• ベストアンサー

【アスクル倉庫火災消火が延びたのは屋上に設置された

【アスクル倉庫火災消火が延びたのは屋上に設置された太陽光発電の太陽光パネルが濡れて火事にならないように屋上には消火活動が出来なかったからって本当ですか? 太陽光パネルって野外設置が前提なので水に濡れても漏電しない設計だと思うんです。 嘘のガセ情報ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

屋内の消火をするのに屋根に水をかけても意味がないでしょ 窓が小さく屋内が広いので水が火元に届かないから消火に手間取ってるのです。  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 2,3階には殆ど窓がなく 商品の入った段ボールが積み上げられていたり 消化が行き届かない上にペーパーや文具など可燃物が多い。 スプレー缶も爆発しているようで、消化に手間取っているというのが 事実だと思います。 http://pikarinnews.net/askul-fire