• ベストアンサー

太陽光発電を載せている家庭で太陽光発電の漏電で火災

太陽光発電を載せている家庭で太陽光発電の漏電で火災が起こったら誰が損害を払ってくれるんですか? 太陽光発電のメーカーが全額保証? それとも自己責任?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

漏電の原因によるでしょう。 製品由来であれば、メーカーか施工業者となります。 家人が改造や変造して発生したのであれば、自己負担。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます