BOSS GT-100 インストールができない

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-100のバージョン1.03を使用していますが、PCに接続しても認識されません。デバイスマネージャーには「GT-100!」というエラーメッセージが表示されます。
  • デバイスマネージャーにはコード28のエラーメッセージが表示され、このデバイスのドライバーがインストールされていないというメッセージが表示されます。
  • Windows10を使用していて、富士通LIFEBOOK AH77/KというPCを使っています。どのようにすればBOSS GT-100をインストールすることができるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS GT-100 インストール出来ない。

BOSS GT-100 GT-100のバージョン1.03を現状使用してますが、PCに接続しても認識されません。 デバイスマネージャーで見ても、「ほかのデバイス」の下に、「GT-100!」が出てきます。 プロパティーに「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。 このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。」と出てきます。 どう様にすればインストールが、出来るでしょうか。 使用OS  Windows10 PC    富士通LIFEBOOK AH77/K ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

https://www.boss.info/jp/support/by_product/gt-100/updates_drivers/ GT-100 System Update Version 2.03 このシステムプログラムはGT-100を最新バージョン2.03にアップデートします。 GT-100 Ver.2 Driver Ver.2.0.0 for Windows 10 これには、Microsoft Windows 10と互換性のあるGT-100 Ver.2ドライバに関する情報が含まれています。 同意してダウンロード ダウンロードする前に更新説明が有りますので、プリントして間違いの無いように。 失敗すると壊れるとの事