• ベストアンサー

アスクルの火災は公費で消火?

埼玉県三芳町の事務用品通販会社「アスクル」の物流倉庫で起きた火災は、公費で消火するのですか?徹夜で従事する消防関係者の人件費をはじめ、相当多額の支出になると思うのですが。

• 消防

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

消防署が対応している限り全て税金ですね。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

会社は、そういう公共サービスを受けるために、一般住民と同じく、住民税という税金を納めていますが、ご存じないでしょうか。 これは、その地区での社会インフラを利用するための負担という意味になります。 消防なども社会インフラです。

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。