• ベストアンサー

★いよいよ第3次世界大戦ですか?

北朝鮮の問題・・・ 中国の横暴。・・・ いよいよ、大戦の足音は近づいているようですがzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

アメリカが弱体化し、中国が肥大化していってバランスが崩れたら危険でしょうね

その他の回答 (8)

回答No.8

さすがにそれはないと思います。大国はほとんど焦土になりかねません

• kinttan
回答No.7

次の大戦が起きたら核が使われるので、人類の危機でしょうねえ

noname#225432
noname#225432
回答No.6

トランプ政権が本気で第3次世界大戦が運命だと考えている事が恐ろしい。 そんなトランプにベッタリの安倍さんも終末思想持ってるのかな。 「バノン 終末思想」で検索!

• kunado
回答No.5

中国はいつかは考えているでしょうね。

• bentenn
回答No.4

きな臭くなってきましたね。北朝鮮が早く滅亡すればいいのですが・・・

• dragon-man
回答No.3

二国間、もしくは限定された国家間の争いは世界大戦とは言いません。世界大戦は多数の国同士の国家総力戦です。もう地球上では世界大戦は起きません。起きるのはテロか局地紛争だけです。かりに米中が争ったとしても、それは局地紛争でしかありません。国家総力戦にはなりません。ベトナム戦争やイラク戦争と同じです。ご安心下さい。

• human21
回答No.2

現時点では、まだ第3次世界大戦の足音は、ほとんど 聞こえていないと感じています。 ただ、トランプ大統領がアメリカ大使館をエルサレムに 移動させるようだと、話は違ってきます。 私見ですが、第3次世界大戦は宗教戦争になる可能性を 予想しています。 イスラエルが最も危険な国だと考えています。 3大宗教の聖地がエルサレムにあり、この地をイスラエルが 首都にするようだと、第3次世界大戦のカウントダウンが 始まるのではないでしょうか?

• lions-123
回答No.1

>★いよいよ第3次世界大戦ですか? 北朝鮮の問題・・・ 中国の横暴。・・・ いよいよ、大戦の足音は近づいているようですがzzzzzzz・・・ 不吉なこと、誰もが望まないことを言わないでほしい。 ◇人類の英知や希望を信じる。 ◇過去の第一次第二次大戦の時代のように、戦争で利益を得るような産軍関係者が安全席を確保し高見の見物できないし、局地的武力衝突は起きても紛争拡大を抑止するシステムが曲がりなりにも機能している。 ◇何よりも国際化・ボーダーレス化の情報や世論は自らも危険にさらされる戦争を望まず、現実の脅威としてのテロに立ち向かったいる中、国家間の世界を巻き込むような戦争は起こさない起こり拡大するのを防止する。 ◇そして現在の大量破壊兵器の保有状況から見て、その使用を促し抑制しない核戦争は、誰もが逃げれない戦争であり、地球並びに人類破滅に繋がる。 その様な暴挙は誰も望まず、回避するために国際機関や首脳会談や外交安保折衝があるのでは・・・ そういう意味で、国際機関の役割・人類の英知や優しさを信じたいし、個々人の戦争に対する恐怖心や平和を希求する願いが最後のセフティガードだと思います。