言って話しかけてくるしやはり口論仲間はいいなと思いました。 そして私も不適合者なのだとレッテルを張りそうな人が居るので気をつけて言動には注意して生きて行かないと北の朝の国みたいに一方的に顔に毒を塗られるかもしれないので気をつけてうるさくないようにしようと思いました。 m(__)m

その他の回答 (3)

• sutorama
回答No.3

知ったふりして反論かましてる人をどう思いますかね 一切同意もしないで、反論ばかりカマしてくる友達をどう思いますかね 持論を机上の知識や浅い知識で展開している人をどう思いますかね サークルA君の気持ちを私はわかりますが、わからない人は日本のため役立っている存在なのでしょうかね と、いうことですね

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いちおう同意することも優しさだと思いました。 そして仲よくして役に立てたらいいなと思いました。

• meido2010
回答No.2

AKB48の指原莉乃の年収はおそらく億越えですよ。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 サシコはなんか最近年収のことをテレビで訊かれていたようなことを小耳にはさんでいましたが、やはりそうですかー。 老人になったら黒柳徹子さんみたいに独身で子どもなしにならないようにしてほしいです。 まあそれはそれで大きなお世話で、すみませんね、ですけど。 御カネがあるとお金目当ての男を警戒するし全員お金目当てに見えますし、見えなかったとしたらそれは詐欺男でしょうねえ。 そういえば昔黒柳徹子さんは税金をぼったくられて紫綬褒章だかなんかの時に文句を言っていました。 ぼったくりという言い方もなんですが、億稼ぐとほとんど税金で支払わされるそうです。 大きなお世話ですよね、私も儲かりたいですけど、儲け方がわからないし、毎日ご飯食べられるんであきらめています。 m(__)m

• tknkk7
回答No.1

ミーハーおチョロケ

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね~と思いました。