• ベストアンサー

見世物小屋でかかっていそうな音楽

古びた、場末の見世物小屋で流れていそうな音楽を探しています。 映画「エレファントマン」のような、哀愁と、奇妙さをおびた音楽です。 インストで、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

こんなのどうでしょうか? ほとんどYチューブで聞けますので、検索なさってみて下さい。 ○PASCAL COMELADE「Gegene」、「Fakir」、「Egyptian Reggae」 「Les Filles Du Calvaire」という曲も見せ物小屋風なんですが、 試聴先がみつかりません。 ○MIRANDA SEX GARDEN「Intermission」 ○MOMUS「Forests」試聴先↓ http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,335305,00.html あと、インストというリクエストに、図々しく歌モノを2曲だけ.... お時間ある時にでも^^; ○MERET BECKER「Lolita」 ○TOM WAITS「Temptation」 ハズしてたらごめんなさい。

empedocles
質問者

お礼

驚くほど、どの曲もいい感じです!!! まさに、探していた曲です。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

マーク・ゴールデンバーグの「剣と女王」(Mark Goldenberg "Queen of Swords") はそんな感じです。 かつてサントリーのCMで使われていた曲で、映像と音楽の芸術性の高さが話題となりました。 http://www.youtube.com/watch?v=YotCl8xcRtk&feature=related アルバムに入っているのはCMほど不気味な音ではないようですが。 http://www.youtube.com/watch?v=jetwIFWQpsU http://www.amazon.co.jp/%E9%9E%84%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%B7-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0/dp/B00005FDJI/ref=pd_sim_m_1

empedocles
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか、不気味ですね・・・! まさに、見世物小屋です!ありがとうございます!

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

昔はサーカスとか見せ物小屋と言えばこれです。 日本ですけど! 下記はMIDIだから感じが違いますが、ジンタと言って楽隊が演奏してたので、もっともっと哀愁とリズムが良かったです。 「美しき天然」 http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/UtsukushikiTennen.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~bunza/popular/tennen.htm

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/UtsukushikiTennen.htm
empedocles
質問者

お礼

ああ!この曲知ってます!こんな題名だったんですね! とっても参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 見世物小屋について

    見世物小屋について質問です。 蛇女が生きている蛇をそのまま食べるというのは、なんとなく聞いたことがあるのですが、そのほかにも虫(ゲジゲジなどの相当害虫に近い虫)を食べたりする人もいるというのは本当でしょうか。 その場合、食べても死んだりしないのはなぜなんでしょう。 そもそも、どうして食べることが出来るんでしょうか・・・。 実際に見てみたいと思いましたが、今現在そういう人たちを見ることは難しいようなので、ネットでも情報を探しましたがあまりはっきりとしたものを見つけられませんでした。 昭和に興味があり、あれこれ調べるうちに見世物小屋の話も見つけたのですが、とにかく不思議です。 ご存知の方がおられたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 見世物小屋が忙しくてうるさい、落ち着きがないですよ

    サークル仲間と芸能界やメディアのことで口論となりました。 「芸能界やメディア業界に就職しようとする者は二通りいて使う人と使われる人がいるんじゃないかな」とサークルA君に言うと「俺の知り合いはアクター目指してて生き生きしているよ」というから、私は「あんな見世物小屋業界にあこがれてはいるバカ今時いるんだ、それにうるさすぎるし、ブスやぶ男が多すぎるし年中騒がしくて、台詞を噛んだからと人を小ばかにしたり…あれは人の個性なのにいちいち指摘するようなことかよ、それに落ち着きのない連中がうるさい、日本どうなると思うよ」というような感じで話したら、サークルA君は「いいじゃないか、みんなそれぞれやりたいことあるんだし」と言うので「まあいいけどどうせ見世物小屋の世界に行くならあの昔カンヌ映画祭グランプリをとった『ブリキの太鼓』の主人公みたいに、きぃ~~~~と叫んでガラス割るくらいの能力持っていないと稼業にならんだろうな、あの小人も見世物小屋に入ったからな」と言いました。 で、最近は見世物小屋という認識が薄れてきている者が多いと存じますが、テレビに出たりするのがそんなにいいものなんでしょうか?御金稼げるんですかね? それと逆に見世物芸人を扱っている大学出の秀才は商売道具の芸能界憧れ芸人をどのように思っているのか興味があります。 日本のためにあの人たちはかなり役立っている存在なのでしょうか。 そういえば見世物芸人たちは犬や猫を飼っていますけど、子どもも作らず育てず日本が少子化なのに愛国心はないのでしょうか。 さっぱりわからない人たちですし、泣いたり笑ったり忙しそうにへんなことばかりして、しかもそれが仕事だと堂々とやっていて、逆にですよ、じっとしてろよお前たちと思わせたいのが狙いなのでしょうか。 そういえば昔のビデオを見ていたら「どっきりテレビ」というのがありまして、今の時代も人を騙して大口開けて喜んでいる人が居ますが、私はちょっと見たことがありますが耐えられなくて見ませんが、ちょっと詐欺性質の人間が増えたのでしょうか。 さらにそういえば未開の地の裸の民族は踊ったり歌ったりお化粧したりするのでその延長上の人たちが芸能界の人たちで人間の本能に訴えかけているのでしょうか。 まあこれならいいですけど、人を騙すことを喜んでいるようじゃトランプ大統領におまえらメディアはうそつきだと怒られますよ。 そこで、ちょっと落ち着いて言いましたけどサークルA君にです…「落ち着きがない人たちだと思うんだけどね」と言ったら「うるせぇ、バカ」と言われてそれっきりでした。 ほんとうですか、何がバカですかねえ? どなたかお教えいただきたく願いまして質問とさせていただきました。

  • 東京で見世物小屋をみれますか?

    7/18・19で東京・横浜に遊びに行きます。 一度、見世物小屋を見学したいと思っていますが、 東京で見ることはできますか? (へび女に興味があります) やはり、お祭りとかのイベントでしか見ることは出来ないのでしょうか? ご存知の方は教えてください!

  • 少年が見世物小屋に迷い込む洋画

    ダレン・シャンではなくビッグでもなく すごく昔の洋画なのですが 主人公の少年が遊園地に迷い込んでしまい何かの拍子にそこの手下?かな見世物小屋の人達に追いかけ回されてしまうんです。 そんなにホラーホラーはしてなかったと思います 途中で水槽を見つけて友達が魚になってしまったり 牛の頭が2つあったり足が太いお姉さんがいたりという摩訶不思議な映画です。 私自身幼い頃に見たので1990年代にはもうあると思います。少し古臭い映画です!

  • サーカスの映画

    奇術師やピエロ、ロバや象、奇形の子供等が出てくるサーカス映画でいいのがあったら教えて下さい。 「見世物小屋」系よりは「サーカス」の方がいいのですが、雰囲気があって音楽や美術も凝っていて「良い!」というのがあれば、何でも構いません。

  • 哀愁のあるクラシック音楽を教えてください

    残暑はまだ続きそうですが、そろそろ秋の季節です。 ロドリーゴ・ビドレのアランフェス協奏曲やそれをカバーした伊藤君子の「FOLLOW ME」を聞いて哀愁を感じています。 クラシックは興味のない一般の方に比べると知っているほうかと思いますが、まだまだ知らないところも多い音楽ジャンルなので、秋にふさわしい哀愁のある切ない気持ちにさせてくれるようなクラシック音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 何かおすすめはありますでしょうか? 有名どころでもレアな曲でもよいので、ぜひクラシック好きさんセレクトの秋に似合う音楽を教えてください!

  • 犬 小屋を引っ掻く行動の理由

    我が家の柴のミックス13歳♂外飼いの相談です。 1年程前から小屋の壁をひっかく行動が出てきました。 手作りだった小屋はボロボロに壊れてしまい、 市販の頑丈そうな小屋に変えたのですが、 またすぐにひっかいて壁が傷だらけに。 ひっかき行動を見つけた時に「ダメ」と叱るとその場は止めるものの、 しばらく経つとまたひっかく音がしてきたりします。 時間は関係ないようで深夜に音が聞こえる時もあります。 壁が傷つくだけならいいのですが、 爪とかがケガをしないかと心配です。 6年ほど前にヘルニアを患って以来、 足に震えも出ているのでそれを訴えてるのか・・・・・。 散歩や食事はだいたいの時間を決めてしています。 最初はそういった要求なのかと思ったのですが、違うようです。 もし、ご経験がある方、心当たりがある方いらっしゃいましたら、 どうか教えて下さい。お願い致します。

    • 締切済み
  • インドの見世物小屋

    前から気になっていることがあります。 インドでは手足を切り落とされた人間を見世物としている所があるということです。しかも生きたままだという噂もあります。インドでは行方不明になる観光客が多く、そういった人の中には現地の人に拉致されて見世物とされている人もいるのでしょうか?もし本当だとしたらとても不思議でなりません。

  • 見世物小屋って何ですか?(具体的に)

    日本史の授業で習ったのですが、先生に質問しても本人もあまり知らないようで具体的に教えてくれませんでした・・・。 見世物小屋って具体的にはどんな人を見世物にしていたのでしょうか? 「フリーク・ショウ」とは違うんですか??

  • バンデラスの映画に出てくるような哀愁のギター曲

    抽象的な質問ですいません。アントニオ・バンデラスが出ているような映画で、哀愁を帯びたギター音楽が流れるのですが、アーチストが誰でもいいので、どなたかオススメの哀愁ギターの曲はありませんか。もちろんボーカルが入っていてもいいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう